アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。関東に住む22歳社会人女です。
今回相談させていただくのは、同い年の彼氏のことなのですが・・

最近、彼氏が会社の研修のため東北へ行ってしまいました。研修期間は半年です。見知らぬ土地で一人暮らし、なおかつ研修も結構厳しいようで、朝早くに出勤しては夜遅くに帰り、帰ってからも暗記することや、課題等もたくさんあり大変そうです。
また、彼には家の事情で所持金もあまりなく、ご飯もろくに摂れていないようです。

毎日電話やメールをしているのですが、元気がないのが手にとるように分かります。
私が休みの日など使って行ければいいのですが、片道だけで4時間はかかるし、私の家はお泊り厳禁なので難しい。。それならばと、何か必要なのあったら送るから言ってねって言っても、大丈夫の一点張り。(人に頼るのをあまり好まない性格ので)

私は気が利くほうでもないし、非常に口下手です。何も出来ないならせめて、気休めにしかならないかもしれないけど、少しでも元気になれるような言葉をかけたいのですが、なんて言ってあげればよいか・・・
元気ない彼の声を聞いていると泣きそうになります。

みなさんだったら、どんな言葉をかけてあげますか?また、何をしてあげれますかね。見守るのも大事かもしれないけど、彼氏には、自分が困った時には色々助けてもらっていたので、出来ることがあれば何かしてあげたいです>< 自己満って思われるかもしれませんが・・・

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>何か必要なのあったら送るから言ってねって言っても、大丈夫の一点張り。

私だったら言ってくれなくても送っちゃいますね。
レンジでチンするパックのごはん、カップラーメン、インスタントの味噌汁…。
休みにパスタをゆでるくらいはする人だったら、パスタとレトルトのソースとか。
みかんぐらいの果物も大丈夫かな。

ごはんだけはきちんと食べていてほしいですからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご飯はきちんと食べて欲しいです。

ただ、下記の回答者様にも申したとおり、住所教えてくれなくて・・・

でも、今日また聞いてみたいと思います!出来ることしてあげたいので><

回答ありがとうございました!

彼の好物でも差し入れに送ってあげましょう。

そこに手紙を添えて「帰ってくるのを首を長くして待ってるよ」といった感じで良いのでは?
言葉の問題じゃ無いと思うんですよ。
あなたが彼のことを心配しているかどうかが伝わればそれで良いだけ。
その点、毎日電話やメールしているのですから、特別な言葉は不要だと思います。
それなら、何か差し入れでもしてもらった方がよほどありがたいと思いますよ。
いくら彼が「大丈夫」と言っていたって、それとこれとは別ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

差し入れ等は考えたのですが、彼が住所教えてくれなくて・・・
やましい事があるとかではなく、私が食べるもの送るから教えてって言ったから住所教えてくれないんです;
でも、今日もう一回聞いてみよう。そして送ろう!

何があっても、私はあなたの味方でいます。

疲れたらいつでも連絡してね。愛しています。
    • 0
この回答へのお礼

愛している~恥ずかしいです///

でも率直で素敵です。気持ちはいつも思っているんですけどね!

ロールプレイング的に、立場を置き換えて、アナタさまが

言って欲しい言葉を考えて、言えば宜しいでしょう。

[借物のアイデア]よりも、
口下手とかは気にせずに、
誠実さや、気配り・思いやりを大切にして
対応すれば、お気持ちが伝わるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねっ
気配り・思いやり!
口下手とか気にしていた自分が恥ずかしいです・・・

ご回答ありがとうございました!