こんばんわ。30代女性です。
1ヶ月前の飲み会でメルアドを交換した人とメールをしています。

毎日「おはよう」メールと「ただいま」メール。
「おはよう」メールは私からで、「ただいま」メールは
彼からはじめました。

お休みの日は「これから後輩とご飯にいってきます」というメールがきます。

でも、この1ヶ月デートのお誘いはないのです。
元々、毎日メールをするのは彼氏しかいなかったので、
少し戸惑っています。
報告メールってメール好きな男の人はするものでしょうか。

A 回答 (2件)

それは誰でもほんの少し戸惑いますよね(^-^;


あなたと継続的にメールをして距離を縮めたいのかなぁ、、というのが私の独断ですがどうでしょうか

いずれにせよ、好意の現れのように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意ですか。
それなら私もうれしいのです。

お礼日時:2009/05/30 00:05

それは人によるよね。


ただ貴方と彼とのやり取りの流れからいって、そういう感じで気軽な挨拶や日常の報告がメインになってしまってる。
それはあくまで報告レベルであって、そこから先の感情はあまり高まっていないのは現実だよね。毎日のそのやり取りによって仲がさらに深まったり親密さを増していくやり取りなら有効なんだろうけどね。
ただなんとなく決まりごとのようになってしまうと逆に単調になって、自分の私生活を伝え合うだけで終わってしまうからね。
お誘いを待つよりもさ、誘いたい誘われたいと思われるやり取りに高めていかないと進展は難しいんだよね、やっぱり☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人によるのですね。
なんだかドキドキしてしまいました(笑)
そうですよね。
「お話したいことが増えました」と写メを
送ってみたりしてるのですけどね・・・。

誘いたい誘われたいと思われるやり取り・・・
どんなことだろう。

お礼日時:2009/05/27 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q毎日メールしますが進展がないです。

20代後半女性です。
6月に友達グループとみんなで遊んだときに、男性にメールアドレスを聞かれ、それから毎日メールしてる方がいます。メールを始めて一ヶ月くらいしたとき、誘っていただき1回食事をし、その後私からも誘い2回ショッピングと食事をしました。それから、もう二ヶ月近くメールをしてますが、どちらから誘うわけでもなくずっと一日5往復程の、メールだけの関係が続いています。私はまた会ってみたいな、とも思うのですが、できれば次は誘ってもらいたいなと思い、メールでも行きたい所食べたいものの話も出してますが、また行こうで終わってしまいます。男性は脈がない人とも毎日メールできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、告白する権利、私にもあるでしょ♪」…くらいの「演技力と強さ」も必要ですよ。

◎私の場合は、お目当ての彼にアプローチ中に、積極的に私にアプローチしてくれる「別の男性」が現れ、私も段々と惹かれ「別の男性と恋人」になりました。

その約2ヶ月後…に、「先の男性」は「遠距離恋愛だった彼女と入籍」しましたよ。

きっと、「近くの私」と「遠距離の彼女」を天秤に掛けて居たんだと思います。

どっちも「同じくらいの比重」だったから…。決めかねて居たんでしょうね。

私が「新しい恋人」が出来たのが「節目」になって、遠距離彼女と「入籍」したんだと思います。

◎質問者様は、そろそろ「本気」出して「勝負」賭けたほうがいいですよ。


「恋愛」に本気出せるのは「独身時代の特権」ですから!(b^ー°)。

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、...続きを読む

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Qメールについて30代以上の男性の方お願いします

彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが
形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで
仲良くやっています。

毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。

ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。
頻度からすると、私から・・・が多かったです。

私がメールすると、返信は結構早いです。
彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。
返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすることがたまにあって寂しいんです。
どうでもいい内容は、いいのですが感情的なことです。
たとえば、「楽しいね」とか「今の気持ち」についてです。
それを言うと、
「忙しい中だから・・・わざとスルーしているわけではない」と。
そこで、
私は、「返信をすぐしないと気が済まないんだよね(彼が)?だったら、メールしたい時にしよう」と
言い、
こちらから朝は一切送らないようにしました。
(こちらから送らないという話はしていません)
すると、日によってですが午前中だったり、夕方だったり、彼からメールが来るようになって
1週間。

昨日のチャットで、「いい女だね。メール、(忙しい中しないようにして)気遣ってくれてるんだなって
思った」・・・と言われました。
私としては、彼が朝メールをホントは待っているんじゃないか?寂しくしてるんじゃないか?
と、心配してたので意外でした。
私は本当は、今まで通り、朝に挨拶としてメールしたい気持ちはあるのですが雰囲気からいって
言えなかったです。
気遣ってくれてる・・・と喜んでいたようなので。

男性は、そんなものなのでしょうか?
朝メール待ってるとか寂しいとかないのかな・・・(今まであった私からのメールがなくなった)
これからも、こっちから送らずに相手ペースでいった方が(メールに関しては)
うまくいくのでしょうか?
できれば、相手から朝メール欲しいですけど、強制はまずいので・・・
昼だったり夕方だったり(たまに午前中)、相手からメールがあるだけ恵まれてますかね。。。

自発的になった感じがするのは、良かったと思ってます。

私の方が、寂しいと思ってますね(笑)

よろしくお願い致します♪

彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが
形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで
仲良くやっています。

毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。

ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。
頻度からすると、私から・・・が多かったです。

私がメールすると、返信は結構早いです。
彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。
返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすること...続きを読む

Aベストアンサー

挨拶は大事です。

他人からこんにちはの一言も言われずに一方的に話をまくしたてられたら困惑してしまいますよね。
SNSだって、他人にこんにちはの一言くらいあります。

挨拶というのは会話をするための最も基本となり、且つ、必須事項でもあるんです。

私は、妻と結婚するまでの4年間、毎日「おはよう」「ただいま」「おかえり」のメールをし続けました。
付き合う前に私が始めたことで、後の方に至っては、「おはよう」が無いことに妻が不安がっていたり、
或いは、妻からのメールが来ないことに、風邪でもひいたのか?とか、気を遣うようになるんですよね。

仕事がほんとに忙しい時などは、1ヶ月、ただただそれだけ、という時もありましたが、
それもまた相手が今どういう状況なのかがよくわかります。メールしている時間帯に嘘がなければ、
メールの時間帯から最近忙しそうだったり、逆に楽そうとかわかりますので、
相手が大変なら疲れを癒してあげたいとか、そういった考えにも自然と結びつくと思います。


あなたもそれとなく、かわいく、朝に挨拶メールの返信があった時には嬉しく表現して
返したりしてみるとよいかもしれません。ただの友達ではなく、付き合ったりそうでなかったり、
という関係であり、尚且つ、あなたがこれから関係をよくしたいと願うなら、相手の気を引くためにも
同時に、相手から進んで朝早くからメールを返したいと思ってもらうためにも、
相手からの返答には素直に喜び、その気持ちを告げるのもいいと思いますよ。


夫婦仲が覚めるとまずしなくなるのが挨拶です。
挨拶より前に罵倒がでますから。それだけ挨拶というのは親しくいるために必要なことなんですよ。

挨拶は大事です。

他人からこんにちはの一言も言われずに一方的に話をまくしたてられたら困惑してしまいますよね。
SNSだって、他人にこんにちはの一言くらいあります。

挨拶というのは会話をするための最も基本となり、且つ、必須事項でもあるんです。

私は、妻と結婚するまでの4年間、毎日「おはよう」「ただいま」「おかえり」のメールをし続けました。
付き合う前に私が始めたことで、後の方に至っては、「おはよう」が無いことに妻が不安がっていたり、
或いは、妻からのメールが来ないことに、風邪でもひ...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q自分から誘ったのに、返事が遅い男性

こんばんは。最近、私を
食事に誘ってきていた年上の男性がいます。

むこうから、わざわざ、
「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」

という連絡が朝あったので、
「いいですね(^^)私は水、木あたりがあいています。
いつごろがいいでしょうか?」
という返事をその日の夜に
出しましたが、あれから3日も返事がありません。

自分から誘っておいて、返事しないってどういうこと
なんでしょう。

誘ったけど、やっぱり面倒くさくなってやーめた!って
感じなんでしょうか?

私は自分から誘ったら、わりと早く返信して
予定決めるほうなので、こういう人の
考えてることが理解できません。

ちなみに、この男性はとても激務な仕事をしている人です。
でも忙しくても、返事くらいしたら?と思ってしまいます。

この男性は忙しいだけ?
それとも、ただ、私をからかっているんでしょうか。

率直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の主人と良く似ています。

まず主人も仕事が忙しい人でした。
あと夜も帰りが遅くすぐに寝てしまい、朝早く起きてメールするタイプでした。
それとメールの文章がやたら丁寧でした(笑)
(携帯でメールを打つのが苦手で、連絡してくるのが遅い)

>「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」
このメールなんてとても真面目そうで良い人な感じがします。

主人の場合も自分から誘っておいて中々連絡して来なかったので、
「私に対してあまり気がないのかな?」と思ったのですが、
3回目に会った時に「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたので私の方が驚きました;;

主人はメールをするのが苦手なので、仕事が忙しい時は中々出来ず、
落ち着いたらゆっくり文章を考えて連絡しよう・・と思ってるうちに日が経っていたそうです。
それから付き合ってる間もやはり連絡は遅かったです。
(酷い時は日曜に約束して、土曜日の午後11時に連絡して来た時もありました)
私の方も彼と会う為に予定を空けていたので、連絡がないとイライラした時もありました。
怒って別の予定を入れた事もあります(笑)
でも彼はその時は反省するけど、やっぱり変わらなかったので・・私の方でその点は諦めました。
慣れてくると「どうせ連絡が来るのはギリギリだろう」と前日までのんびり待つようになりましたね。

ただ、待たせた分、主人からのメールはとても丁寧できちんと書かれていて読むのが楽しかったです。

長々と書いてしまいましたが、
メールがマメな人もいれば、遅い人もいますので、のんびり待ってみてはどうでしょう。
彼なりに予定を合わせたり、食事の場所を考えたりしてるかもしれませんよ。

良いお付き合いが出来るといいですね。
頑張って下さい。

こんにちは。
私の主人と良く似ています。

まず主人も仕事が忙しい人でした。
あと夜も帰りが遅くすぐに寝てしまい、朝早く起きてメールするタイプでした。
それとメールの文章がやたら丁寧でした(笑)
(携帯でメールを打つのが苦手で、連絡してくるのが遅い)

>「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」
このメールなんてとても真面目そうで良い人な感じがします。

主人の場合も自分から誘っておいて中々連絡して来なかったので、
...続きを読む

Q気になる男性へのメールで 「今度連れてってね」  VS 「行ってみたいな」

「今度連れてってね」  VS 「行ってみたいな」

合コンで気が合った彼とのメールが続いてますが
まだ次会う約束にはこぎついてません

おいしいお店の話になり、彼がいくつか教えてくれました。
それに対しての返事で。。。

おいしそうだね。。。に続く一言で女の子の間で議論になってます。
「今度連れてってね」  VS 「行ってみたいな」
男性にとって、どっちが誘ってみる気になりますか?

Aベストアンサー

 2択なら「いってみたいな」が良いかなぁ・・・

 連れてってね=おごり?とか考えます。そして「俺も行った事
ないから・・・」って躊躇する可能性も。

 個人的には「行かない?」とか「一緒に行こうよ」とかの方が
「じゃあ、行くか!」と返事しやすいですね。
 他の回答者様も同じ意見みたいですが、男にとっては
少し後押ししてくれるような言い回しが好まれるのでは?
 予定決める時でも「いつにする?」よりは「土曜はどう?」
とかの方が嬉しかったりしますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報