アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンが何台もあります。

各自自分が使いやすいように、インターネットエクスプローラーの
「お気に入り」に色々登録してあります。

今後社員に使わせる為のインターネットホームページが
10点ほどあります。

あらかじめその10点のURLをフラッシュメモリか、何かで登録しておき
そこから、各自のパソコンのお気に入りに追加することは出来る方法はありますでしょうか?

お気に入りに追加するURLが多いのと、登録するパソコン台数がおおいので
手作業だと大変です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

作業済みPCでFavoritesのレジストリをファイルとして書き出して、各々のPCで結合させるのが一番早いんだけど…

http://realhima.at.infoseek.co.jp/favorites/reg. …

ただ、上記だとすべての登録サイトを結合してしまう、社員のアカウントがレジストリにアクセスできるかどうか? などありますから単に10サイト分なら

登録済みPCで【ファイル】 →インポートおよびエクスポート → ファイルにエクスポートする(お気に入り)
で生成される"bookmark.html"を編集(メモ帳で可)、LAN上でもフラッシュメモリでも。

各々のPCのIEで【ファイル】 →インポートおよびエクスポート → ファイルからインポート(お気に入り)の作業になります。
自動化ではないので人力ですけど(社員数にもよりけり)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃられたとおり、
お気に入りのエクスポート→インポートで対応使用と思います。
台数多いですが、数人に手助けしてもらえば
それほど負担にもならないですみそうです。

どうもありがとございました。

「お気に入り」に登録するコピー媒体はフラッシュでもCDでも何でもいいのでコピーします。

まず、自分のパソコンで登録したいページを開いて、お気に入りに登録させます。
次に登録した「お気に入り」を媒体にコピーさせます。
場所はスタート→エクスプローラー→Document&Settingにあるあなたのユーザー名のところにある「お気に入り」を開きます。
デスクトップ上に「必要ページ」などのタイトルのフォルダを作成します。
それから、開いている「お気に入り」フォルダの「編集」ですべて選択させます。
反転させている部分を右クリックしたまま新しく作成したフォルダにコピーさせます。通常クリックしたままにすると元のフォルダが空っぽになるので注意。
新しく作成したフォルダをコピー媒体にコピーして、その他のパソコンの「お気に入り」にフォルダごとコピーさせます。
つまり、お気に入りに「社内お気に入りページ」フォルダがコピーされますので、各人がお気に入り登録しているものとは区別できます。

その他の方法としてはLANでコピーさせるという方法もありますが、やり方としてはコピーしたほうが簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

色々な方法を教えて頂き勉強になりました。
ありがとうございました。

》あらかじめその10点のURLをフラッシュメモリか、何かで登録しておき

そこから、各自のパソコンのお気に入りに追加することは出来る方法はありますでしょうか?

・共有フォルダーの中にでも10個のURLアドレスファイルを置いておいて、各人が自分のFavoritesフォルダーにコピーするだけです。
・これを自動でやりたいということですと、さて。
    • 0
この回答へのお礼

別解です。

イントラにその使わせたいページのリンク集を作るのはいかがでしょうか。
そしたら、追加するページは、そのリンク集だけで済みます。
    • 0
この回答へのお礼