アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から2人で飲みに行く男性がいます。

相談に乗ってくれたりしますし
話も合うので月1回位は飲みに行ってます。

気になる。って言うか最近好きになりかけてます。

今までは気が向いた時(元気?等)とか相談に乗って欲しい時、
飲みの誘い程度にしかメールしなかったのですが
好きになりかけてから、メールの頻度について考えるようになってしまって。。

もちろん付き合って無いので毎日。って事は思ってません。
(相手もある事ですし。。)

基本的に男性からは飲みの誘いの時しかメールが来ない人です。

この場合、私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!



私は付き合ってもない人と結果的にこの3年間 毎日の様にメールしてます
最初の1年は 朝 昼 晩 携帯 PC
内容はドンドン展開していきました
PCメールなんて 相手の男性は 2~3時間もかけて自分の片思い女性の悩みを書いてきてましたよ
またそれを聞くのが 私の楽しみにもなりすごく仲が良くなりました

なのでメールは付き合っていないとか関係なくしてもいいと思いますよ
うまくいくなら、ドンドン深まっていくだろうし続かなければ性格が合わないのかもしれないし・・・

とにかく投げてみれば??
どんなのが返ってくるのか楽しみじゃないですか・・・
やらずに後悔よりやって後悔の方がまだ・・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。
毎日メール。憧れちゃいます。

>やらずに後悔よりやって後悔の方がまだ・・・・☆
そうですよね。おっしゃる通りだと思います。

頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:38

好きになりかけてるのでしたら、もっと会いたい事を伝えた方がいいのでは有りませんか。



>私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?

それで我慢出来るのですか?
男性の気持ちは変わらないのかも知れませんが、evelyn2さんの気持ちに変化の兆しが有る以上、男性に合わす必要は無いのでは無いでしょうか。
自分の気持ちに正直になり、お誘いメールをだんだんと増やしていいと思います。
evelyn2さんの、もっと会いたい想いを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと会いたい気持ち。。。
伝えたほうが良いですよね。

すでにちょっと我慢が出来てない状況かもしれません。
素直に正直になれるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:41

まあ、メールしたいなら送ってみるしかないと思います。


それで相手がどう応じてくるのか次第でしょう。
ただここで忘れてならないのは、リアクションが悪くてもそれが「脈無し」を意味するわけじゃないし、逆にメールの頻度が増えたからといって「脈有り」とも限らないということでしょう。
メールに対する考え方は人それぞれです。
どっちにしても、二人の関係に変化を望むのであれば石を投げてみるしかないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただここで忘れてならないのは、リアクションが悪くてもそれが「脈無し」を意味するわけじゃないし、逆にメールの頻度が増えたからといって「脈有り」とも限らないということでしょう。
この件って本当に誤解を生みやすい所ですよね。
これでよく頭を悩まします。。
この彼はメールの文章は短いけれど、私の送ったメールや言った事は
ずっと覚えていて会った時に私に聞く。ってパターンなので
メールは余りコミュニケーションツールとして考えてないかもしれません。
メール、送ってみます。
どんな感じになりか分かりませんが頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!