アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性(既婚)と最近付き合い始めたのですが、彼女の様子はここのところ変なんです。ほんの1週間ほど前のデートでは本当にラブラブな感じで、メールなども本当に仲良しという感じで順調でした。ただ、まだ肉体関係はありません。

ところが突然メールの返信が3日も連続でなくなり、職場での様子は普通ではありますが、どうもおかしいのです。これまでは、そんなことは全くなかったですから。

考えられることとして、

1.以前に彼女は既婚なのにという罪悪感と周囲の人の噂を気にする   あまり同様に何日もメールがなくなり、様子がおかしくなったこと  があります。ですので今回もそれかな~とも思います。

2.1週前のデートでは非常に順調だったものの、彼女は私にはのめり  こまないようにする、のめりこみそうになったら自分から距離をと  るというような話をしていました。今回は関係が深くなりそうにな  ったので自分から距離をとってるのか・・・

の2つがあります。ところが今日急に職場でネクタイをプレゼンのされました。結構な高級品です。ますます、訳がわからなくなりましたが、お礼のメールをすると、本当にそっけないメールの返信があり、メールも続きませんでした。やはり、彼女から距離をとってるのかと思ったりもしています。

そこで質問なのですが、女性(特に既婚など事情がある場合)自分からのめりこみそうになった場合に距離をとったりするのでしょうか?また、なぜ別れると言わないのでしょうか?私は彼女にどうしたのか聞いてみえもいいのか、ほっておくのがいいのか・・・

どなたか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

相手の女性は既婚者で夫のいる方なのですね。

その方が常識のある女性であるならば相談者さんの考えられているように距離を置いているのではないでしょうか?
相談者さんが素敵な方なので別れたくない、でも夢中になってしまうのが怖い・・・
ここは、相手の気持ちに沿うように友人のような接し方をされたほうがいいのではないでしょうか?そっけなくされておつらいかもしれませんが、職場も近いようなので余計にその方も気をつけていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人のようにですか・・・たしかにそうするのがいいように思います。
ただ、それだと私たちの関係は終わってしまいますね。

まず、彼女がどういうつもりでいるのでしょうか、と言う前に、あなた自身の気持ちがまるで書いてないので分りません。

あなたはこの先、彼女とのどういう関係を望んでいるのですか。(1)相手が既婚者だろうが、本気で愛していて交際したいのか、(2)遊びと割り切って交際したいのか、また、(1)の場合も更に●彼女に夫と別れてもらって、きちんと交際したい(又は結婚したい)のか、或いは●彼女が既婚者のままでも交際したいのか(いわゆる不倫関係)、等などいろんなパターンがありましょうが、あなたがどれを望んでいるのでしょう?まず彼女にそういった自分の気持ちをはっきり示ましたか?あなたがそうしなければ彼女だってどうしたらいいのか迷い、悩み、揺れ動きますよ。お二人でそのことを話し合うことから始めましょう。曖昧で宙ぶらりんな状態が今のお二人の関係ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りです。彼女にはっきりと自分の気持ちを伝えてないですね。私は彼女が純粋に好きで、また彼女はお子さんが2人いて良いお母さんなんですが、それも含めて尊敬しています。
ですから、正直深い関係になることは望んでおらず、深い関係は望んでいないということは彼女に伝えていますが、ただ、先日キスをしようとしてしまってから彼女がいろいろ考えだしたのかもしれません。私はキスくらい・・・という感覚ですが、これは人によって違いますよね?

少し後悔しています。