海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

通勤用に走行5000キロ以下の中古アドレスV125Gを購入しようと思っています。

サイトで検索していて気になったのですが、メーカー保証ってあった方が良いのでしょうか?

保証付きのものは少し値段が高いように思います。

あまり気にする必要がないのであれば安い方を購入しようと思っているのですが、
毎日の通勤用ですので・・・
(片道10キロ程度、1ヶ月で500キロ程度の通勤です)

しかし、2年くらいでは故障しないものでしょうか?

迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、質問を見る限り、メーカー保証があった方が良いと思いますが、どれだけの値段の差があるか分かりませんので、この部分を割愛して言いますと、まず、車体全体が第一印象 綺麗だとおもったか? エンジン内部等見える範囲で良いですから、綺麗になっているか、マフラーの穴やマフラー事態がススで汚れていないか見てみてください。

整備していない車体は、大概汚い物です。整備している物は、ばらしているのでパーツを洗浄しながら組み立てますから綺麗です。また、そういうバイクほどメーターは弄っていないと思います。
ただ、故障については、何ともいえないと思います。新車で買ってもあたりが悪いといつも故障で保証を使って直すパターンも多々ありますから一概に大丈夫ですとは、言い切れません。
また、そのバイクを売っているお店は、信頼できる出来るお店なのかどうか?売りっぱなしのお店と、メーカー保証が無くてもアフターのいいお店は、混在しています。それを見抜くのもユーザーの勉強ですので衝動買いしないで、もう少し近くのバイクやお店を調べてみてはどうでしょうか。
    • 0

アドレスのメーターは簡単に改ざんできますので、実走行距離かどうかを全体の消耗具合のバランスを見て判断してください。

もし排ガス規制前の新車がどこかに残っていたら絶対に買いですよ。
中古のV125Gは不安が残ります。

職業柄V125Gは17台くらい新車購入して使用しましたが故障はありませんでした。
従ってメーカー保証を使ったことがありません。
    • 0

本末転倒ですが新車と10万以内の差なら絶対新車のほうがいいです。

原付2種のスクーターは乗りっぱなしが多いのでろくに整備してないものが多いです。
中古屋さんもコスト重視でエンジンの細部も見てなく最低限のメンテをしてないところが多くどんなトラブルが起きるか想像もつきません。
まあ中古は新車に比べてかなりのリスクがあることを覚悟した方がいいと思います。
中古で5000キロで2年で1万2000キロバイクがあたりであれば
楽勝の距離ですが1万キロ位でタイヤ交換やブレーキや駆動系の消耗品
の交換は必要でしょう。(工賃入れれば3万から4万位?)
しつこいですが私なら高くても原2なら新車を購入します。
    • 0