22歳・男子です
タイトルの通りですが、超田舎者の僕でも奇跡的に垢抜けた東京の彼女が出来てしまいました。
知り合った当初は彼女は超クールでしたので慣れてくれるまで時間を要しました。
少し年上ですが楽しく付き合ってるし毎日めちゃくちゃ面白いです。
彼女は生まれも育ちも都心の東京23区内ですので東京の事は何でも知っております。

それに比べ田舎者の僕は東京の事は西も東も未だ分かりませんし、ましてや地下鉄など乗ろうものなら逆方向に乗ったりxx線違いに乗ったりさっぱりです。
彼女曰く地方の子はスレないから好きだと言ってくれております。
同僚とかは「何で?お前、鶴、助けた?」とか無茶苦茶な事を言います。
しかし、自分で言うのもなんすでが、どう見ても無理目な感じですので何時も不安と背中合わせなんです。

僕が考えるには田舎者の僕が東京の彼女とうまく付き合う方法としましては、普通に勝負すれば田舎者は不利ですので、やはり体力でモノを言わせ、体の愛称とかSEXの良し悪しで勝負するしか無いと考えてます。
実際、僕の考えは正しいでしょうか?
品のない事をお聞きして恐縮ですがここでしか聞けませんので、
老若男女、全然問いませんのでご意見くださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ANO.7です(^-^)お礼ありがとうございます!



田舎の人の素朴な仕草、ですが仕草というか、もう本当「そのまま」でいいんです。
彼女さんも言うように「スレてない」人柄。

裏も表も無い、飾らないところ。

「自分の魅力に気がついてないところ」ですね。

それは、質問者様が「生まれた田舎」で培ったものなのでしょうね。

ある意味、「都会への憧れ」を持っているところ、も、謙虚でいいかな。




SEXの良し悪しはテクニックじゃないですよ。

変に慣れてるより、愛撫のポイントがズレていても、一生懸命になっている、たどたどしい、ぎこちない感じの方が全然いいです。

「気持ち良くしてあげなくちゃ!」「リードしなくちゃ」っていう気持ちが嬉しいんです。
だからといって、風俗で練習なんかされたら、心の底からがっかりです。

好きなら、気持ちが後押しして気持ち良く感じるんです。くっついてるだけで幸せです。
幸せだから、次も自然に求めます。




話変わりますが、お友達の「お前、鶴、助けた?」っていうセリフが凄い面白いです(笑)
本当に魅力的な彼女さんなんでしょうね(^-^)


いつまでも、お幸せに…(ハァト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気に掛けて頂いて嬉しいです。
アドバイス頂きました様に変に自分を飾らず自然体で彼女に接する様に心掛けます。
テクニック方面でのciover-cat様の助言大変、参考になると共に自信が付きました。正直、鶯谷方面にテクを磨きに行こうかと思案していた最中でした。
色んな事をお教え頂きまして本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/28 19:56

私はこの恋は長続きしないと思います。


都会の女なんて腹黒い人ばかりですよ!
貴方は金持ちですか?特別なイケメンですか?それとも医者か弁護士?
私が思いますには貴方は何れも該当しない筈です。
要するに今は、ただの田舎者です。貴方のお相手は相応の地方出身の女の子が良いと思います。
悪い事は申しませんので大やけどしないうちに別れた方が良いです。
ましてや相手は美人の年上女性なんですね?
普通の都会遊びに飽きたんでしょう!そこに貴方の様な田舎の珍しい年下の男が現れた!
彼女さんからみれば貴方は単なる暇つぶしの可愛いペットの様な存在にしか過ぎません。
例えが悪ければもう少し言い方を変えましょう!
美人は普段、イケメン君達がご馳走をしてくれますね。でも毎日、ご馳走ばかり食すればた時には、茶漬け・お粥など田舎の食べものが食べたくなるでしょ?
今の貴方はまさに、その食材に過ぎません!
喰われるだけ喰われた挙句、飽きればポイです。
所詮、都会の女に都合よく扱われる岳です。
良い夢を見たと思い、お早めに別れたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の女性は腹黒いかどうかは一概には言えないと思います。田舎でもイケズな人は居ましたし、それは都会とか田舎は関係ないく人それぞれだと僕は思ます。
それ以外の、おっしゃる事も分かります。
とにかく今が楽しいし僕なりに頑張りますので陰から見守って下さい。

お礼日時:2009/05/28 20:20

都会での恋愛に憧れる者です。

なんて羨ましい話かと思いました!その彼女様は洗練された都会的な方なんでしょうね(^O^)本当に羨ましいなぁ!私は田舎に住んでいるためほとんど女性との出会いも無く心トキメクことも無く彼女いない歴38年を迎えています。田舎の人間に都会の彼女が出来たという事実でちょっと励まされましたね。私もいかにして都会の彼女を作るかということを今まで考えてきました。しかしもうハゲチビブサイク男になってしまい可能性は無いと諦めモードですがf^_^;質問者様は都会の彼女が出来たということはかなりイケメンなんですねそれなら全く問題無いですよ。臆すること無く彼女とラブライフを送ってくださいね!おめでとうございます!(v^-゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会的な女性に憧れておられるならnattokusai様も、諦めモードを撤回されて、ぜひ一度、東京に出て来られれば如何ですか?
今の世の中、何が起こるか分からないですよ。
僕の場合は奇跡としか言えないです。
有難うございました。続く限り楽しませて頂きます。

お礼日時:2009/05/28 20:04

私も田舎の素朴な人が好きな女です(^-^)



質問者様は、なぜ田舎出身である事がコンプレックスなんでしょう?
都会だからいい、なんておかしいですよ。昔の偉人はほとんど田舎出身ですし。
質問者様は、彼女が都会の人だから好きになったんでしょうか。



変に背伸びして、似合わない格好とかしないでほしいなぁ。
垢のついてない、そのままの貴方でいて欲しいです。

また、男性がよく勘違いしますが、SEXの良し悪し、ってね。女から言うとテクニックでは断じてありませんからね。どこぞかで学ばないで下さいね。


都会の人同士でも、うまくいかない時はうまくいきません。
どこ出身のカップルだろうと、お互いを大事に思いやりあえば、上手くいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
都会の人の目線から田舎の素朴さとはどのような仕草なのでしょうか?
でも、お陰さまで何だか自信が持てた様な気がします。
clover-cat様はじめ、たくさんの方からもアドバイスを頂きましたし質問させて頂いて良かったです。
>男性がよく勘違いしますが、SEXの良し悪し、ってね。女から言うとテクニックでは断じてありませんからね。
え!違うんですか?女性には失礼かも知れませんが、相性が良ければ体が無意識に相手を求めると思っておりました・・・。

お礼日時:2009/05/28 06:54

>実際、僕の考えは正しいでしょうか?



間違っていると思いますよ。
そもそもその勝負、自信はあるのですか?

あなたはあなたにしかできない勝負の仕方があると思いますよ。
彼女はあなたのスレていないところに魅力を感じているのですから、
そこを大切に無駄に都会に染まらないほうがいいのではないですかね?

背伸びをしすぎず、無理をしないほうがいいと思いますよ。
身体で勝負なんて10年早いと思いますよ。
体力を魅力に感じるのは35歳以上の女性だけ(しかもほんの一部)だと思いますけどね。
それに22歳の男がテクニックで勝負したら、それこそドン引きだと思いますよ。

彼女にとってのあなたの魅力はズバリ「田舎者」であること、そのものだと思います。
田舎者であることに誇りをもって堂々としていれば、都会の人からみれば魅力にうつるものなんです。

田舎心を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
都会の人からみれば田舎者は魅力??・・・・。
雰囲気の良い店も分からないし・・・僕の場合成功法で挑めば時間が掛かります。

お礼日時:2009/05/27 23:22

アプローチじゃなくてもう付き合っているんですよね?


彼女はおそらく都会の遊び慣れた男よりも田舎の誠実な男が好きだということでは?
勝負なんてしなくても付き合ってる時点で既に勝ってるじゃないですか。
妙なことは考えない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
心境は、取るより守る方が難しい感じです。
現時点では決して勝ってないです。
特に東京は色んな男がいますので・・・。

お礼日時:2009/05/27 22:00

三十路の男です。

 
自分が東京の大学に受かって上京した時も、入学式から授業が始まるほんの数日の間に彼女ができましたが、田舎もんだとかそんなこと考えないで普通に付き合ってました。 
堂々としていればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同級生とかじゃなく、明らかに相手は格上なんです。
今は多分、田舎者が珍しいんだと思いますが・・・・。

お礼日時:2009/05/27 21:55

相手はアナタの素朴さに惚れたというのに


なぜ
>僕が考えるには田舎者の僕が東京の彼女とうまく付き合う方法としましては、普通に勝負すれば田舎者は不利ですので、やはり体力でモノを言わせ、体の愛称とかSEXの良し悪しで勝負するしか無いと考えてます。

この発想にたどり着くのでしょう。単にアナタが体目的なだけでは?
こういう発想しか浮かばないのであれば、お別れの日は近い気がします。
もう少し相手の気持ちを考えてはいかがでしょうか?発想のベクトルが自分にしか向いていなさすぎです。

そもそも、東京の人ってそんなにえらいんですか?比較する方が間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
体だけが目的では決してないですが欲しいのは事実です。
>お別れの日は近い気がします。
そうならない様に色んな情報を収集して努力してみます。
東京の人が、えらいとか、じゃなく田舎者の憧れなんです。

お礼日時:2009/05/27 21:50

基本No.1 さんに同意。

質問者産の考えが正しいかどうかは相手次第だが、
一般的には勘違いの可能性が高いと思う。

おそらく質問者さん自身も気づいていない魅力があるのでしょう。
若しくはたまたま彼女さんの好みに合致したのか。(結果は同じですが)
自分を過度に卑下することなく、もちろん驕る事も無くすごせばよいのではと
思います。

もう少したってお付き合いが落ち着いたころに「何で俺?」と聞いてみてはいかが?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
僕みたいな田舎者に魅力など無いと思いますが
とにかく一緒にいると楽しい人ですのでソレだけが救いです。

お礼日時:2009/05/27 21:43

彼女は貴方の素朴なところに癒しを感じていると思うので、


変なところで頑張り過ぎず、自分らしく誠実にお付き合いすればよいと思いますよ。
嘘を吐かず、彼女を大事に思い、分からないことがあれば、
素直に何でも相談したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分らしく誠実に頑張ります。

お礼日時:2009/05/27 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎から都会に出た人の人生

私は高3の男子です。

子供の頃から田舎で生活してきたのですが、高校入学以来いろいろなことを感じ、田舎に住んでいることがとても損に思えてきました。
大嫌いな虫は多いし、農薬や野焼きの悪臭で窓も開けたくないことがあります。
都会の人が趣味や余暇を満喫する間に、土と汗にまみれてやりたくもない農業。
そのせいで家族と出かけることもありませんし、両親は仕事と農業ばかりに追われる生活をし、
余裕がないのか妙に厳しく優しさに欠けています。

友達と遊ぼうと思っても、人口の絶対量が少なく地元の同級生も20人くらいしか居ないうえ、
その中の友達も学校が別なため予定が折り合わず孤独です。
映画館やカラオケや本屋なども車で数十分走らなければ無く、
交通機関はバスのみで図書館などの公共施設も皆無で文化的水準も低いと思います。
バイトをしようにも店自体がほとんど無いので働ける場所もありません。
高校受験時には立地の関係上選択肢があまりなく、なんとなく今の高校進学したため充実度が欠けています。
高校の友達とも家が離れすぎているためほとんど遊べず、
もはや人との自然なかかわり方も分からなくなってきました…。

愚痴の羅列のようになってしまいましたが、何が言いたいのかというと、
この際私のここまでの人生は失敗だったと結論付けてもかまわないので、
大学進学と共に都会に出て新しい生活をしてみたいということです。
浅はかな考えかもしれませんが、これからの人生を充実させるためには具体的にどうすればいいでしょうか?
地方から都会に進学(移住)した方などの意見を聞いてみたいと思います。
些細なことでもいいので助言をよろしくお願い致します。

私は高3の男子です。

子供の頃から田舎で生活してきたのですが、高校入学以来いろいろなことを感じ、田舎に住んでいることがとても損に思えてきました。
大嫌いな虫は多いし、農薬や野焼きの悪臭で窓も開けたくないことがあります。
都会の人が趣味や余暇を満喫する間に、土と汗にまみれてやりたくもない農業。
そのせいで家族と出かけることもありませんし、両親は仕事と農業ばかりに追われる生活をし、
余裕がないのか妙に厳しく優しさに欠けています。

友達と遊ぼうと思っても、人口の絶対量が少な...続きを読む

Aベストアンサー

私は大学進学の際に都会で新生活を始めました。
閉鎖的な田舎に住んでいた時とは比べ物にならないくらい毎日充実しています。
いくつか挙げるとすれば

・図書館や書店の蔵書数の違い
地元の本屋に行っても欲しい本が見つからず、Amazonに頼ることが多かったのですが、今はAmazonを利用することがほとんどなくなりました。

・自分と境遇の違う人と出会える
田舎だとどうしても似たような人生を送ってきた人としか付き合いがありませんが、今は様々な境遇・価値観を持ってる人と出会いました。
もちろんこれはサークルに入るなど自主的に行動することが大事ですが。

他にもデパートで定期的に美術展をやっていたり、交通手段が増える(しかもバスなどの本数が多くて運賃も安い)など得することが多いです。友達との遊びのバリエーションも豊富になりました。

Q上京してきて後悔しています。

切実に悩んでいます。
現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。

二年ほど前から東京に上京することを夢見て地元でお金を貯め、東京に引っ越してきました。

とくになにがしたいという目標もなく、ただなんとなく田舎はつまらないし、都会で生活してみたいと言う中途半端な気持ちで、現実と理想のギャップにも苦しんでいるし、甘い考えでこっちに出てきたことを大変後悔しています。

無職のまま上京し、面接も不採用続きで、就職先もなかなか決まらず今はコンビニのバイトで食いつなぐ日々でこれ以上、先が見えないので早く見切りをつけて実家に帰ろうか迷っています。

こっちには一人も知り合いや友達もいないし、毎日すごく寂しいし孤独で、環境に慣れないせいかストレスで過食で太ってきて今まで生きてきて一番辛い状況です。

一人暮らしをして家族や友達の存在の大きさを身に染みて感じ、田舎の生活の方が自分に適してるのではないかと思っています。
ただ、まだ2ヶ月たたないのにすぐに出戻って次は出戻ったことに後悔しないかとか…それも不安で。
かと言ってこっちでの生活は何を励みに生きていけばいいのかわからなくて、自分でどうしたらいいのかもわからない状況です。

こんな考えの私は辛い現実から逃げてるのでしょうか?同じような経験をされてる方、アドバイス下さる方お願いします(>_<)

切実に悩んでいます。
現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。

二年ほど前から東京に上京することを夢見て地元でお金を貯め、東京に引っ越してきました。

とくになにがしたいという目標もなく、ただなんとなく田舎はつまらないし、都会で生活してみたいと言う中途半端な気持ちで、現実と理想のギャップにも苦しんでいるし、甘い考えでこっちに出てきたことを大変後悔しています。

無職のまま上京し、面接も不採用続きで、就職先もなかなか決まらず今はコンビニのバイトで食いつなぐ日々でこれ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら…の気持ちで書かせてもらいますね。

私もずい分昔、地方から上京し生活を始めました。
私の場合は東京に憧れも何もなく、自分の意志ではなく、
親の都合で強制的に上京させられたんですよ~(涙)

10代で1人での生活、皆が遊んでいても遊ぶお金もない…
派遣・バイトで生活費を稼ぎ、少しでも貯金して生活を楽にしようと
ただそれだけで毎日を過ごしていた1年間。
先が見えず、何がしたいのかも分からず…
何のためにここ、東京という場所にいるのか、
人も沢山いて雑誌に出てくるお店も沢山あって、
地方にいる人には憧れる場所かもしれないけれど、
なんのツテもない、友人もいない私には淋しい街で、
田舎に帰りたい、友達に会いたい…
多分、siranui44さんと同じような心境だったと思います。
でも私は田舎に帰れない、そこがsiranui44さんと違うとこですよね。

私の場合は取り合えず一生懸命仕事をしてお金を貯め、
(バイト掛け持ち等)生活を楽にする!って目標を立て、
そこから自分の生活範囲を広げて行きました。
(一生懸命働いてると考える時間がなく、帰宅して爆睡なんで)
そして次に…
例えば趣味や(ジムとか習い事でも)仕事場を通して友人知人を作り、
そこから次へと発展して行くってことを知りました。
考え方によってはとても楽しい毎日を送れると思います。

私は3年目に入った頃から生活が充実して、
東京という街を楽しめるようになりました。
友人が出来て、彼が出来て、そして結婚し今に至るって感じです。
あの時、東京に出てきて良かったと思っています。
辛い時期もありましたが、踏ん張ってやってきて良かったと…
心の底から思っています。
でもこれはあくまでも私の体験談なので、
これがお勧め!ってことではありません。

東京に残る、田舎に帰る、どちらの選択もアリだと私は思います。
ただ1つ引っ掛かるのは、上京してまだ間もないって事かな?
2ヶ月弱、いろいろと分かるには時間が短いかな?と…
辛いなら辛い時期を、もう少し過ごしてみても無駄ではないかな?と。
全ての人に当てはまる訳ではないですが、
siranui44さんと同じように短い期間で帰っている友人がいます。
その友人は田舎に帰った数ヵ月後、やっぱり東京に戻りたくなり、
再度、上京して来ました。
はっきりとした事は言えませんが、期間が短いと心の中に残る物が
少ない?のか精神的なダメージが少ないのか?
田舎に帰っても再度上京してくるって人を何人も見ています。

今のsiranui44さんの心境、現実から逃げているとは思いません。
正直な心境だと思いますよ。
全く違う環境で、相談する相手も近くにいなくて孤独で…
弱くなり折れそうになる気持ちは、痛いほど良く分かります!
でも、私が友達ならば…
もう少し頑張ってみようよ!って声をかけるかなぁ~
取り合えず、ガムシャラに働いてみようよ!って誘うかも。

上京したくても出来ない人、沢山います。
その中でお金を貯めて上京したsiranui44さんは、
やっぱり何かの縁があったのかな?と。
それが出来たこと、それ自体がすごいと思いますよ★!

そこまでの行動力があるsiranui44さんなら、
もう少し踏ん張れるんじゃないか?と私は踏んでるんですが…
どちらを選択するにしろ、もう少し頑張ってみませんか?
ここで帰ったら、なんかすご~くモッタイナイ気がしてしまうんです。
と、お節介な回答をお許し下さい。

私なら…の気持ちで書かせてもらいますね。

私もずい分昔、地方から上京し生活を始めました。
私の場合は東京に憧れも何もなく、自分の意志ではなく、
親の都合で強制的に上京させられたんですよ~(涙)

10代で1人での生活、皆が遊んでいても遊ぶお金もない…
派遣・バイトで生活費を稼ぎ、少しでも貯金して生活を楽にしようと
ただそれだけで毎日を過ごしていた1年間。
先が見えず、何がしたいのかも分からず…
何のためにここ、東京という場所にいるのか、
人も沢山いて雑誌に出てくるお店も沢山あって、
地方...続きを読む

Q上京して就職・・・資格無しの高卒に仕事はありません

アバウトな題で申し訳ないです。
色々質問したいことがあります。

私は現在高校三年生であり受験生でもあります。
大学は一応受験しますが、受かっても今のところ行くつもりは無いです。
高校卒業後、上京して就職しようと考えているからです。

なぜそうするのかというと、高校を卒業した後にやりたいことが
あるからです。
詳しくは書きませんが、それは多少のリスクとお金が
かかるものです。
まぁ、世界レベルの旅です。


実は、それを実行する!と思いついたのは今年の夏。
私の野望を聞いた父は受験勉強からの逃避だろうと
強く反対しました。当たり前ですね。
しかし、幼少の頃から漠然とあったこの思いは収まることなく
強まっていくばかりです。 
そこで考えた末の結論は一つ、大学に受かるしかないということです。
勉強から逃れるための、一時の思いつきだと思われない方法は、
(元)志望大学に受かることで逃避なんかでは無いと証明することしかないと私の貧弱なアタマは
考えたのです。(もしかしたらまだ良い方法があるかもわかりませんが・・・)
父は「それなら良いかもな、お前の人生だから云々」と半納得気味でした。実際に父は
現実逃避のような形で、海外を数年間放浪した経験があるので、私の野望には強く反対できないのかもしれませんね。

そのようにして、大学は受験するのに受かっても通わない、という
決意を固めました。幸い(元)志望大学のレベルはあまり高くないので
普通に勉強してたら受かると思います。

問題は就職先です。
私は社会についてほとんど無知です。
資格も無い高卒が
働ける場所が今の東京にあるのでしょうか?

贅沢いうようですが、つまらない仕事はしたくないです。
職業に貴賎なしですが、事実世の中には自分にとって魅力の
感じられない職もたくさんあります。

また、就職することの目的はいくつかあります。
社会経験、安定した収入の確保(そして貯金)などです。
贅沢いうようですが、目的が果たせないような仕事には就きたくないのです。


そんな贅沢すぎる私の考えを満たす職をネットで探していたところ
いくつか興味を持ったものがありました。
便利屋(何でも屋)、特殊清掃員などです。噂ではこれらの仕事は
(精神的にも)きつい分、高待遇らしいです。

そこで、いくつかの会社のウェブサイトを探したところ
いくつかの会社がネットで採用に関する情報を載せていました。

そこには、高待遇・年齢不問など素晴らしい言葉が並んであり、同時に
「詳細は面接にて」の文字と電話番号が、、、
詳しく知りたいのですが、位置的に面接は行けません。

そこで電話で詳しく聞きたいのですが、どのような態度をもって
電話相談に挑んでよいのか検討がつきません。
教えていただければ幸いです。

上記の駄文では、おそらく何を質問しているのか
わからないと思われると思われる方が大半だと思うので
箇条書きにさせていただきます。
また、社会経験などが豊富であろう回答者方に
いくつか聞きたいことがあるのでそれも質問させていただきます。


◎高卒の若者にも高待遇な仕事はありますか?(出来れば正社員として)

◎あなたが今までに経験したり、聞いたりしたことのある仕事の中で
高待遇だったものはなんですか?(高卒、資格なしの条件で)

◎ウェブサイト上の採用情報にある電話番号に電話をかける際のマナーなど
はありませんか?

◎東京での一人暮らしで一月にかかる金額いくらくらいですか?
(学生寮家賃月五万と考えた場合)

質問は以上です。
今、全文を読み返してみたところ
鳥肌が止まらなくなってしまいました。
非常識で世間知らずで、青臭さ漂う内容でした。
これを読まれて気分を害した方もいるはずです。
さぞ「世の中そんなに甘くない」「これがゆとり世代か」
などと嘆かれたことでしょう。私もそう思いました。

しかし、思いは変わりません。やりたいことがあるのです。

だから、その夢をかなえるために、人生の先輩である皆さんのアドバイス
をいただきたいのです。

上記のすべてを読んで
質問以外のことでも、皆さんが「これは違うな」
とか「こうすればいいんじゃない」だとか、私の考えの
甘さに対する批判でもなんでもかまいません。

アドバイスをください。よろしくお願いします。

アバウトな題で申し訳ないです。
色々質問したいことがあります。

私は現在高校三年生であり受験生でもあります。
大学は一応受験しますが、受かっても今のところ行くつもりは無いです。
高校卒業後、上京して就職しようと考えているからです。

なぜそうするのかというと、高校を卒業した後にやりたいことが
あるからです。
詳しくは書きませんが、それは多少のリスクとお金が
かかるものです。
まぁ、世界レベルの旅です。


実は、それを実行する!と思いついたのは今年の夏。
私の野望を聞いた父は受験勉強か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
世界レベルの旅ですか。良い目標を持ってますね!
是非叶えていただきたい。

しかし、質問を読む限りではかなり慎重なタイプに感じました。
世界で旅をするにあたっては、時には失敗も顧みない大胆さと臨機応変さが必要でしょうから、今後そういったものを鍛える心構えを持った方が良いのではないでしょうか?

それはさておき、ご質問に対して私の経験からお答えします。


>◎高卒の若者にも高待遇な仕事はありますか?(出来れば正社員として)

高卒、正社員、高待遇という条件は、なかなか大変そうですが実際にあります。
ざっと見た感じですが、飲食店の店長候補や人材派遣会社の人材管理の担当者、営業などがありました。
未経験者でも採用する旨の記載はありましたが、当然いずれも責任が重く労働時間も長い(定時ではあがれない)仕事のようですね。
質問者に資格は無くとも、特殊な技能やマニアックな趣味などがあればもう少しだけ楽になるかもしれませんが。



>◎あなたが今までに経験したり、聞いたりしたことのある仕事の中で
高待遇だったものはなんですか?(高卒、資格なしの条件で)

私自身は経験はありません。
上記のような条件で一生懸命がんばっている同じ条件の人はたくさんいると思いますよ。


>◎ウェブサイト上の採用情報にある電話番号に電話をかける際のマナーなど
はありませんか?

私はコールセンター業務が長かったんですが、一般的なマナーとしては
1.挨拶を明るくはっきりする
2.まずは用件を簡単に伝え、名乗る(○○の件でお電話を差し上げました○○と申します。)
3.本人でなければ取次をお願いする(ご担当の○○様をお願いいたします。)
4.担当者が出たら、再び2.を伝え、相手の状況を確認する(今、お時間よろしいでしょうか?)
5.相談や面接などの打ち合わせをして、挨拶(お忙しいところありがとうございました。失礼いたします。)

これくらいできれば、高卒としては満点じゃないでしょうか?
逆に、あえて電話をして好印象を作るのも手ですよね。


>◎東京での一人暮らしで一月にかかる金額いくらくらいですか?
(学生寮家賃月五万と考えた場合)

学生寮だったら、家賃に光熱費の一部や食費などが含まれていそうだから、私の場合とは異なると思いますが
私の場合は、

家賃3.6万円!
光熱費1.5万円
通信費1.5万円
通勤費1.2万円
食費、雑費6万円
あと、税金や健康保険、国保などを含めて最低で15万円で暮せています。


最後によけいなお世話ですが、目標は世界旅行の一つに絞って、仕事に対しては贅沢を言わずとにかく稼ぐ!という気持ちでやった方がスムーズに目標は達成できると思いますよ。
それと、目標は徹底的に具体化して、できれば最初の目的地についてからの行動を1時間刻みで計画しておくといいでしょうね。あとは時間の問題ですからね。

その前に体を壊さない程度にがんばってください。

こんにちわ。
世界レベルの旅ですか。良い目標を持ってますね!
是非叶えていただきたい。

しかし、質問を読む限りではかなり慎重なタイプに感じました。
世界で旅をするにあたっては、時には失敗も顧みない大胆さと臨機応変さが必要でしょうから、今後そういったものを鍛える心構えを持った方が良いのではないでしょうか?

それはさておき、ご質問に対して私の経験からお答えします。


>◎高卒の若者にも高待遇な仕事はありますか?(出来れば正社員として)

高卒、正社員、高待遇という条件は、なかなか大変そ...続きを読む

Qド田舎と都会、素敵な人に出会えるのはどっち??

こんにちは。
いい年して幼稚な質問ですみません;

わたしは、素敵な人と出会って結婚できたら幸せだな、と子供のころから憧れていました。
この人でよかった。この人のそばにいられたらずっと幸せ。この人のために頑張りたい。
そう思える人と出会いたいです。


でも、私の住んでいる所はド田舎中のド田舎(それでも県○がある所ですが;)です。人口20万のうち、ほとんどが高齢者です。仕事も無いので優秀な若者は都会へ出て行ってしまいます・・・・。

おそらく私は理想が高くて、
・外見→そこそこ格好良くて、そこそこ純朴、さわやか
・中身→謙虚、寛容で包容力がある、誰に対しても誠実、おおらかで気が長い、他人の悪口を言わない、好奇心旺盛、一緒にいて楽しい

という人に出会いたいと思っています。書いててなんて欲張りなんだ・・・と自分でも呆れます;
そういう人に出会えた時ちゃんと選んでもらえるように、外見もしっかり磨きたいし、内面もちゃんと磨きたいと思っています。
ちゃんと目標の仕事に就いて、自立した大人になること、人に対して誠実な人間になること、ちゃんと自分を省みることができる人になること・・・努力できることは一生懸命やりたいと思います。


でも、私の理想とする人は、こんなド田舎にはいないんだろうな・・・とものすごく落ち込んでしまいます。
人口も少なく高齢化も進んでいるし、近くに大きい都市もないし、寂れてるし・・・。


長いのでまとめます。結論、
外見も内面も素敵な人って、ド田舎じゃ出会えないんでしょうか?


都会に出た友達は、とても素敵な人に出会って幸せそうです。(もちろん彼女の努力があってこそです^^)
都会だから、デートコースも充実しているし、彼は大企業勤務で金銭的にも余裕があり、人間的にも尊敬できる人柄だそうです。いいなぁ、幸せそう。


私もそういう素敵な人に出会いたいです・・・!!こんなこと言ってる時点で、もっと心を磨けよとつっこまれても仕方がないのですが^^;

自分が人間として素敵な人になれるよう努力するという前提で、

そういう人に出会うには、都会に出るべきなんでしょうか?
寂れたド田舎じゃ、出会えないのでしょうか?ここには大切な家族と友達がいます。本当は離れたくないです!!


都会とド田舎、外見も内面も素敵な人に出会うには、どちらがよいのですか?どうすればいいのですか?

偏った質問でごめんなさい。どうか、回答よろしくお願いします。

こんにちは。
いい年して幼稚な質問ですみません;

わたしは、素敵な人と出会って結婚できたら幸せだな、と子供のころから憧れていました。
この人でよかった。この人のそばにいられたらずっと幸せ。この人のために頑張りたい。
そう思える人と出会いたいです。


でも、私の住んでいる所はド田舎中のド田舎(それでも県○がある所ですが;)です。人口20万のうち、ほとんどが高齢者です。仕事も無いので優秀な若者は都会へ出て行ってしまいます・・・・。

おそらく私は理想が高くて、
・外見→そこそこ格好良くて...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですねぇ

ド田舎でも かわいい子もいれば ブスもいる
都会でも  かわいい子もいれば ブスもいる

ブスだから 性格いいわけでもないし 性格がすごくいいわけでもない
美人だから 性格いいわけでもないし 性格がすごくいいわけでもない
見た目も、住んでる場所も 結局は両方同じだ という事です。

デートコースがあったって 都会に住んでるからって
全ての人が 心満たせて 幸せに感じてるか というとそうでもない

どこに住んでても、
結婚して夫婦仲良くやってる人は 住んでる場所がドコとかじゃなくて
夫婦の問題

都会は 確かに なんでもあって
便利だけども、便利だから 最高の場所でもない

その女性にも よるのかなぁ~

みつけるのって本当に難しいですけどね
ただ、都会にいる人が 皆 彼氏彼女がいるわけでもない 
出会えるチャンスというのか 人は わんさかいても いない人はいない
人は 無いものねだりなので、 なんでも いいなぁ~と羨ましい気持ちになるのもあって当然。

隣の芝生は青い とことわざであるようにね

自分の住んでいる環境がすきならば
そのまま 住んでいても いいと思いますよ

お金があって 何でも買えて 便利かもしれないけど
自然は お金があっても 買えないですからね

子供を自然の中で 育てたくても
拠点が 職場にいける場所 通勤できる場所になるので
自然のある場所で 生活したくても 現状難しいので

本当にうらやましいです。
素敵な人が みつかるといいですね。

あまり 外見や 友達はこだわらず
自分と波長のあう方がみつかる事 祈ってます

難しいですねぇ

ド田舎でも かわいい子もいれば ブスもいる
都会でも  かわいい子もいれば ブスもいる

ブスだから 性格いいわけでもないし 性格がすごくいいわけでもない
美人だから 性格いいわけでもないし 性格がすごくいいわけでもない
見た目も、住んでる場所も 結局は両方同じだ という事です。

デートコースがあったって 都会に住んでるからって
全ての人が 心満たせて 幸せに感じてるか というとそうでもない

どこに住んでても、
結婚して夫婦仲良くやってる人は 住んでる場所がドコと...続きを読む

Q20代後半。地方で働くか東京で働くか・・・・・

4年程勤めた事務職を退職し、現在CADのスクールに通っています。
並行してWebデザインの勉強もしたので、どちらかを活かせる職種で転職先を探しています。

実は、会社を退職と同時に、諸事情で4ヶ月程東京の知人宅に居候し、その間短期アルバイトをしました。
時給1200円という待遇に、同じようなバイトで時給700円が相場の地元とはえらい違いだな~と驚きました。

今現在は地元に戻っていますが、そういう経験もあってか、今回就業先を探していても、求人数の少なさやお給料の安さがすごく目に付いてしまいます。
正社員か派遣社員かはこだわっていないのですが、地元では正社員でのCADオペやWebデザインでの雇用はかなり少なく、派遣だと、地元でだいたい時給1,000円位ですが、東京では時給2,000円位です。
こんなに差があるのを見ると、いくら家賃が高いとはいえ、東京で働いた方が潤った生活ができるんじゃないか?と思ってしまいます。

地元は日本の4大都市に入る県で、今まで田舎で不便だなぁと感じたことはあまりなかったのですが、一度東京に住んでからこちらに戻ってくると、やっぱり地方だなぁと思うことが多々あります。
東京は、人が多いとかご飯が高い割にあまり美味しくないとかいう不満もありますが、その分お店やエンターテイメントも豊富なところにとても魅力を感じます。

ただ、現在26歳で、特に親のことを考えると「東京で就職」という判断に躊躇してしまいます。
東京に永住したいわけではなく、東京で働きながら自立して生活してみたいという気持ちなので、例えば2年だけなど期間を設けて上京するのもいいですが、万が一東京でいい人ができて結婚するようなことになったら、親の面倒はどうしようか・・・・とかとりとめのないことを考えてしまいます。
それに、何となく東京で働いている人は色んな面に置いて水準が上という感じがしてしまうんです。これっておかしいでしょうか・・・・・?
東京から地元に戻ったのも望んでの結果ではなかったので、今度は自立した形で東京で暮らしたいという、リベンジの気持ちもあるかもしれません。

脈絡のない文章で申し訳ないですが、こんな自分にアドバイスをお願い致します。

4年程勤めた事務職を退職し、現在CADのスクールに通っています。
並行してWebデザインの勉強もしたので、どちらかを活かせる職種で転職先を探しています。

実は、会社を退職と同時に、諸事情で4ヶ月程東京の知人宅に居候し、その間短期アルバイトをしました。
時給1200円という待遇に、同じようなバイトで時給700円が相場の地元とはえらい違いだな~と驚きました。

今現在は地元に戻っていますが、そういう経験もあってか、今回就業先を探していても、求人数の少なさやお給料の安さがすごく目に付いてしま...続きを読む

Aベストアンサー

あたしは地方出身で今東京で働いている20代後半の女性です。
転職で半年前に東京に出てきました。
それまで地元から出たことがありませんでした。

あたしは転職活動する際、自分のやりたい仕事を探しました。
結果内定をもらったのは3社でどれも地元ではありませんでした。
自分がどの仕事がしたいとか、会社の給料などを含めてどの会社に行くか決めました。
転職活動でいろいろな会社を見ましたが、会社によって雰囲気がかなり違います。
自分には合わないなって会社もありました。
今の会社は合っていると思いますし、満足しています。

親は少し反対しました。
だけど、「アンタが決めたことなら。」って言って出してくれました。
最初は毎日のように連絡がありましたが、今はいない生活に慣れたようで連絡はたまにあるくらいになりました。
今でも近くにいて欲しいとは言いますが、あたしが楽しく仕事していることを喜んでいてくれます。
親ってそういうもんだと思いますよ。

仕事は毎日の大半を占めます。
ただ東京がいいからって理由だけで選ぶとつらいことも多いと思います。
リベンジなんでしたら、しっかり自分のやりたい仕事を見つけてください★

あたしは地方出身で今東京で働いている20代後半の女性です。
転職で半年前に東京に出てきました。
それまで地元から出たことがありませんでした。

あたしは転職活動する際、自分のやりたい仕事を探しました。
結果内定をもらったのは3社でどれも地元ではありませんでした。
自分がどの仕事がしたいとか、会社の給料などを含めてどの会社に行くか決めました。
転職活動でいろいろな会社を見ましたが、会社によって雰囲気がかなり違います。
自分には合わないなって会社もありました。
今の会社は合ってい...続きを読む

Q20代後半で上京転職した方いますか?(27歳・女性)

私は現在27歳福岡県で経理事務をしてます
経理をし始めて1年半ですが、
収入の低さから3年経てば転職しようと思ってます。
(残り1年半でその頃28歳になります)

今のうちから情報収集をと転職情報を見てますが
単なる事務員の仕事以上のものを探してるので
なかなか福岡では見つかりません

東京で検索するとかなりの求人数が出て来て
上京も考え始めてます
幸い(?)パートナーもいないので、心配することと言えば親ですが
こちらに兄夫婦がいるので、あまり問題ないと思ってます

ただこの年齢で上京することに、採用企業側は抵抗があるのか
どうなのかわかりません
実際、20代後半で上京転職された女性の方いますか?
やはり結婚のことを予測され(こちらは予定がなくとも採用側が気にする場合)、転職は厳しくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

上京転職の経験はありませんが、アドバイスになればと思いコメントさせていただきます。
参考意見の一つとして読んで下さい。
私も質問者様と年齢が近く、現在、事務系で転職活動中です。(関東在住)

転職活動をしていて感じるのが、女性の場合、20代後半という年齢は、けっこうギリギリということです。

ほぼ毎回、面接で家族構成(両親と同居しているか)を聞かれます。
これは、身元の保証があるかどうかを確認しているんだと思います。

結婚の質問は、セクハラになるためか、あまり聞かれません。
でも似たような経験のある24歳と28歳がいたら、24歳の女性を採用するということはあるかもしれません。

東京は物価が高いです。(会社によっては地域手当が出る所もあります)
衣食住に、おそらく福岡よりお金がかかると思います。
慣れない土地に来て、上手く行かなかった時に一人で頑張れるのか、等の点はどうでしょうか。

もう少し地元で仕事を探してみても宜しいのでは?と感じました。
例えば、リクルートエージェントといった人材紹介会社に登録して、在職中に仕事を探してみるとか・・・
ヤングハローワークなどで、無料のキャリアカウンセリングを受けてみるとか・・・

いくつか試してみて、やはり上京をする決意があれば、それはそれで良いと思います。

良い転職ができるといいですね。頑張ってください。

上京転職の経験はありませんが、アドバイスになればと思いコメントさせていただきます。
参考意見の一つとして読んで下さい。
私も質問者様と年齢が近く、現在、事務系で転職活動中です。(関東在住)

転職活動をしていて感じるのが、女性の場合、20代後半という年齢は、けっこうギリギリということです。

ほぼ毎回、面接で家族構成(両親と同居しているか)を聞かれます。
これは、身元の保証があるかどうかを確認しているんだと思います。

結婚の質問は、セクハラになるためか、あまり聞かれません...続きを読む

Q上京失敗した方、いますか?1ヶ月ですでに後悔しています…

今迄、地方でフリーターをしていましたが、正社員に就職するため、東京に来ました。
夢だった職種につくことも出来、順風満帆に見えたのですが、1ヶ月も経っていない現在後悔しています。

わけのわからない涙が昼夜を問わず出てきます。
仕事は忙しいのはいいのですが、それ以上に体力を殺がれます。
朝、出社すると必ずおなかがいたくなります。

家族に会いたくてたまりません。
東京に友達はいるのですが、そんなに親しい友達ではありません。
田舎に友達は多くはおりませんが…。

帰るには弊害が多々あることもわかります。
新しく借りた家…
新しく買った家具の処分…
移した住所や住民票を戻さないと…
それにお金。
世間体だって少なからずあります。

それでも、帰りたいと思ってしまいます。

上京数ヶ月でリタイアして帰った人っていますか?
帰ってよかった、悪かったなど聞かせて頂けませんか?
また、帰らずにこんな期間を乗り越えたという方のお話も聞かせて下さい。

Aベストアンサー

すごく分かりますよ。
私もかれこれ10年以上前、そんな状態でした。
自分で決めた仕事、自分がしたかった仕事なのに、ちょっとしたことが何倍も辛く感じられ、1人でいるとどんどん寂しくなって家族のことばかり考えてしまう。1日1回かかってくる母からの電話が1日のうちで一番嬉しい時間であり、1番寂しい時間でもありました。

本当に東京に来て1ヶ月は毎晩泣いてました。会社でもちょっとしたことで泣いてました。でも何故か帰ろうとは思わなかったんです。
私が東京に出るにあたって、衣食住を整えるのに、経済的にも精神的にも両親がどれだけ手助けしてくれたかと考えると、こんなにすぐには帰れなかったです。とはいえ、毎晩泣きながら電話をして大変な心配をかけましたが・・。

とにかく、週末以上の休みが取れるなら帰ることもできますし、仕事を辞めて家もからっぽにして帰るのは、まだ早いと思います。
いつだって帰れると思えば、1日、また1日、そして1ヶ月、時は経っていき、1ヶ月前と比べて何かが変わっているかもしれません。
同じ思いを持ったことのある友人に出会うかもしれないし、仕事で思いもよらなかった道が開けているかもしれない、そう思って半年でも1年でもやってみましょう。
仮に今帰ってしまっても、あなたは「家族のありがたみ」という大事なことが分かったので、決して無駄ではなかったと思います。無駄じゃないついでに、仕事の方も、もうちょっとがんばってみてください。
応援しています。

すごく分かりますよ。
私もかれこれ10年以上前、そんな状態でした。
自分で決めた仕事、自分がしたかった仕事なのに、ちょっとしたことが何倍も辛く感じられ、1人でいるとどんどん寂しくなって家族のことばかり考えてしまう。1日1回かかってくる母からの電話が1日のうちで一番嬉しい時間であり、1番寂しい時間でもありました。

本当に東京に来て1ヶ月は毎晩泣いてました。会社でもちょっとしたことで泣いてました。でも何故か帰ろうとは思わなかったんです。
私が東京に出るにあたって、衣食住を整えるのに...続きを読む

Q30歳を過ぎて上京したい。独身、女です。

33歳ですが、地方からの上京しようとしています。神奈川でもいいですが。やはり都心部の方が条件の良い仕事が多いし、独身女性としては楽しく生きていけるような気がしています。出会いもありそうだし。
念のため仕事を見つけて上京しようと思っていますが。
その気になればすぐに馴染めますかね?
知人、友人はほとんどいないんですが。
そんな人知っていますか?

Aベストアンサー

私も33歳で上京しました。
冒険したねと友人によく言われますが、住めば都で結構楽しくやっています。

都心部の方は確かに仕事がたくさんあります。
住む所さえ決まればちょっとは遠くても一時間圏内をポイントでいいかと思います。

友人や知人は会社に勤めれば自然に出来ますし、食事を一定の場所でしていれば、常連さんになってたくさんの知り合いは出来ます。
東京は本当に人が多いので、出会いはそこら中に転がっています、頑張って下さい。

寂しいとか考える時間はないです。
忙しいです。
気持ちをしっかり持ってさえいれば頑張れると思いますし、趣味を見つければ楽しくて仕方ないと思えるかもしれません。

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q田舎は恋愛や結婚するには不利で困難極めますよね!

恋愛や結婚を考える人達にとって住んでいる場所はとても重要なことだと私は考えています。

結論から言えば¢田舎£は恋愛するには適していません!
私のまわりの家は年寄りばかり、会社は全然出会いにならない(女性は既婚者や彼氏持ち、独身でも問題あり系女性ばかり)

朝から夜寝るまで若い女性と接触どころか視界に全く入らないなんて日常茶飯事だし、それが毎日毎日繰り返されるのが田舎暮らしというものです。

そこへいくと¢都会£はまるで違います!!
一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね!
そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。

ホントに田舎というのはテンション下がるし生きる気力さえ低下させます。
単純に都会の女性のほうが洗練されていて品があり素敵な女性が多いですよ。
田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!!
田舎で彼女いないまま就職してしまうとほとんどの男性が恋愛や結婚に縁が無いまま歳を重ねることになります。現に私のまわりの男性はほとんどそのパターンにハマり恋愛難民として苦しんでいますよ。

独身男性には私は早急に都会への転居をオススメしたいです!
田舎は恋愛するにはあまりにも不利ですし、女の子は少ない上に問題あり系女性ばかりいますのでかなり結婚は困難極めます!普通にピュア系女性はほとんどいませんから。

こんな環境で恋愛や結婚する良い方法はあるのでしょうか??
みなさんどう思われますか??

恋愛や結婚を考える人達にとって住んでいる場所はとても重要なことだと私は考えています。

結論から言えば¢田舎£は恋愛するには適していません!
私のまわりの家は年寄りばかり、会社は全然出会いにならない(女性は既婚者や彼氏持ち、独身でも問題あり系女性ばかり)

朝から夜寝るまで若い女性と接触どころか視界に全く入らないなんて日常茶飯事だし、それが毎日毎日繰り返されるのが田舎暮らしというものです。

そこへいくと¢都会£はまるで違います!!
一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊...続きを読む

Aベストアンサー

多分だけどね・・・無い物ネダリなんだと思うよ。
確かに田舎よりは都会の方が人は多いのは事実。
だからといって 恋愛に不自由しないか・・・というのは別問題なんだよ。

>一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね!
>そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。
田舎にいると確かにそう思うかもしれないね。
でもね?それはちょっと違うんだな。
結局 人が沢山いて可愛い人(綺麗な人)も居るかもしれないが
自分が相手にされなきゃ余計ミジメになるんだよ。

質問者様が外見的に?ステキな人だったら 
出会いに困らないかもしれないが・・・そんなに夢みたいな出会いは無いよ。
こんなに人が沢山いるのに・・・なんでおれには恋人できないんだ?!って感じなんだよ。
出会いは何処?!って感じ。
街歩いてて人とすれ違うのが出会いな訳ないでしょ?
話をして繋がりが出来て初めて出会いと呼ぶ訳だからさ。
しかもその出会いが恋愛に発展し無いこともある。

>田舎に生まれてしまっただけで人生の何%かは絶対に損しています!!
そうかもしれないけど、もし田舎で出会っていれば、都会よりかは早く結婚が出来るのも事実だ。

多分だけどね・・・無い物ネダリなんだと思うよ。
確かに田舎よりは都会の方が人は多いのは事実。
だからといって 恋愛に不自由しないか・・・というのは別問題なんだよ。

>一歩外出すればたちまち若い女の子が街を闊歩していて黙っていても魅力的な女性が視界に入ってきますよね!
>そこでまた恋愛や結婚に対するモチベーションが上がり前向きな姿勢になれます。
田舎にいると確かにそう思うかもしれないね。
でもね?それはちょっと違うんだな。
結局 人が沢山いて可愛い人(綺麗な人)も居るかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報