アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスが2コ有りますが、その内の一つが迷惑メールの発信者になっていて、エッチメールが来ました。削除すると、自分で自分が迷惑メールアドレスに登録をされるのではないかと。開けるのも怖いし、どうして良いかわかりません。対処方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

発信者なんて、どのようにも作ることが出来ます。

適当に作ったアドレスがヒットして、ご質問者の所に送られてきただけです。
無視して削除するしかありません。
メールプロパティの詳細を見れば、本当の送信者が解りますが、何もしない方が良いです。
    • 0

携帯のアドレスかPCメーラー(OEなど)のアドレスかわかりませんが、参考URLの事例をご覧ください。

なりすましメール

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002238
    • 0

私の所にも私のメールアドレスが発信者の迷惑メールがよく来ます。

迷惑メールの発信者はあなたのメールアドレスになりすまして、
メールを送ってきてるのです。なりすますのは比較的簡単だそうです。
私は今のところ無害なので、ほっといて中身を見ないままに削除してますが、気になるので有ればメールアドレスの変更をするといいかもしれません。
    • 0

こんにちは。

メールの受信者であるmiikunnさんのアドレスを、宛先(To)と送信者(From)に設定して送っているだけです。ですから、他の人はその人のアドレスがFrom,Toに設定されますのでmiikunnさんのアドレスから他の人にスパムメールが飛ぶ事はまずありません。

メール使っている人なら、このようなメール毎日届くのでは?
いちいち気にしていたら、神経おかしくなりますよ。
はいはい、で削除してしまえばOKです。中身見ても大したものは出ていませんし。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。ありがとうございました。

気にしないか、メールをしない。

• 0