プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてる男性がいません。
同僚(40代独身、彼氏あり)に「好みの人がいても彼女いたり
結婚してる人なんです」と相談した所、「素敵な人で彼女や妻が
いない人はいないよ。でも、まだ結婚をしてない人ならアタックしても
いいんじゃない?彼女と上手くいってない人もいるし」と言われました。

彼女がいたり結婚されてる時点で、相手に興味が無くなるのですが
諦めやすいでしょうか…?そもそも彼女いなくても
素敵な男性(好きになれる人)はいますよね??
彼氏できない焦りから、彼女の言葉を思い出すとパニックになります。

A 回答 (4件)

ご質問が矛盾しています。

「好みの人がいても彼女いたり結婚してる人なんです」と
「彼女がいたり結婚されてる時点で、相手に興味が無くなるのです」
が矛盾しています。興味がないのか、好きなのか。興味がないなら、ほっときゃいいと思うのですが。

また、「そもそも彼女いなくても素敵な男性(好きになれる人)はいますよね??」とお書きになっているからには、彼女がいなくて尚且つ素敵な男性を、見かけないということでしょうか。だとしたら、単に、その男性の魅力に気づいていないだけだと思います。

普通の男性を見つけて、その人の魅力を探ったり、普通の男性を見つけて、その人をあなた好みに変えていけばいいのだと思いますが。世の中は嫌いな男性だらけですか?

あなたが書いた素晴らしい回答を、そのままあなたに返します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979852.html

この回答への補足

未婚で接点がある同僚や、習い事で面識ある男性はいわゆる
ギャル男系なのです…皆やさしくて楽しいのですが…。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しててイイなと思ったら彼女がいた、左手の薬指に指輪をしていたと
いう感じです。新たに始めた別の職場では自分だけ未婚で、
好きな人もいないという事に追い詰めてしまいます。

年代と共に、いい男やいい女が売れて(結婚して)行き独身者が少なくなるのは仕方の無い事です。

しかも、いい人には素敵な彼女が出来易いのも凄く当たり前の事なのです。

しかし、それを避けてたらna2009さんに取ってのいい人は確実に減ってしまいます。
既婚者への恋心は良しとはしませんが、少なくとも婚約前の彼女持ちの人を対象から外す必要は無いかと思います。
婚約前のお付き合いは、これ全て昏活と言う事が出来ます。
na2009さんも誰に憚る事無くアタックして下さい。
彼女以上の魅力が有れば、人は必ず傾きます。
先ず、自分自身に自信を持ちましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一妻多夫を目指すくらいの開き直りと根性が
いるという事ですね…(TT)人として生まれ変わろうと思います。

>未婚で接点がある同僚や、習い事で面識ある男性はいわゆる

>ギャル男系なのです…皆やさしくて楽しいのですが…。

#2欄にいただいた上記補足を拝見しました。好きでやっている仕事や、好きでやっている習い事を通じて知り合う人がギャル男系。私なら「きっと好きなものが共通しているだろう」と思って安心し、彼のファッションセンスだけを変えていくようにしますね。

逆に、好きでもない仕事や好きでもない習い事をやっているとしたら、もっと好きになれる仕事や習い事や趣味を開発します。そうすれば、ファッションセンスも合う人と知り合いになれるかもしれません。

あるいは、ファッションセンスから入りたいのであれば、好みのセンスの人、つまりあなたの場合はギャル男系ではない人が、どこにいるかを探り、そういう男性のいる場に自分を持っていってみてはどうでしょう。

話は戻りますが、あなたが良いと思ったという、その指輪をしているような人たちも、奥さんや彼女と知り合う前はギャル男系だったのかもしれないわけですよね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事や趣味は好きなので変えられないですが、好みタイプを具体的に
把握するのは大事ですね!私はオタク体質なので同じオタクの
オーラがある方に惹かれます。秋葉原や関連あるイベントに
出向くのも良いかもしれません。

37既婚男性です。

妻と結婚するまでは数ヶ月付き合った子を除けば8年?ぐらい彼女いませんでした。
(次の彼女とは結婚と決めて彼女を選びすぎたせいもありますが)
同僚女性の言うとおりなら私は素敵な人ではないですね(笑)

>素敵な人で彼女や妻がいない人はいないよ。
na2009さんと話したうえで何かを前提として言っているのならまだ分かりますが
↑これって彼女別れる→すぐ新しい彼女つくる→彼女別れる→すぐ新しい彼女つくる
って事ですよね。たまたまこういう展開になった人は別としても私には
こんな事やってる男にむしろ良い男はいないと思うんですけどどう思いますか?

私は既婚者なので現在はそういう感情になりませんが相手に彼女や旦那がいると
分かった時点でその時以上に好きになったりはあまり無いと思います。
運良く現彼女から奪えたとしても次は自分の番ではって考えちゃいますし。
それが既婚者ならなおさらですよ。

もし同僚女性がなんの意味もなく本気で言ってるのならちゃんちゃらオカシイ限りです。はい。
    • 0
この回答へのお礼

>運良く現彼女から奪えたとしても次は自分の番ではって考えちゃいますし。

そうなんです!考えればわかるような事でも、追い詰められる
言葉でしたのでお優しいご回答頂けてとても救われました。
彼女は苦労されてながら明るく交流が広い方で尊敬しています。
そんな方からのアドバイスだったので困惑してしまいました。
素敵な人を見つけたいです。ありがとうございます!