dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣の女性は結婚難しいですよね?
産休も無く(あっても産前産後6週間とか)、妊娠で辞めることになってしまうため、専業主婦にならざるおえません。
今の共働き希望の男性には受けないですね。

A 回答 (3件)

全然そんな事ないと思うけど、、?



>今の共働き希望の男性。
確かに今時は、俺自身もそうですが共働きを望む男が多いです。
ただ、共働きと言ってもパートで月に数万(人によるが数万〜8万くらいかな?)稼いでくれたらありがたい。というような意見がほとんどだと思います。
なので自分が嫌じゃないなら妊娠・出産のタイミングで派遣を辞めて仕事に復帰出来そうな状況になったら自分の好きなアルバイトとかパートとかなんでもいいから新しく始めてくれれば男側としてはそれで十分感謝すると思いますよ。
というか、女性に派遣とかでフルタイムで働いてもらわないとどうしても生活出来ないとか、そんな人はなかなかいないだろうし、いたとしても正直そんな男とは結婚しない方がいいと思います。
    • good
    • 2

関係ないと思います。

産休と育休の保障はないけど、育児が落ち着いた頃復職しようと思えば可能ですし、今は男性が育休取得もメジャーになってきましたよ。
永久に専業主婦ではなく、一時的になので問題なくないですか?
    • good
    • 2

いや、相性がよければ派遣は関係ないんじゃないの?



女性が妊娠出産子育ての期間は働けないのは仕方ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!