派遣で初めてアパレル販売をしてます。

面接時から売り上げが良くないと聞いてましたが、
隣接のリニューアルデパートの影響なのか、客足が
本当に少なく売り上げが良くないです。

社長からは毎日のように、売り上げが良くない。
努力不足等の連絡が店長に来てます。。。

こういう店舗で働いていた方は、心持ち・工夫等どうされて
ましたか?

A 回答 (2件)

思いつきですが、センスの良い友人に昼食を奢ることを条件に

協力してもらい、リニューアルデパートにお店のロゴ入りバッグを持って2,3時間歩いてもらいます。
人数が何人かいれば、目に留まると思います。
その繰り返しが大事だと思います。
    • 0

一度足を運んだ客は、多少なりとも店に興味があるはず、

そのお客を如何にリピーターにするかだと思います。
手っ取り早いのが友達になってしまうこと、
店に来るのではないく、その店員に会いに来る。
雑談8割営業2割。
気の弱い客なら、長話したから何か買っていこうと思うはず。
ただ、KYは禁物ですよ~☆☆
    • 0