最近アニメ見なくなっちゃったので、どうしてるのかな~と思いまして…
一昔前は熱狂的な望ファンだったのですが、最近は完全にご無沙汰しています。
昔は東芝EMIと専属契約してたのに、何時の間にか移籍?しちゃって…
公式サイト(あれば)やFCの事とか、分かる範囲で結構ですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公式サイトはわかりませんがファンクラブはあるようです。


ファンの方の作られたサイトはこちら

http://village.infoweb.ne.jp/~nozomu/index.htm

その他簡単なプロフィールはこちらをどうぞ


参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/person/p0124640.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰で助かりました。

お礼日時:2001/03/10 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結構昔のアニメです。

凄く記憶があやふやなのですが、幼い頃見ていたアニメの特徴を書くので、何の作品かわかる方いたら教えてください。


●江戸時代風の舞台?

●擬人化された動物(猫?)がその世界の住人。

●特撮ヒーロー風に五人組?
忍者っぽかったような気もします。

●事件が起こると城のような基地から大砲のようなもので飛び出していく。
(主人公達の表の顔はその大砲でピザかなんかを運ぶ仕事だったような)

●出撃する際に『毎度おなじみ~』と言うアナウンスが入る。

●主人公の仲間が敵の捕虜にされ、労働を強いられるが、トイレか何かの排水溝から外に脱出する話があった。

わかりづらくてスイマセン。

Aベストアンサー

むかし見てました!1990年の作品「キャッ党忍伝てやんでえ」テレビ東京木曜日。でも11月に引越ししたんで最後まで見られなかった・・・。

エドロポリスのヤッ太郎が勤めるピザキャットというお店が秘密基地で、毎回ヤッターマンみたいなからくりメカロボットが登場するんですよね。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~zumi-fox/teyande/index.html

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works3/3_1/index.html#5

Q結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

たしか主人公が女で勾玉もってて、
相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ?

記憶では5年以上前なんですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした。
「竹書房」という出版社のサイトで
「高田祐三」で検索してみてください。
「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Q最近のアニメと昔のアニメ

このサイトを始め、ネットなどでは
「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を
見かけることがわりとあるのですが、
ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、
最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか?

人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。
理由などあれば理由も一緒にお願いします。

Aベストアンサー

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう一つの転換点としてエヴァンゲリオンを基点とした考え方。
セル・デジタルの問題以前にアニメーションの制作体制の変化やDVDセールスを狙った販売戦略など根本的なアニメの売り込み方・企画方向が変わった時期になります。
アニメーターのインタビューなどを読んでもエヴァ以降のアニメとそれ以前のアニメでは得た物と失った物があったとされています。
制作委員会制による責任の擦り付け合いであったり、深夜アニメ枠が莫大に増えていったのもエヴァの深夜再放送が継起になっていたり、近年を代表するようなアニメの流れを作ったのがエヴァンゲリオンと言っても過言ではありません。
ただエヴァ以降数年は、それ以前から進行中の企画だったり今の状態に至る過渡期にあたる為ごちゃごちゃしていますが。
個人的に「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」と指す場合にパッと思いつくのが90年代後期を基点とした比較をします。

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう...続きを読む

Q主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。

主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。
主人公がガキなのは嫌です。
あと主人公は男の方がいいです。

Aベストアンサー

いちご100%を押します


人気Q&Aランキング

おすすめ情報