キングダムハーツをやったことがないんですけど、どういった話なんでしょうか?それと今回DSにて発売され『キングダム ハーツ 358/2 Days』とはどういった関係があるんでしょうか?あと、バトルシステムは全部共通ですか?教えてくれると助かります

A 回答 (1件)

こんにちはー。

「キングダムハーツ」「キングダムハーツ2」「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」をプレイした自分が答えてみます。

えーっと、キングダムハーツとは、ディズニーの舞台にて、本作オリジナルストーリーが展開していくような感じです。
ストーリーとしては、主人公が行方不明になってしまった親友(二名)
を色々な世界(ディズニーの)で探しまわるといった感じでしょうか。
また、主人公の武器である「キーブレード」の謎、なんかも関係してきますかねー。
あ、あと「ファイナルファンタジー」の登場人物が多々登場します。

>今回DSにて発売され『キングダム ハーツ 358/2 Days』とはどういった関係があるんでしょうか?

これについては、ネタバレが含まれるので回答しづらい・・ というか、しない方がいいですよねー。
あえて一つだけ言いますと、「キングダムハーツ2」に深く結びついている作品だと思います。

バトルシステムはですねー・・ 「チェインオブメモリーズ」だけ違う感じですかね。。
カードを選んで、そのカードを使用してアクションするというものです。カードの組み合わせによって技とか変わってきますねー。

参考までに、プレイするとしたら・・・
「キングダムハーツ(ps2」→「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ(GBA,ps2」→「キングダムハーツ2(ps2」→「キングダム ハーツ 358/2 Days(DS」→「キングダムハーツ バースバイスリープ(psp 2009年発売予定 ・・・多分w」

こんな感じでプレイするといいと思います。
というか、この順番から外れるとストーリーが分からなくなっちゃいますねー。

お役に立てれば幸いですー。
ではでは、長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
自分はゲーム機DSしかもってないので全部やろうとしたらお金と時間が必要ですねww
余裕ができたらやっていこうと思いますw