【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前後の文脈なしに「大変なのは女ばっかり」と言っていますがこれは問題にはならないのでしょうか?「大変なのは男ばっかり」というCMが出たら間違いなく問題になると思います。また男性側から〈また女がしゃしゃりでてるな。まあ明らかに男のほうが大変だし、めんどくさいから言わせて置けばいいか〉みたいに小馬鹿に思われる可能性がある様なことを言っている限り真の男女平等は無理だと思うのですが、どう思われますでしょうか?

A 回答 (5件)

> 「大変なのは男ばっかり」というCMが出たら間違いなく問題になる

確かにそうだと、思います。

> 「大変なのは女ばっかり」と言っていますがこれは問題にはならないのでしょうか
男の立場からすれば、この程度のことでももめても何のメリットも無いため、スルーしているのではないでしょうか。

所詮(日本の)女性は、この程度だと言うことでしょう。

女性にとって大問題も、またいで通れば無問題。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり民度の低い日本人女性もいるということですね。ありがとうございました。

> 「大変なのは男ばっかり」というCMが出たら間違いなく問題になると思います。

どうでしょうか、もちろんどんなものに対しても騒ぐ人はいますけれど。

エステー化学の「消臭力」のCMはご存知でしょうか?
幽閉されたお姫様を王子様が助け出そうとして、「くさ! この部屋臭うよ」という強烈なやつ。
エステーのHPによれば「好感度調査(CMデータバンク調査)でトップクラス(超ランク)」だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

消臭力のCMをあげた趣旨を教えてください。消臭力のCMは特に何の問題もない気がしますが…

そもそも「真の男女平等」ってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答を求めたのに質問で返すとはこれいかに。

#1です。

テレビ朝日の「二人の食卓」なんかもそうですよね。

必ず、男性のゲストが料理して、女性ゲストが食べる。
毎回交互でもいいのでしょうが、たぶん面倒だから毎回男性が料理するようにしているのではないでしょうか。

女性は足が短いからと目先の石ころにつまずいて大騒ぎし、男性はそれをまたいで通る、日本ではもうそんな図式が完全にできあがってしまいましたね。
私は男性なので構いませんが。
    • 0

:No.3 です。

回答ではなく補足要求なので(左側の種類を確認してください)、
勘違いしないで答えてください。
    • 0