はじめまして。関東に住む22歳社会人女です。
今回相談させていただくのは、同い年の彼氏のことなのですが・・

最近、彼氏が会社の研修のため東北へ行ってしまいました。研修期間は半年です。見知らぬ土地で一人暮らし、なおかつ研修も結構厳しいようで、朝早くに出勤しては夜遅くに帰り、帰ってからも暗記することや、課題等もたくさんあり大変そうです。
また、彼には家の事情で所持金もあまりなく、ご飯もろくに摂れていないようです。

毎日電話やメールをしているのですが、元気がないのが手にとるように分かります。
私が休みの日など使って行ければいいのですが、片道だけで4時間はかかるし、私の家はお泊り厳禁なので難しい。。それならばと、何か必要なのあったら送るから言ってねって言っても、大丈夫の一点張り。(人に頼るのをあまり好まない性格ので)

私は気が利くほうでもないし、非常に口下手です。何も出来ないならせめて、気休めにしかならないかもしれないけど、少しでも元気になれるような言葉をかけたいのですが、なんて言ってあげればよいか・・・
元気ない彼の声を聞いていると泣きそうになります。

みなさんだったら、どんな言葉をかけてあげますか?また、何をしてあげれますかね。見守るのも大事かもしれないけど、彼氏には、自分が困った時には色々助けてもらっていたので、出来ることがあれば何かしてあげたいです>< 自己満って思われるかもしれませんが・・・

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>何か必要なのあったら送るから言ってねって言っても、大丈夫の一点張り。



私だったら言ってくれなくても送っちゃいますね。
レンジでチンするパックのごはん、カップラーメン、インスタントの味噌汁…。
休みにパスタをゆでるくらいはする人だったら、パスタとレトルトのソースとか。
みかんぐらいの果物も大丈夫かな。

ごはんだけはきちんと食べていてほしいですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご飯はきちんと食べて欲しいです。

ただ、下記の回答者様にも申したとおり、住所教えてくれなくて・・・

でも、今日また聞いてみたいと思います!出来ることしてあげたいので><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 17:15

彼の好物でも差し入れに送ってあげましょう。


そこに手紙を添えて「帰ってくるのを首を長くして待ってるよ」といった感じで良いのでは?
言葉の問題じゃ無いと思うんですよ。
あなたが彼のことを心配しているかどうかが伝わればそれで良いだけ。
その点、毎日電話やメールしているのですから、特別な言葉は不要だと思います。
それなら、何か差し入れでもしてもらった方がよほどありがたいと思いますよ。
いくら彼が「大丈夫」と言っていたって、それとこれとは別ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

差し入れ等は考えたのですが、彼が住所教えてくれなくて・・・
やましい事があるとかではなく、私が食べるもの送るから教えてって言ったから住所教えてくれないんです;
でも、今日もう一回聞いてみよう。そして送ろう!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 17:13

何があっても、私はあなたの味方でいます。


疲れたらいつでも連絡してね。愛しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛している~恥ずかしいです///

でも率直で素敵です。気持ちはいつも思っているんですけどね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 17:10

ロールプレイング的に、立場を置き換えて、アナタさまが


言って欲しい言葉を考えて、言えば宜しいでしょう。

[借物のアイデア]よりも、
口下手とかは気にせずに、
誠実さや、気配り・思いやりを大切にして
対応すれば、お気持ちが伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねっ
気配り・思いやり!
口下手とか気にしていた自分が恥ずかしいです・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Qキープされているかもしれないのに諦めきれない

私には、3年ほど、本当に好きな人がいます
でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で…

おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが
3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました

しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと
もう俺からは連絡しないと言われました

が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに
12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ

いる、と
でも、困ったことがあったらまた連絡して
と言われましたが
センターが終わるまで連絡しませんでした

センターも終わり、久々に電話をすると
どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ

昨日、会いました

東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので
もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ

夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに
「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」
と、かまをかけてみたんです


そしたら
「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と

彼女、いたんだ
帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました

家の近くの駐車場に車を止め、聞きました

「○○くんの恋愛観ってどんななの?
彼女いるのに、こういうことしていいの?」

そしたら
「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない
冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない
転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と

私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが
彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ

と言ってくれいて

「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし
○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ
だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」

と言われ私は割り切ることを選択してしまいました

そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、
彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね
浮気に入りますよね


それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない
なのに、私とキスしてる

なぜ?私は何?

彼には、また来週会う約束をしていて
スノボーもいつか行きます

彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う
けど、今はどうにもできないから…」と言っていました


これって、キープだとわかっているのですが
振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって…

でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に
彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません


友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません


それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです
話は、楽しいし興味深いこと知ってるし
どこにでも連れていいてくれるし
レディーファーストだし…
うそはつかないし

一応、今度会ったときに、
前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから
別れるまで、待つよ

と言おうと思うんですがどうでしょうか?

彼は、彼女と別れるのでしょうか?

私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので
しません

しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので…


私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
なのに、うやむやにして…

諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?
来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

私には、3年ほど、本当に好きな人がいます
でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で…

おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが
3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました

しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと
もう俺からは連絡しないと言われました

が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに
12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ

いる、と
でも、困ったことがあったらまた連絡して
と言われましたが
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

>私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
>振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

彼は自分から振るようなマネはしませんよ。
女性の扱いが、良く言えばうまい、悪く言えば女たらし。
アナタの好きな人をそんなふうに言って申し訳ないですが、
そういう男です。

そして、


>私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
>なのに、うやむやにして…

質問者様は、「彼のことが本当に好き」というのは、
おかしいですね。
本当に好きなら、なぜ1番になりたくないんですか?
それは、本当の「好き」ではありません。
彼が、質問者様をちゃんと見てくれないことを、
「2番目で良い」という言葉に逃げているだけです。


>諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?

無理ですね。
質問者様は、彼を諦められるとは思えません。
どうやって諦めるつもりなんでしょうか?


>来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

これも、彼は、別れませんよ。
正確に言うと、別れても質問者様とちゃんと付き合うことは無いです。
また別の彼女を作って、質問者様は2番目のままです。


彼からすれば、質問者様は都合の良い女の何物でもありません。
ですから、諦めようが、彼女と別れようが、
質問者様が、彼の1番になることはありません。
だって、アナタ自身が「2番目で良い」と思ってしまっているのですから。


>「○○くんの恋愛観ってどんななの?
>彼女いるのに、こういうことしていいの?」

これも、なんでこうなんでしょうか?
「彼女いるのにこういうことしていいの?」と言ったところで、
「うん、いいの。」と言われたらどうするつもりなんですか?

「彼女いるんでしょ?アタシは遊びってわけ?バカにすんなよ!」
と、ビンタの1発でもして帰ってくることが、アナタのすべきことです。

アナタが本気で1番を望んで行動しない限り、
彼にとって、アナタはずーーーと、2番目、3番目です。
まあ、自分でそれで良いと思ってるんですから、
それでいいんでしょうけど。

アナタ自身は、どうしたいんですか?
2番目でいいなら、「彼女いるの?」とか聞く必要がないじゃないですか。
好きな時に会って、好きなように遊べばいいんじゃないですか?


>前は、割り切るなんて言ったけど、
>私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、
>かわいそうだから別れるまで、待つよ

これも、何のために言うんでしょうか?
「彼女いるんだから、もう会わない。サヨナラ。」
で、いいんじゃないですか?

相手の彼女に罪悪感があるのなら、
2番目で良いなんて思わないことですね。
自分から、彼の浮気相手を望んでるじゃないですか。
本当に罪悪感があるとは思えません。

良いアイディアも何も、
アナタ自身がどうしたいのかハッキリ決めることです。
2番目で良いなら、2番目で居続ければいいし、
それがイヤなら、ちゃんと彼に強く言うことです。

こんにちは^^

>私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
>振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

彼は自分から振るようなマネはしませんよ。
女性の扱いが、良く言えばうまい、悪く言えば女たらし。
アナタの好きな人をそんなふうに言って申し訳ないですが、
そういう男です。

そして、


>私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
>なのに、うやむやにして…

質問者様は、「彼のことが本当に好き」というのは、
おかしいですね。
本...続きを読む

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q話もろくにしたこと無い女性に

話もあまりしたことの無い女性に、声をかけるにはどうしたらよいでしょうか?

実はこの前、職場の飲み会で今度異動になる女性と話しをしていたのですが。
「○○さん(僕のこと)、今まであまり話してくれなかったじゃないですか~!」と言われてしまいました。
もともと、自分は女性と話すのがあまり得意ではないので、つい女性が近くに来ても目をそらして話をしない態度をとってしまいます。
いい年下大人がそれではいけないなあと思ってもいるのですけどね。

同じ経験されている人いらっしゃいますか?また、皆さんだったらどうされておりますでしょうか?

Aベストアンサー

どちらかというと誰彼わけ隔てなく声をかけるタイプの女性です。

まさに質問者様みたいな人が職場にいました。
逆にこちらが気を遣って声をかけたりもしたのですが、挨拶だけでも全然違いますよ。それも言われてからするんじゃなくて、大きな声でハッキリと「おはよう」って魂をこめて(笑 言うんです。伝わりますよ。
そして「明るく」していること。饒舌になれと言っているのでは有りません。目が合ったらにこっとしてみるとか、大きな声ではきはき話すとか。
女性から見ると逆にペラペラとどうでも良いことを話す男の方がちょっと信用置けないなってところもあります。
普段は無口でも喋ってみたら以外と面白い人だったとか、喋ってみたら良い人だった、となるとそのギャップでもてたりすることもあると思いますよ。

それから女性が傍に来たら目をそらしたり。。とありましたけど、まあそれはちょっと努力して、あとは例えば旅行へ行った帰りに、女性が好きそうなお菓子なんか買ってきて、さりげなーく。置く。
「xxさんて女性の好みわかってるのよねー」とかそんな感じで気を留めてもらえたらあなたの存在がしっかり認められるようになるのでは。
明るくしていると無口でも人は寄ってきますよ。
心を閉ざしたり、苦手だから。。ってしり込みするとやっぱりそれはそこから進めないような気がします。

どちらかというと誰彼わけ隔てなく声をかけるタイプの女性です。

まさに質問者様みたいな人が職場にいました。
逆にこちらが気を遣って声をかけたりもしたのですが、挨拶だけでも全然違いますよ。それも言われてからするんじゃなくて、大きな声でハッキリと「おはよう」って魂をこめて(笑 言うんです。伝わりますよ。
そして「明るく」していること。饒舌になれと言っているのでは有りません。目が合ったらにこっとしてみるとか、大きな声ではきはき話すとか。
女性から見ると逆にペラペラとどうでも良い...続きを読む

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Qお礼も締め切りもポイントもあげない人

最近多くありませんか?
ケチだからでしょうか?

Aベストアンサー

お礼は常識ですょね


私もアドバイスを書いてお返事がないとがっかりして淋しい気持ちになります

ポイントがつく事は滅多にないし、期待はしていませんが、
ポイントがついていると分かってもらえたんだなぁ~って嬉しいです

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q恋がしたい…のかもしれない

今、自分がどうしたいのか分かりません。

高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。
でも恋愛感情までは発展しません。
男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。
今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。
↑これには当然ながら理由がありまして…
中学の時、好きな人がいたんです。
1年のときだけ同じクラスになって、今までにないぐらい(それまでがひどすぎたんですが;)気軽に話せて男友達といってもいいぐらいの間柄だったんです。
友達が「○○(その人)が(友達に尋ねられて)クラスで一番ましなのはLiccoMicco11だって即答してたよ!」と教えてくれたぐらいでした。
その頃に告白していれば今こんな思いをせずにすんだのかもしれませんが…。
ただ、それ以降同じクラスになることはなく、おまけに私の気持ちがバレてしまったのか廊下ですれ違っても露骨に避けられるようになってしまい、そのまま卒業してしまいました。
ちょうど卒業のころ、その人のアドレスを知っている友人を通じてメールしないかと尋ねてみたのですが返ってきた答えは「彼女がいるから無理」というものでした。
…その人とはそれっきりです。
高校に入って、いい人が見つかるといいな…と思っていたのですが、どうも恋をする気になれないままここまで来てしまいました。
それまでは振られても(振られたことしかないんですが…)すぐに新しい恋ができていました。
もしかしたらまだ未練があるのかもしれません。
時々無性に会いたいと思ったり、元気かな?と気になったりするのもまた事実です。
でも他の(何とも思っていない)人にドキッとしたりするし…
変な話ですが、自分の気持ちが分かりません。

今、自分がどうしたいのか分かりません。

高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。
でも恋愛感情までは発展しません。
男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。
今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。
↑これには当然ながら理由がありまして…
中学の時、好きな人がいたんです。
1年のときだけ同じクラスになって、今までに...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。
とってもツライ思いをされておいでなのですね(><)
私はちょっと違うのですが、男の人の何気ない仕草にドキッとしてしまうことはありました。
でも、恋愛感情に発展しないのはビビッと来る人がいないからではないでしょうか??
私も好きな人がいて、その人と連絡がつかなくなってしまったことがありました。
ふとしたときにその人のことを思い出すんですが、どうしても臆病で連絡ができませんでした。
けど、その後、この人だ!と思える人に出会えたら忘れる事ができましたよv
もし、ドキッとした人がいるなら、その人ともう少し親しくなって見てはどうでしょうか?
それでも好きになれなかったり、その中学の時の人が頭をよぎるようなら、それはまだその人の事が好きなのかもしれません。
そうしたら、思い切ってその中学の人にあってみるのも吉かもしれませんよ。あって話して初めて分かる事もきっとあると思います。
頑張って下さい!

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Qここでする質問じゃないかもしれないんですけど

ここでする質問じゃないかもしれないんですけど
友人に話せるようなことでもないんで相談させてください

簡単にいうと、自分の父親が不倫をしてるかもしれないんです
相手の女性の存在を知ってるとかではなくて部屋からコンドームが
でえてきたんですね・・・
母親とは絶対にしてません(生活の時間・リズム的に)

自分はまだ高校生ですし、将来自分が結婚するときに両親ともに揃ってないのは
いやです。
こんなときどうすればいいでしょうか?
気にせずに生活し続けるしか人でしょうか?

長文失礼しました。。

Aベストアンサー

ということは、あなたのお母様の年齢も子供が生めるような年齢ではないということですね?
だとしても、コンドームの出現だけでは、不倫と決め付けることはできないと思います。
もちろん、可能性の一つではありますが。
不倫かどうかを判断するには、コンドームではなく、第一にあなたから見たお父さんやお母さんの夫婦仲です。もう関係がギクシャクしているように見えますか?食事の場でのコミニュケーションや雰囲気で、わかると思いますよ。あなたから見て、うまくいってるか。いってないかです。
普通に仲良い感じですかね?些細なことでも夫婦同士、何でも話せていたり、本音を話せていたら問題ないと思いますがね。特に愛娘が高校生ともなれば、父親の心も不倫とかには向かい難いとも思いますし・・・つまり、重要な時期という認識があるはずですし・・・
不倫かどうかを考える前に、まずは、そういった家庭内の現場から感じ取れる部分があるはずです。
お父さんに直接聞くという方法もないわけではないですが、それは、最後にしましょう。
あなたの目から見てどう判断するかの他に、お母さんに聞いて見るのもいいかもしれません。
何をか? 最近夫婦関係はどうなのかということを、切り口はいろいろあるでしょうが、たとえば、出会いの時からの話しとかを自然に聞く感じで・・・
私の見立てでは、不倫に使ったのではないと思いますが・・・
避妊だけではなく、汚さないなどの使い道もありますからね。
いろいろな不安はわかりますが、今不倫だと決め付けるのは早いと思います。

ということは、あなたのお母様の年齢も子供が生めるような年齢ではないということですね?
だとしても、コンドームの出現だけでは、不倫と決め付けることはできないと思います。
もちろん、可能性の一つではありますが。
不倫かどうかを判断するには、コンドームではなく、第一にあなたから見たお父さんやお母さんの夫婦仲です。もう関係がギクシャクしているように見えますか?食事の場でのコミニュケーションや雰囲気で、わかると思いますよ。あなたから見て、うまくいってるか。いってないかです。
普通に仲良...続きを読む


人気Q&Aランキング