プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の運動会が来週行われる予定で、生徒宣誓をやる事になったのですがいまいち文章がしっくりきません。
なにか面白いけど真面目な宣誓文教えてくれませんか?
ちなみに今回の修学旅行は新型インフルにより延期になりみんな悲しんでました。この事も宣誓文にいれてアレンジしてくれたら幸いです。なるべく早くお願いします!。

A 回答 (2件)

こんにちは、選手宣誓なら手短なほうがよいと思うのですが。

「宣誓、われわれ○○中学生一堂は、百年に一度といわれる不況に
めげることなく、中学生らしく、修学旅行が中止でなく、延期です
んだ、というふうにプラス思考を競技にいかして頑張りたいと思います。生徒代表○○」
はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しく説明してくださりありがとうございます!
なかなか良いですね!参考にします。とここで一つ聞きたいんですけど、
「スポーツマンシップにのっとり・・」とかは入れない方が良いのでしょうか?お手数かけますが、返答宜しくおねがいします。

「宣誓!私たち生徒一同は、修学旅行延期のうっぷん(またはストレス)を吹き飛ばし、感動的な運動会にすることを誓います!」

※できればマスクをしたままマイクの位置まで行きます。
そこでマスクを外し、宣誓すると印象が強くなります。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
マスクをしてですか・・・・思いつきませんでした。
参考にします!