以前、SH903iを利用していた際に、音楽を聴いていたファイルの形式が、「SA1」でした。
今回ドコモの「SH-01A」に買い換えましたが、聞くことができません。
AACなりに変換しないと聞けないようですが、どなたかご存知でしたらお教えください。
ちなみに
・AVS AudioConverter
・Windows Mediaplayerの同期
・変換君
を試してみましたが、どれもサポートしていない形式のようです。
120曲ほど入っているため、何とかしたいのですが・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「SA1」は…



SD-Jukeboxから入れた音楽でしょうから、SD-Jukeboxから出せないと意味はないです。
#元々、著作権管理されているデータですから「SA1」単体では意味を為さないのですが…^^;
 参考:http://panasonic.jp/sd/popup/security.html
ですので結論から言えば「無理」と言う事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
やはり無理ですか・・・

お礼日時:2009/05/27 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSAとPA

高速でSAとPAがあります。字のごとく、サービスエリアとパーキングエリア。でも、一見、サービスを提供してるように見えても、PAのところってあります。SAとPAの違いってなんですか?

Aベストアンサー

 SAはガソリンスタンドやレストランなどがあります。それに対しPAはトイレなど休憩施設以外は売店がある程度です。
 ただし、PAでもGSがあるところもあります。GSは原則として50km毎に設置することになっているので、立地的な条件でSAが設置できない場合は、PAにGSを置くこともあるのです。
 従って、施設の内容については明確な基準は無いことになります(例外を設けると云うことなら、上記の様な物になる)。あえて違いを述べるなら、それは規模と云うことになるでしょう。

http://www.cbr.mlit.go.jp/road/soudan/faq/q_26/q_26.html

QF903i,P903i,SH903iで迷っています

現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。
 そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。
 今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。
 というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。
 こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。
 あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。
 

現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更...続きを読む

Aベストアンサー

自分は来月末~GWにかけて別のFに機種変更するけど、ずっとF使ってきて電話とメールにのみ重点を置くのであればFでも十分いいし、メールは結構使いやすいです。人気は無いですが、新規契約した時はまだ機能付いていなかったけど、その後セキュリティー機能が付いて1度紛失した経験があるので変えられないです。
ちなみにF903iはセキュリティー機能が一層強化されているし、使いやすくもなってますね。

Q中央道の恵那峡SAもしくは神坂PA

地元の方など地理に詳しい方教えてください。

今度スキー旅行で関西方面から来る友人とSA・PAで合流しようと思っています。そこで小牧~中津川あたりで
上下線ともに一般道からアクセスし易いか、上下線を歩いて渡る(一度一般道へ出ても可です)ことが可能な
SA・PAを探しているのですが、恵那峡SAや神坂PAはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

高速バスの停留所を利用してはどうですか?

https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_intr.asp?mscssid=&ecd=&line=620&lgp=2

たとえば
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_sintr.asp?mscssid=&ecd=&station=391&line=620&lgp=2

注意点は、友人を待っている間にバスに発見されないようにしてください停車してきます(時刻表から発着時間を確認しください)
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_list.asp?mscssid=&ecd=

貴方が高速バスを利用して停留所まで行ってそこで待つという事も可能ですよね。
友人は手前のSAで待機して、停留所に着いたら電話で呼ぶ。

QSH903iTVと、SH903iについての質問

今年の3/31でドコモポイントの有効期限が切れるため、機種変更を
考えており、それで、SH903iTVか、SH903iを購入しようかで迷っています。まず、SH903iTVは、ワンセグで、テレビ付携帯という点に興味があり、また液晶テレビのアクオスの機能が入っているというので画面に期待はあるのですが、デメリットも気になっています。まず、ワンセグといってもほとんど映りが悪かったら、意味がないと思いますし、また携帯テレビというと観るだけでバッテリー消費するのが早いイメージがあります。もし、デメリットが
多いようでしたら、今回買うのをあきらめて、とりあえずはSH903iを買って、
もっと新しい機種が出たときにテレビ付携帯を、買おうと思っています。長くなりましたが、SH903iTVを含めた(ドコモのワンセグテレビ付携帯機種『903iTVシリーズ』に関して)
1.長所
2.短所
3.結果、SH903iとSH903iTVのどちらがいいか?

について、皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

1.画面が綺麗
2.Pと比較するとワンセグ受信感度が劣る。
3.ワンセグ不要なら903iの方がよいでしょうね。

私は、下記のサイトを参考にP903iTVを購入しました。
一年後(905i)なら満足度は高い物になるかも知れません。

FOMA SH903iTV のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000874/
FOMA SH903i のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000870/
FOMA P903iTV のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000873/

Q工人舎のPA3KX32SAはもう購入できませんか?

こんばんは。

最近になって工人舎の『PA3KX32SA』というノートPCを知ったのですが、
型は古くても、丁度良いだけの機能と価格、デザインも自分的には気に入ったので、
何処かに在庫は無いかと探したのですが、何処にも無く、
工人舎のHPで他の製品を探しても、全ての所に「販売終了」の文字が。
そもそも工人舎はもうPCを売ってもすらいないということですかね?


PA3KX32SAの様なPC(価格もPA3KX32SAと同程度まで)で
何か良さそうなものはありませんか??
デザイン的にもPA3KX32SAが丁度良い感じだったのですが……。

Aベストアンサー

とりあえずPAはPMの基本をそのままにバージョンアップした物です。
で、オンキョーに移ってBXシリーズになった様ですが・・・
で、そのBXも既に完売の様ですがOEM元の韓国UMIDではまだ売っている様です。
http://i-mbook.com/showroom/show.php
但し、無線LANなどの無線部分が技適がとられて無いので国内使用は
制限が大きいです。

大きさだけでみると
http://brule.co.jp/umpc/n5.shtml
この辺でしょうね。
VAIO-Pも終わりらしいし、Loox-Uは既に終了。
この手のウルトラモバイルは国内メーカーから消えそう。

ちなみにPMは持ってます。512Mというメモリの為、工夫しないとダメな機械なので
初心者にはお勧めできません。
最近はVAIO-Pをモバイルに使ってます。

QSH903iTVかP903iTV

上の2機種で悩んでいます。

今、車にipodを接続しているのですが、上2機種がミュージックプレイヤーでipodなみに使えるのなら、購入決断できるという状況です。

平型AVケーブルを車に接続して、音楽は再生できるのでしょうか??
使い勝手など教えてください。

Aベストアンサー

私も悩みましたが結局P903itvにして正解でした。
質問の件ですが、もともとPは902からのミュージックケイタイの流れを汲んでいるのでipod並には(ちょっとは落ちますが)OKです。
平型AVケーブルも使えるはずです。
他の人が話している分については重複しますので省きます。

私がPにしたのは(1)電池の持ちがよい、(2)カメラが320万画素(オートフォーカス付き)
(3)大きさがほぼかわらない (4)アンテナ感度が一番よい  で決めました。
実際使ってみると確かに電池の持ちはいいです。
フル充電状態から8時間連続でワンセグ視聴、録画しながらメールしても電池は切れませんでしたし、今は2日に1回の充電で十分。
カメラ昨日はあまり使いませんがなんかあった時用に・・・くらいですね
電波も結構いい感じですし、気に入ってます

ただし、背面カメラ部分が少し盛り上がってますのでこれはネックかな?

総合点では100点あげたい満足品です。
我が家では妻と予備機合わせて3台購入しました。
オークションでしたが1万5千円~2万くらいで購入できましたよ

参考までにスペック表載せておきますので比較にどうぞ♪

参考URL:http://kakaku.com/keitai/compare/compare.asp?PrdKey=31101040873.31101040874.31101040872

私も悩みましたが結局P903itvにして正解でした。
質問の件ですが、もともとPは902からのミュージックケイタイの流れを汲んでいるのでipod並には(ちょっとは落ちますが)OKです。
平型AVケーブルも使えるはずです。
他の人が話している分については重複しますので省きます。

私がPにしたのは(1)電池の持ちがよい、(2)カメラが320万画素(オートフォーカス付き)
(3)大きさがほぼかわらない (4)アンテナ感度が一番よい  で決めました。
実際使ってみると確かに電池の持ちはいいです。
フル充電状態か...続きを読む

Q新名神のSA、PA

名古屋から大阪へ新名神で行きます。

途中、SAやPAで京都土産(主に抹茶味)の種類が豊富に置いてあるところを教えて下さい。

また、京都土産に関わらず、収容台数が多くて広いSA、PAも併せて教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
URLが間違っていたので訂正します <m(_ _)m>

草津PA
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2026

大津SA
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2028

QP903iとSH903iについて

携帯初心者です。
そこでドコモのP903iとSH903iについて質問です。
次の事は両方でできますか?
(1)着信した時、相手の名前や件名はサブ画面に表示されますか?
(2)着信音や壁紙はPCから取りこんだ物を使うことはできますか?
あと操作性について持ってる方コメントお願いします。

Aベストアンサー

kazu511963です。
待ち受けはちゃんと設定できたみたいで良かったですね^^
あと、着信音なんですが、こちらも先に説明したように、基本となる着信音を加工することで可能になります。
私はボイスレコーダーで子供に「電話だよ~」と吹き込ませ、PCで編集してそれを着信音にしていた事があります。
もちろん、一般の楽曲も可能です。

Googleなどで検索すると、結構色んなサイトで紹介されています。
ネットでの説明の方が詳しく書いているので、着信音についてはネットの記事を参考に作成されてみれはどうですか?
ちなみに、参考URLを記載しておきます。
http://cellular-phone.seesaa.net/
他にも解説しているページはたくさんありますので、上記サイト以外でも探してみてください。
だいたい記載している内容としては同じ事が書いてはありますが…

Q高速道路SA/PAで休息できるところ

友人がバイクで青森~鹿児島間を走ります。
関東方面は通らず、新潟等日本海側を走るようです。
途中、仮眠や休息がとれる、ゆったりとしたスペースのあるSAやPAはないでしょうか?
いつも友人は固いベンチや自動販売機の隣で少し休み程度だそうです。
さすがに畳や板の間…なんてありませんよね…
どこかおすすめのSA・PAあったら教えてください。

Aベストアンサー

入浴、宿泊施設のあるSA,PAの一覧です。
「施設、スポット」欄を参考にしてください・

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090330/1025100/?rt=nocnt

QDoCoMo SH903iTVとP903iTVについて

今、505iから903iTVへの機種変を考えています。
P903iTVとSH903iTVのどちらにしようか迷っていて、今は「3:7程度でSHへの機種変を」と思っています。
SHと違い、Pは「可倒式アンテナと内臓アンテナの二つのアンテナでワンゼグケータイトップクラスの受信感度がある」とHPに出ているのですが、SHとPではそれほどまでに違ってくるものなのでしょうか?
また、見易さ(画面の)、視聴時間などについても教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>SHとPではそれほどまでに違ってくるものなのでしょうか?

ワンセグだけに限っていえばかなり違います。
SHのワンセグを山手線車内で見てみましたが、ブレて映りが悪く、
使い物になりません。
都内でこれですから、地方だともっと酷いかと思います。
テレビ機能を主眼とするなら、Pのほうをオススメします。


人気Q&Aランキング