dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スナックでアルバイト始めました。毎日出勤していたら自分のお客様を呼びなさいと言われて呼んてましたが、雇われママにお客様に悪口を吹き込まれて嫌なので呼ばないようにしました。するとお客様からクレームがきたとか雇われママが嘘の話をオーナーにして出勤予定が無くなりました。お店を休んでいたら私のお客様へ私の名前がない営業メールがお店から届き、私のお客様に勝手にメール送らないでくださいと言うと、何しようと店の勝手だ、貴方とは契約書を交わしてないのだからよその店で働こうと自由にすれば良いと逆ギレメールが届きました。契約書を交わしてないとはいえ、店側とラインやメールのやり取りの証拠やお給料の領収書はあります。契約書を交わしてないのなら働いたことにならないのでしょうか?契約書交わしてないのに女性を店で接客業させて勝手にノルマつけて勝手に休みにさせ勝手な理由で辞めさせるのはどういう罪になりますか?ちなみに現在その店はミャンマー人や中国人雇い始めたそうです。知り合いに聞いたら従業員の住民票の提出が無ければ逮捕だよと言われました。

A 回答 (4件)

外人バーでバーテンしてたけど契約書なんて無かったし明細書もない、お駄賃で日払い一万円だったケドヤクザの姉さんがママだったからタイ、ロシアの娘が居たけど入国審査は旦那さんが上手くやってたよ。

オーナーが悪かったね。そのうちそこにもかカチ込みあるんじゃない?ざまぁないよ。
    • good
    • 0

でも 業界ではよくある話だよ。


経験者は語るでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともな店が珍しいくらいですよね!警察が全部調査したら半分以上閉店になるでしょうね!

お礼日時:2018/12/14 17:25

その夫婦 よほど金に飢えてるね


その内痛い目にあうだろうね。 そしたら貴方もスカットするよ。 まっ それまで店が持たないだろうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠意の欠片も無いですよね!お酒の中身がボトルと違うなんて、お客様のことも見下してます。びっくりしました。

お礼日時:2018/12/14 17:19

辞めた方がいいよ。

とてもじゃないけど最悪な店 所詮はスナックでしょう。
直ちに辞めるべきと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってません。そこの店はシャンパン中身を入れ換えてたり女の子がお客様に怪我させられても平気だったり、最低なんです!銀座の有名クラブにいた夫婦がしてますが、本当に最低でびっくりしました。

お礼日時:2018/12/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!