アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、CD-RWに焼きました。
しかし、焼いたCDを再生してみても画像が出ません。
どんな原因が考えられるでしょうか?友人から頂いたCD-Rは再生出来ました。
OSはXPです。
パソコンには全く詳しくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはどのようなソフトを使用されたかわかりますか?

(書込みソフトの事です)

CD-RWの場合は初期化する等のメニューがあり、それを実行することで
CD-Rと同じ扱いになります。

その上でデータCDとして書き込むメニューがあって、
エクスプローラからや自分から参照で対象のファイル、フォルダを
選択してメニューの中の書き込むボックスのようなものができると思います。

それで書き込みが完了すれば、マイコンピュータ等で開いた際に、
画像ファイルがHDDを見るようにでてくるはずなのですが

この回答への補足

100円ショップで購入したパソコン用のCD-RWです。
データーの書き込みまでは出来ているのですが、そのCDを入れて再生すると「プレビューを生成しています」という表示が出ますがそのまま画面は真っ黒のままです。パソコンの容量の問題も考えられますか?
しかし、頂いたCDの写真は問題なく見れるのでどうしてかなと思います。

• 0

メディアの話ではなくCDに書き込む為のソフト名を聞いたのですが^^;

ちなみにマイコンピュタからCDドライブをみて
ドライブを右クリックでエクスプローラで
開いた時に書き込んだファイルが見えますでしょうか?

補足としては100円ショップのメデイアは使わない方がいいと思いますよ。
むしろドライブに負荷かけるようなものなので
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。別のCD-Rで焼きなおしてみます。