アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人的な質問になると思いますが、よろしくお願いします<m(__)m>

今、(地デジ内蔵)DVDレコーダーの購入を考えています。
自分が使用しているテレビは普通のブラウン管テレビで、メーカーは「ORION」です。

僕が一番したいことは、テレビ番組の録画です。
で、質問というのは、DVDレコーダーはどのテレビにも適用されきちんと録画できるか、ということです。

よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんにちは

大丈夫ですよ。レコーダーはレコーダーでアンテナに直接差すので
テレビには左右されません。もちろんハイビジョンテレビでなければ
再生のとき画質は落ちますが(今と同じレベルの画質では見れる)。

それよりも現在ブラウン管テレビ(アナログテレビ)のようですので、
地デジ用のアンテナ(UHF)は大丈夫ですか?
もしアンテナが地デジ対応していないと地デジ内臓レコーダーを買って
も録画できないですよ(地デジとアナログと両方に対応しているレコー
ダーを買えば最悪アナログでは録画できますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アンテナ関係は確認済みで大丈夫です。

出来ますよ。

録画に使うチューナーはレコーダー内のチューナーですから、最近の
モノなら(アンテナさえきちんとしていれば)地デジだってアナログ
だって撮れます。

撮った番組はレコーダーからの出力としてTVで見ますから(TV上に
ビデオ入力と表示される?)、これまた問題なく見れます。

問題は「アナログ放送用TVで地デジ番組を見ると、上下に黒い枠が出て
小さく表示されてしまう」という点だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>