電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言が出ているのに20:00を過ぎても営業している飲食店が沢山ありますが、皆様如何思われますか?ちょっと人としてどうなの?と感じませんか。

A 回答 (7件)

これまで脱税してたから、助成金が少ないので営業をしているのです。



なので税務署に通告して下さい。 

時効7年ですので、それまでに

その店に調査が入り過去の申告漏れを指摘され追徴金と

更にコロナ営業で自治体より罰金を科せられ

助成金不正時給が見つかれば即倒産です・・・
    • good
    • 1

自粛を守らない飲食店の一番の恐怖は・・日本の国税庁です。



前々年度と前年度の確定申告を誤魔化していなければ

死なない程度の助成金が出ますが・・不正を行なって来たお店は

開けていますよ・・そら助成金が少ないので

雇用調整助成金も適当なので請求できないのでしょう。

しかし、国税庁がそんなおバカではありませんよ

日本の国税庁に睨まれて店が運営できるはずがありません。

税務署もこの自粛を守らない飲食店を把握しマークしています。

後に調査に入ります・・最低でも5年の間に それも必ず

コロナ負債を埋めますよ彼らは・・莫大な追徴課税で

自治体や政治を舐めても、国家権力最大の国税庁を舐めてはいけません。
    • good
    • 1

卵が先か、鶏が先か・・・・


じゃないけど

望む客がいるから営業するのか?
営業するのから客が寄りつくのか?

人それぞれ事情や理屈があるのだろうね
ちゃんとルールには従って欲しいけど・・・・・

そのルールがねぇ・・・・・
所詮自粛でしょ?
なんかねぇ・・・・
    • good
    • 0

感染よりも、協力要請無視して儲け優先の店でしょう。


真面目に協力要請に応じているお店からしたら馬鹿バカしくなっていることでしょう。
店だけでなく行く客もどうしょうもありません。
法整備を強化して店・客両方に罰則規定を強化すべきです。
    • good
    • 0

行く人がいなければよいのです。


今まであまりに平和だったので、
防衛本能が鈍くなっているのです。
利用する人がいなければ、お店を開ける意味がありません。店側は、工夫して、昼間の営業で儲かる方法を考えると思います。
消費者、利用者は、
危険な場所には近づいてはいけない事をもっと自覚しなければいけないと思います。
    • good
    • 0

十分な感染症対策をしていれば問題ないと感じます。



ただ、20時過ぎまで営業しておいて、協力金をもらうのであれば、人としてどうなの?と思います。
    • good
    • 0

お店を閉めてしまうとお金にならず閉店をしなくてはならないからではないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!