アメリカで、クリンビューとは逆に、車の窓ガラスを濡れにくくして雨をはじくためのスプレーを使ったことがあります。圧縮ガスが入っています。最近このようなものは、飛行機で預ける荷物にも入れられないようになったと思います。郵送は可能でしょうか。なんとか日本に持ち帰りたいのですが、良い方法はないものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日本でふつ-に売ってるガラコとかレインエックスはダメなんでしょうか?


撥水剤です

船便を使う発送方法なら可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガラコを使ってみます。

お礼日時:2009/05/29 22:27

ガラコよりレインエックスのほうがいいよ(^_^;


車種にもよりますが、ガラコよりも低速で飛びますから

ちゃんとキイロビンで前処理すれば更に効果的

無理してアメリカから持ち帰るよりも日本で買ったほーが安いですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ガラコ買ってしまいました。

お礼日時:2009/05/30 07:44

ガス入りスプレーも、物によっては預けられるようですが・・・・


内容物や量によります。

詳細は航空会社に問い合わせを、とのことですが、
最近、成田空港に目安リストが出るようになりました。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_ …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介ありがとうございました。防水スプレーとしてトランクの中に入れられそうですね。

お礼日時:2009/05/29 22:31

郵便での船便扱いが無くなっているので貨物扱いになります。


おそらく本体の価格の100倍くらいはかかるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも#3さんの例もあるのでちょっと期待します。

お礼日時:2009/05/29 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直前予約でも飛行機を安く

直前予約でも飛行機を安く
宿の予約なら空きを出すくらいなら~と安くなりますが
飛行機でも、そのように直前予約で安く購入することってできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
航空関係の仕事をしている者です。


直前予約で安いチケットを入手する方法は限られていますが、全くないわけではありません。

まず、大手二社の場合は、22才未満の方であれば「スカイメイト」制度、65歳以上であれば「シニアメイト」制度があります。
名称は各社で微妙に異なりますが、割引率は同じです。
スカイメイトは当日空席がある場合のみで予約できません。
シニアメイトは前日までの予約が必要です。

その他の新規参入の航空会社では、「スカイネットアジア航空」が出発7日前時点の空席状況により、空席の多い便の割引率を高くする「カケコミweb割」という制度を設けています。

全体的に運賃が安い新規参入航空会社(スカイマークなど)は、直前の空席別の割引制度がなく、何日前の予約かで料金が決まる段階別運賃制度となっています。
つまり、早く予約すればするほど安くなる、という仕組みです。
これは、大手二社も、他の新規参入の航空会社も採用している制度ですが、スカイマークの場合は、当日普通運賃でチケットを購入しても、大手の割引運賃以下ということが当たり前なので、空席別の直前割引制度がありません。


そのほかに格安でチケットを入手する方法は、金券ショップと旅行会社を経由する方法の2つがあります。

金券ショップなどのチケット販売業者では、団体割引券をバラ売りしているので、直前まで普通運賃よりお得なチケットを購入することができますが、航空会社の事前購入型の割引運賃よりは高いです。
これは、急遽利用することになったビジネスマンが、普通運賃より少し安いくらいで買う、というケースを想定しているためです。

旅行会社経由の場合は、ホテルパックなど、予め航空便とホテルがセットになったパッケージ商品で、これも団体割引券を使用しますが、直前の航空券のみのバラ売り、投げ売りが禁止されているため、1週間前までに予約が締め切られます。ただし、料金は正規の半額以下というのも珍しくありません。


かつては、空席がある場合に一律1万円で当日チケットを販売したり、窓がなくうるさい座席は当日なら格安で販売したり、というサービスもありましたが、現在は1週間程度前に予約をすれば、同じくらいの割引率を受けられる正規の割引サービスが拡充してきたため、廃止されてしまいました。

海外では、直前割引制度を導入している会社もありますが、日本に就航しているような大きな航空会社では取り扱いがほとんどなく、実際にサービスをしている航空会社も、いわゆる「ローコスト」という、高速バスの延長のようなサービス展開をしている格安航空会社が主です。

参考にしていただければと思います。それでは。

こんにちは。
航空関係の仕事をしている者です。


直前予約で安いチケットを入手する方法は限られていますが、全くないわけではありません。

まず、大手二社の場合は、22才未満の方であれば「スカイメイト」制度、65歳以上であれば「シニアメイト」制度があります。
名称は各社で微妙に異なりますが、割引率は同じです。
スカイメイトは当日空席がある場合のみで予約できません。
シニアメイトは前日までの予約が必要です。

その他の新規参入の航空会社では、「スカイネットアジア航空」が出発7日前時点の空席...続きを読む

Q機内預け荷物について

 明日大韓航空を使ってイギリスに立ちます。ホームステイをするのですが、お土産に日本のお餅とかせんべいとかお好み焼きソースとかを持っていこうと思っています。
 そこで質問があるのですが、これらの食品は機内預け荷物に入れることができるのでしょうか?それとも機内持ち込みですか?機内預け荷物って空調などが調整されたところにしまわれるのでしょうか?極端に暑かったり寒かったりするところにしまわれると、食品が劣化してしまうのでは?と思いました。

 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

預け荷物を載せる貨物室は、空調していないので、高空ではかなり低温になります。だから、食べ物は悪くならないのでむしろ良いわけです。(食品が冷凍になるほどではありません。)
問題は乗り継ぎの時間が長い場合に、夏などは温度の高いところに長時間置かれる心配ですが、今の季節にソウル乗り継ぎならその可能性もないですね。

しかも、上に書いたことは、暑いところで悪くなりやすい食品を運ぶときの話で、餅、煎餅、ソースはさらに全く心配無しです。
(なお、液体(ソースなど)は念のためこぼれないようにビニール袋に梱包しておくといいです。)

Q飛行機の予約についてですが・・・。

飛行機の予約についてですが・・・。

飛行機の予約はどのくらい前から可能でしょうか?
すでに旅行先の宿泊などは押えているので後は飛行機予約だけなのですが、
自分でチケットの購入をするのは初めてのため良くわかりません。

ネットなどで調べると2ヶ月前から予約可能のようなのですが、調べ方によっては
すでに満席になっている検索サイトもあり、どれを信じていいのかわかりせん。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常の予約は2ヶ月前で、ANAは45日前までの割引が大きいスーパー旅割があります。
JALも昔は同じような感じでしたが、今は2ヶ月以内については3日前までは若干の割引があるシステムに留め、4ヶ月前から大きな割引を行なう先得・スーパー先得と言うシステムを作り、席限定ながら4ヶ月前からの予約が可能になっています。
大きな割引率の席は何れも数限定ですので、取れない後の手立てとしてはチケットショップでANA株主優待券を購入、通常予約で半額にする事になります。

Qお土産のチョコレートは預け荷物?手荷物?

今週日本に一時帰国するのでお土産にチョコレートを買ったのですが、これはトランクに入れないほうが良いのでしょうか?(温度の問題など)荷造りをしていて思わず考え込んでしまいました。そのほかにもお菓子類のお土産が多いのですが、出入国の検査などの問題はないのでしょうか??一人で国際線に乗るのは初めてなので空港での手続きや荷物が何だか心配になってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ドイツ、スイス、アメリカ、グァムからチョコレートをスーツケースに入れてお土産に持って帰ったことがあります。チョコレートは重いから、いつもスーツケースの中に運んでいます。夏以外は日向に長時間スーツケースを置かなければ、暑さで溶けることは無いと思います。私の場合は、溶けたことはありません。
 前の方も書かれていますが、荷物室の方が寒いですから飛行機に乗っている時は、安心です。夏は日本の空港から自宅までに時間がかかると、そちらの方が心配だと思います。
 お菓子類のお土産が多いぐらいで、税関に止められることはまずありえません。高価な同じ製品を多く(10~20以上とか)持って入国しようとすると、ビジネスと間違えられますが、お菓子ではそんな心配も必要ないです。肉、植物,植物の種は検疫でかかるものもありますから、注意してください。
 すばらしい旅行になりますように。

Q今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時

今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時間変更は可能でしようか教えてください。

Aベストアンサー

当日のチェックインカウンター職員がやむを得ないと判断した際はチケットの種別関係なく可能です。
私が少し前に予約変更不可なチケットを購入。帰る日に風邪引いてフラフラしながらなんとか空港へ。早めの便に変更してもらい帰ることができました。

・意識が半分飛んでいて、職員から見てもヤバいと思った
・予約の飛行機が満席で、変更した飛行機が空席だらけだった
・上級会員(SFCですが)なので配慮してくれた

このあたりが変更できた理由だと思います。

おそらく公表されないルールだと思いますし、職員の裁量で決められるのではないでしょうか。

Q飛行機の手荷物検査・預ける荷物の検査・X線検査について

今月末に出発し、シンガポール・マレーシアへ修学旅行で行く事になっています。
学校で手荷物検査等の指導が行われたのですが、
「10月1日から荷物検査の基準が変わって、インライン検査方式に変わった為、スプレー缶はスーツケースに預けても処分される」と言われました。

お聞きしたいのですが、10月1日以降に国際線の飛行機に乗られた方は、スプレー缶(ヘアースプレー)は海外の旅行先等へ持って行かれましたか?
スーツケースに入れていて処分されましたか?

もう一つお聞きしたいのですが、
人間がX線(金属?)審査を通る際、髪に付けているピン止め(アメリカピン)は外さなくてはならないのですか?
X線検査の際の金属に反応する基準も知っておられる方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

No.2の方が言われているように、基準が変わったんではなく、方式が変わったんで、発見されやすくなったということだと思います。

スプレー缶は、可燃性ガスが入っているので、受託荷物にも入れられなかったはずですが、、No.2の方の国土交通省のページだと良いみたいですが、、、見つかれば、処分される可能性が大きい、最悪の場合だと、荷物を積み込んでもらえないことも想定されます。(空港で呼び出しのアナウンスがあっても、それに気付かないと、荷物だけおいてきぼりになります)。学校の指導でもあったんなら、やめておいたほうが無難でしょう。(私も、スプレー缶は入れたことがありません、霧吹き式のものを持って行ってます。)

X線の金属検査ですが、場所によりまちまちですが、チューンガムの銀紙で引っ掛かった事があります。 ピンポンがなって、疑わしいものを出して再検査、それでもピンポンだと、結構念入りに検査されます。(時間かかります)ので、外せるものは外しましょう。
あと、チューインガムですが、シンガポールでは別の面で気を付けてくださいね。厳しいですよ。マレーシアは大丈夫ですが

No.2の方が言われているように、基準が変わったんではなく、方式が変わったんで、発見されやすくなったということだと思います。

スプレー缶は、可燃性ガスが入っているので、受託荷物にも入れられなかったはずですが、、No.2の方の国土交通省のページだと良いみたいですが、、、見つかれば、処分される可能性が大きい、最悪の場合だと、荷物を積み込んでもらえないことも想定されます。(空港で呼び出しのアナウンスがあっても、それに気付かないと、荷物だけおいてきぼりになります)。学校の指導でもあった...続きを読む

Q飛行機の予約

今日、飛行機の席の予約をしてお金を払ったのですが、前に予約していたことを忘れて、新しく予約してしまいました。
ので、今日予約したのをキャンセルして前予約したところに変えるとき、キャンセル料はどのくらいですか?

飛行機に乗るまで一週間以上前です。

JALで予約しました。
福岡~羽田です

Aベストアンサー

予約しただけで支払いをしていなければ、キャンセル料はかかりません。
(特典航空券の場合は、予約と同時にマイル引き落としされるので話が別ですが)

支払いまで済んだチケットを払い戻すのには手数料が発生します。
ただ、変更可能運賃であれば、先延ばししておいて有効期限内に使用するのも手です。

Qシドニーの空港で荷物を預けられる場所はありますか?

シドニーのキングスフォードスミス空港で乗り換え待ち時間が6、7時間ほどあるので
市内に出て観光しようと思っています。
キングスフォードスミス空港内に、スーツケースを預けられるような場所はありますか?

あとキングスフォードスミス空港は
国内線と国際線のターミナルが違うためシャトルバスで移動しなければいけないそうなのですが・・・
わかりやすいでしょうか?

Aベストアンサー

荷物預かりは到着フロアーの北側にあるようです。
http://www.sydneyairport.com.au/cgi-bin/MsmGo.exe?grab_id=26&page_id=5243136&query=deposit+luggage&hiword=DEPOSITED+DEPOSITS+deposit+luggage+
国際線から国内線はバス等いろいろあるみたいですが、なんとバスは5.5ドル有料みたいですね。詳しくはhttp://www.sydneyairport.com/SACL/To+and+From+Airport/Terminal+Transfer/Default.htm

Q5月5日の千歳から羽田のの飛行機予約

5月5日に千歳から羽田の飛行機を予約したいのですが・・。
できるだけ安く、確実にゲットできる方法があれば、
教えてください。
飛行機の予約は、したことがないもので・・・。

Aベストアンサー

他の回答者さんがお答えしているとおり、ANAとJALはもう5/5の割引運賃を
発売(予約)しています。
でほぼ埋まっている状態(朝の便にちょっとだけ空席有り)で、その便を予約しないのであれば
あとはキャンセルが出た時に運良く見ていて予約できるか、会員になってキャンセル待ちに
申し込んでおくかになります。

安さを求めるなら先行予約を基本的には行わないスカイマークかエアドゥでの発売開始日に賭けた
ほうがいいかもしれません。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/
エアドゥ
http://www.airdo.jp/ap/index.html

3/5からの発売になりますのでそれまでに各ホームページで予約(操作)の練習をやっておけば
当日はまごつくことなく予約できるのではないかと思います。

確実に取りたいのならやっぱり高くてもANAかJALで今現在残っている席を予約→購入するしかないですね。

Qアラブ式トイレ・・濡れたお尻は?

トイレの後、お尻を紙で拭かずに水で洗う「アラブ式トイレ」。 中東を旅してたくさんお目にかかったのですが、いつも疑問に思いながら聞くに聞けないことがあります。 

・服をぬらさずに洗うにはどうするのか?
・洗ったあと、ぬれたお尻と手はどうするのか?

水洗いは、「気持ち良い」とか、「抵抗がある」とかのお話は目にするのですが、具体的なことがみつかりませんでしたので、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験と実際に現地の友人から教えてもらった方法を、お教えします。まず、水の入った入れ物を、右手の持ち背後からゆっくり流す、左手は前からその水を受けとめ、3本の指で水を跳ねるように、お尻を洗う、水の入った缶なり壺の3分の1は、残しておいて最後にその水で左手を洗う。
普通、乾燥しているので濡れたお尻は、そのままです。
手は、持っている布で拭くようです。慣れるまで水で服を濡らしますが、20回ぐらいで上手くマスターします。
でも、洋式トイレでは、難しいです。理解出来ましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報