プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で一番先輩にあたる27才OLですが、居心地が悪く悩んでいます。
もともと覇気がないタイプで、あまり他の女性としゃべらないので一番部署の中で浮いています。協調性がないと自覚しており、男性陣からも痛い子と思われています。仕事も自分だけミスると他の人に大袈裟にされています。先輩という位置なのにみんなとうまくやれていないというのはやっぱり問題ですよね?

A 回答 (2件)

分かります。


私も人付き合いが下手で、人間関係によるストレスで職を転々としています。
ある程度働いた職場では、回りからの自分へのイメージが出来上がっているので、
急に社交的になるのも中々難しいと思います。
転職も一つの手段ですが、私の経験上、心機一転で職場を変えても、
相当良い職場に巡り合うか、性格自体を変えないと何処に行っても同じかもしれません。
私が辞めてしまった職場でもっとこうすれば良かったと思うのが、
誘われた食事等には出来る限り参加し、自分からも誘い、
プライベートの時間だけでも接触的に接したほうが良いかと思います。
きっかけ作りとして、旅行のお土産とかを同僚に買っていっても良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?


そんな肩肘張らなくても。
人それぞれですよ。

そういうのが得意な人もいれば、そうでない人もいます。

あと、年をとるといつの間にかできるようになったりもします。

そんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!