ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アメリカで、クリンビューとは逆に、車の窓ガラスを濡れにくくして雨をはじくためのスプレーを使ったことがあります。圧縮ガスが入っています。最近このようなものは、飛行機で預ける荷物にも入れられないようになったと思います。郵送は可能でしょうか。なんとか日本に持ち帰りたいのですが、良い方法はないものでしょうか。

A 回答 (4件)

日本でふつ-に売ってるガラコとかレインエックスはダメなんでしょうか?

撥水剤です

船便を使う発送方法なら可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガラコを使ってみます。

ガラコよりレインエックスのほうがいいよ(^_^;

車種にもよりますが、ガラコよりも低速で飛びますから

ちゃんとキイロビンで前処理すれば更に効果的

無理してアメリカから持ち帰るよりも日本で買ったほーが安いですよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ガラコ買ってしまいました。

ガス入りスプレーも、物によっては預けられるようですが・・・・

内容物や量によります。

詳細は航空会社に問い合わせを、とのことですが、
最近、成田空港に目安リストが出るようになりました。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_ …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介ありがとうございました。防水スプレーとしてトランクの中に入れられそうですね。

郵便での船便扱いが無くなっているので貨物扱いになります。

おそらく本体の価格の100倍くらいはかかるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも#3さんの例もあるのでちょっと期待します。