結婚後、出産・育児期間以外は共働きを望む男性の割合っていくらぐらいなのでしょうか?オーソライズされた数値をご存知方ご教授願います。

A 回答 (1件)

パートナーとなる女性に、「結婚し子どもを持つが、結婚あるいは出産

の機会にいったん退職し、子育て後に再び仕事を持つ」ことを期待する
独身男性の割合…39%

出典:第13回出生動向基本調査「結婚と出産に関する全国調査(独身者調査)」
by国立社会保障・人口問題研究所/2006年9月22日公表

概要やクロス集計表がweb上に公開されているようです。
    • 0