プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月以前は、3回~4回誘ってくれていた男性からの誘いが5月に入ってからは、まったくなくなりました。私に興味がなくなったものと思われます(けっこう確実です)がしかし、今現在では、特にこじれた関係とも思えません。
ネット上で公開されているその人の日記にコメントを書いたりはしています。しかし、直メールはまったくありません。
私としては、その人のことが気になるということもあり、まだコミュニケーションをとりたいなという思いがあるのですが、、
相手の人は、私が相手の人に気があるということに気づいていると思います。
先日、その人の日記が、○○しませんか?というお誘いの内容でした。これは、私だけでなくて不特定多数の人が見ることができるものです。
私としては、その誘いに乗りたい気持ちが強いのですが、何か直接ではないので少し嫌な感じもするし、、、なあと思っているのですが
もし、この誘いに乗ったら相手の人が図にのったり(あ~やっぱり自分
に気があると)、もしくは、私が一方的に振り回される女になっているみたいで、、、
こんな状況をどう思いますか?

A 回答 (3件)

そこまで深読みする必要は無いと思うけどね。

ただ現実として貴方との仲が停滞しているのは事実。
貴方に興味があれば、そんな不特定多数が見る場所じゃなく、個人的に貴方に誘いを掛ければいい訳だから。そうしないというのは、そこまでの気持ちが無いんだよね。
誘われる事だけを待ってても難しい。
誘われたその機会を確実に次に繋げていけるように、親密さを重ねていって、出会いの点を線にしていかないと。貴方はそれがちょっと出来なかったんだよ。相手からしたら進展が無い。単発で淡白な印象だった。
だから気持ちが盛り下がって誘いが無くなった。
直メールも無いしね。それでは難しい。
相手にとって誘いたいなと思えるような部分を貴方自身が相手に提示していく努力も大事。
その誘いに乗るのは構わないと思うけど、相手はあまり嬉しくないかもしれないよね。貴方との数回の交流の後味というかさ、あまり芳しくない印象がある訳でしょ?来るものは拒まないとは思うけど。
まずはその誘いもそうだけど、貴方に興味を持ってもらえる、貴方との連絡がスムーズに流れるような関係に温めなおしてからなんじゃない?

この回答への補足

大変適切な回答ありがとうございます。
すべてがその通りだと思います。
結局、不特定多数の誘いに乗りました。どうなるか分からないし、日もあまりないので、イメージチェンジなどは、ほとんどできませんが
最初の頃(相手が私に興味を持っていてくれていたころ)に立ち返って
自分の振る舞いが、そんな風にできたらなと思っています。
長く待っていたり引き伸ばしてもあまり効果なしと見てこうしました。

• 0

別に自分に気があると思われようと、一方的に振り回されようと、好きならドーンと行ってみるしかないのかと。

付き合うかどうかは、相手が振り向いた後で考えても良いんじゃない?
    • 0

>こんな状況をどう思いますか?

デートしてみたけど、関心がなくなってきてる。
けど、質問者様はご執心な状況に見えます。

少し様子を見られてはどうでしょうか?
お誘いがなくなって、関心が薄れたことを、質問者様自身が自覚
されてるんですよね?

ということは、相手も貴女が自分に気があることを知ってる。
でも、誘わない。
それは、関心がなくなっていると思えます。

・・・。
ここで、押せ押せでいったら、余計に相手との距離が遠くなると
思います。(引くかもしれません)

私だったたら、一旦連絡を控えて、イメチェン時間に当てつつ、
意外性を持たせるように向けますね。

例え、その時点で好きでなくても、自分を好きだったいってた人から
ぱったり連絡が来なくなると、なんでだろう?って気になりますよね。

そこから、自分に関心を向ける⇒もう一回誘いたい⇒付き合いたい
っていう流れに行くように努力しますかね?

思いきりイメチェンして、相手の意表を突くっていうのもいいかもしれません。
    • 0