アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
デスクトップPCの中にゴキブリが入ってしまいました。
何とか出そうと試みましたがうまくいかず、PCの故障が怖いのでなかなか手が出せません。
どうやったらPCを壊すことなく追い出すことができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

電源落として電源ーケーブル抜いて後は殺虫剤を吹きかけるだけで出てきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

殺虫剤でPCが故障するということはありませんか?
電源が入ってなければ大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 09:10

>殺虫剤でPCが故障するということはありませんか?


噴霧したものが液化するほどかけなければ問題ありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/27 09:30

一度、バラして、綺麗にしたほうがいいのでは?


卵生まれてたら大変な事に(((゜д゜;)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにPCを巣にされたらたまらないですね…

今朝蓋を開けて見て見たのですが目に見える範囲には見当たりませんでした。
とりあえず、今日にでも対策用品を買ってきて仕掛けてPCの掃除もしてみようと思います。

お礼日時:2009/05/27 09:08

パソコンの電源を抜いてケース内にゴキブリホイホイを入れて置いたらどうでしょう。

一晩入れておけばたぶん捕獲できるのでは...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴキブリホイホイは持っていなかったのでコンバットをPCの近くに設置しました。

お礼日時:2009/05/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています