プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JKリフレとか、派遣リフレは風俗店ではないのでしょうか
どこも裏オプと呼ばれる性的サービス(いわゆる抜き)があると知りました。
建前はリフレ店、お店は知らないというスタンスで
18歳以上の女性であれば、風俗的なサービスをしても法的に問題はないのでしょうか。

お店の説明等に風俗店ではありませんみたいな記載がありますが、実際にそうなのですか
届出とか、営業の実態に関して疑問を持ちました。
マッサージ店が、若い女性を雇ってホテルで客と性的な事をしても18歳以上なら良いのか。

未成年の勤務は当然として、18歳以上なら良いのか実際届出や法的にどのような扱いなのでしょうか

A 回答 (3件)

風俗営業の許可を取ってないエステ店やマッサージ店で性的な接触サービスを行っている場合は違法です。

ただし従業員の女性が店の目を盗んで勝手に行っている場合は法的に取り締まるのは難しいです。わかってやってるような店であれば店側と女性の間には口裏合わせがあると考えていいでしょう。
    • 0

> お店は知らないというスタンス

今は社員の不祥事でも雇用者側に使用者責任が問われる時代ですし、その言い訳は通用しないと思います。しかし何らかのトラブルが無い限りはそれが原因でガサ入れがあったり積極的にパクられる事はまずないと思います。
    • 0

リフレは風俗店ですよ

• 0