プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodを買うのが良いのでしょうか??他のメーカーとの違いがいまいちわかりません。値段はiPodの方が高いのはどうしてなのでしょうか?機能に大きなちがいがるのでしょうか?

主にランニングをするときに音楽を聞いたり英会話の練習に使おうと思っているのですがおすすめの機種(メーカー問わず)あれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーにより、単純にmp3を移動するだけで使える物もあるし、専用ソフトじゃないと音楽ファイルの管理が出来ない物もあります。

SONYやPanasonic、iPodなどは専用ソフトです。そうなると管理ソフトが使いやすいかで決めるしか無くなりますけど。
そういう意味ではiPodは使いやすいです(音楽の取り込みとデータの移動が同じソフトで一度にできますから)
取り込みが面倒じゃなければ、専用ソフトのない安い物でいいとは思いますけど。
    • 0

iPodが高いのは、人気が高いため、値段が高くても売れるからです。

初めてのデジタルオーディオならばiPodを買うのが無難です。
操作性の良さと対応アクセサリの豊富さは群を抜いており、
音質もそれなりに高音質ですし、欠点は値段くらいに思えます。
他製品では、欠点が目立つことが多いです。

主にランニングに使うということですので、
振動に弱く壊れやすいハードディスク型ではなく、
フラッシュメモリ型のものを選ぶのがお勧めです。

参考ですが、僕はiAudio7(メーカーはCOWON)を愛用しています。
iPodよりも優れている点は、高音質と最大60時間再生と値段の3つですね。
ただし、使い勝手はかなり悪く、初心者向けではないです。
    • 0