プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく感動する映画をみて、泣いた後に掛けられてグットする言葉ってありますか?
まだ付き合ってはいないんですが、気の利いた一言を言えたら…って思ってます。

宜しくお願いします。。

A 回答 (7件)

そんな言葉は、他人に聞いてまで掛けるものではありません。


ばれますよ。

格好つけるな!って感じです。
    • good
    • 0

私だったら、気の利いた一言なんか要らないですね・・・


一緒に観た男性の様子から、感動した空気というか
余韻を感じていることが伝わってきたら、嬉しいと思いますが。
狙ったセリフとか聞くと、逆にしらけちゃうかも。
    • good
    • 0

見る映画にもよりますよね。


アクション映画とラブストーリーでは違うし…。

あまり飾らずに、素直に感想を言えばいいんじゃないでしょうか。
その感想を聞いた相手のリアクションで、案外その人の本音も見えるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

何を言われても「いいから邪魔しないで、あんたが瑛太勝てると思うな」って感じかな。

    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



気の利いた言葉も素敵ですけれど、
私が一番嬉しかったのは、
貴方様と同じ場面の時に、ぐっと肩を引き寄せられた事です。

まだお付き合いされていないとの事で、
そのアクションはまだお早いかもしれませんね。
では、手をすっと握るのはどうでしょうか。

好意を持っている女性がが、涙を流しているのを見たら、
そうしたくなってしまったのは、ごく自然な感情ですので、
お相手の女性も、変に思わないと思いますよ。

男性は、言葉よりも行動だと思います(*^^*)
素敵なデートになると良いですね。
    • good
    • 0

観終わったあとに、感じたままを言葉にした方が良いと思いますよ。



準備していた言葉は、何となくワザとらしく聞こえます。
    • good
    • 0

どんな映画を見るにもよります。


例えば、ハッピーエンドで感動する映画と、
悲しい結末で感動する映画では、
見た後の心境はまったく違いますよね?
先に用意した気の利いた言葉、なんて
とってつけたようで、絶対「この人このセリフ用意してたな」と
すぐに分かりますよ。
それでは、せっかくの感動も白けます。
その時に思った、なによりも心の篭った言葉なら
相手の心に届くはず。
もし届かないならば、それは感動するポイントや
価値観の違う人ですから、
これからつきあったとしても、そういう価値観の違いから
長続きすることは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimashita

お礼日時:2011/02/24 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!