最近太ってきてブラジャーが合わなくなってきました。
夏になって、洗い換えも欲しいとは思うのですが、今使用しているメーカーのものは安くても3000円台後半。そんなに高い物ではないのかもしれませんが、私にはいたい出費です。
以前同じサイズでワゴンセールのものを使ったのですが痛かったり、浮いたりで結局使わなくなります。やっぱり高くてもちゃんと専門の店員さんに合わせて頂く方が良いのでしょうか?ワゴンセールでも合わせられるコツとかありますか?
ちなみに今はトリンプを使っています。

A 回答 (3件)

今さっき、スーパーの下着売り場に行って来ました。

以前トリンプのパターンとデザインをしていました。
トリンプは、どちらかというと大きめの胸の方に合いますね。

私は、ワイヤーが大嫌いですが、Cカップなので悩みどころでした。
BVDのレディースのブラは、スポーツタイプで良いですよ。
ホールド力があり、痛くないストラップ、ノンワイヤーで¥2500くらいでした。
吸湿・速乾と書いていて、メッシュの部分がありました。
次回、買おうと思います。
夏は、ブラが蒸れて嫌ですよね。
ホームウエアの時も楽チンだと思います。
量販店の中に下着売り場があり、探されて見てください。
    • 0

最近、お店で見かけないのでお役に立てないかもしれませんが。

ユニクロのTシャツブラは、安いのにとても良いですよ!
夏は薄着になるので、Tシャツブラは欠かせませんし。

それから、サイズがわかっていて試着しなくて良いなら、ワコールのウェブサイトでたまにアウトレットセールをやっているので、そこで買うのも良いと思います。
安ければセットで2000円後半かな?
ワコールの物はとても良いので、それくらいで長く使えるのなら、安いと思って私は買っています。
最近は、ノーワイヤータイプもたくさんあるので、是非見てみて下さい。

参考URL:http://store.wacoal.jp/top/CWcTop.jsp
    • 0

ワゴンセールでも試着出来ませんか?

ブラはほとんど試着してから買います。
どんなに見た目が気に入っても、体に合わなければ買いません。
デザインによって違うサイズを買う事もあります。

一度専門店に行ってみて、採寸と試着をして見ては?
アンダーとトップのサイズ以外のアドバイスが貰えるかも知れませんよ。
    • 0