アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話で質問させていただきます。

気になっている女性とお店で飲んだとします。
お店を出た頃には、終電の時間は過ぎてて、
始発までは結構時間があります。

女性をタクシーで送ってあげるにしろ、距離的に結構遠い。

男は実家暮らしで、タクシーですぐの場所。

そこで、男が
「僕は実家暮らしだけど、良かったら始発まで休んでいく?」
と言いました。

そんなことを言われたときの女性の心境ってどんなものなのでしょうか?

私の友人が上記のようなシチュエーションで、
女性を家に誘ったことがあるみたいで…。

そんなときの女性はどう思うのかと気になったので、
質問させていただきました。

A 回答 (4件)

ある程度年齢のいったいい大人なら「実家」という言葉はちょっと


敬遠してしまうと思いますよ。

だいたいタクシーでも遠いところで飲んでて、彼氏も実家なら
終電を気にしてあげるのが男性としてのマナーなんじゃないのかな・・

ましてや、付き合ってるわけではなく、気になるというくらいの関係
なら尚更ですね。

私だったら終電逃しちゃってるような時間に、付き合ってもない人の
実家にはとてもじゃないけど怖くていけません。

まだ、「ホテルで始発待とうか」と言われた方がましかな。

っていうか、タクシー代出してくれて「遅くなってごめんね」位言って
欲しいとこですけどね。

女性も遠いところで飲むときには終電気にするか、タクシー代位最初から
頭に入れておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「実家」というのは気持ち悪いと思う。



むしろ、「ホテル」と言ってしまったほうが健全な状況だったんじゃないかな。
    • good
    • 1

付き合いの長さにも依りますが、


普通は女性でも男性でも、
異性の実家に行くのは気が引けます。
    • good
    • 0

今まで実家には行った事ないのですよね?


しかも、気になるだけで付き合ってはいない・・・

やっぱり嫌かな。怖いし。
「何この人」というような目で見るかもしれません。
純粋にとめてあげるつもりでも、そういう事は言うべきではないと思います。

それよりも、送ってもらわなくても良いので、タクシー代(かかるであろう金額の半分程度でも)渡して帰して欲しいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!