テレビカメラ用の分配器は、なぜ「キャノン」というのでしょうか?

A 回答 (1件)

分配機ではなくコネクタではないですか?キャノンコネクタ。

これはITTcannon社が作ったコネクタでそう呼ばれているものです。
ちなみにコネクタのキャノンとカメラメーカのキヤノン(ヤが大きい)は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

今回初めてOKWABEを利用しました。
質問内容に関しては、周りの誰に聞いても判らなく、回答頂けて大変助かりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。