こんばんわ。30代女性です。
1ヶ月前の飲み会でメルアドを交換した人とメールをしています。

毎日「おはよう」メールと「ただいま」メール。
「おはよう」メールは私からで、「ただいま」メールは
彼からはじめました。

お休みの日は「これから後輩とご飯にいってきます」というメールがきます。

でも、この1ヶ月デートのお誘いはないのです。
元々、毎日メールをするのは彼氏しかいなかったので、
少し戸惑っています。
報告メールってメール好きな男の人はするものでしょうか。

A 回答 (2件)

それは誰でもほんの少し戸惑いますよね(^-^;

あなたと継続的にメールをして距離を縮めたいのかなぁ、、というのが私の独断ですがどうでしょうか

いずれにせよ、好意の現れのように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意ですか。
それなら私もうれしいのです。

それは人によるよね。

ただ貴方と彼とのやり取りの流れからいって、そういう感じで気軽な挨拶や日常の報告がメインになってしまってる。
それはあくまで報告レベルであって、そこから先の感情はあまり高まっていないのは現実だよね。毎日のそのやり取りによって仲がさらに深まったり親密さを増していくやり取りなら有効なんだろうけどね。
ただなんとなく決まりごとのようになってしまうと逆に単調になって、自分の私生活を伝え合うだけで終わってしまうからね。
お誘いを待つよりもさ、誘いたい誘われたいと思われるやり取りに高めていかないと進展は難しいんだよね、やっぱり☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人によるのですね。
なんだかドキドキしてしまいました(笑)
そうですよね。
「お話したいことが増えました」と写メを
送ってみたりしてるのですけどね・・・。

誘いたい誘われたいと思われるやり取り・・・
どんなことだろう。