アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで駐車してクーラーをつけて、ラジオを聴きながら携帯をさわっていました。
1時間ほどたったとき突然ラジオが消えました。エンジンをかけなおしましたがかかりません。これはガス欠なんでしょうか。バッテリー上がりなのでしょうか。

A 回答 (7件)

バッテリ上がりならセルが回りません。


ライトも薄暗くしかつかないでしょう。
ガス欠ならセルは回ります。
ガソリンゲージがEを示していると思われます。
    • good
    • 1

>これはガス欠なんでしょうか。



燃料ゲージも付いて無い車って一体どんな車ですかね?笑
    • good
    • 1

バッテリーなら


セルが回らないまたはセルの回りが弱い
ライトが薄暗く付いている

燃料なら
セルの回りは強い
ライトの光量は普段ぐらい

自動車を乗る人間として、最低限の知識は身につけておいた方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

エコロジーが叫ばれている中、1時間以上も無駄なガソリンを使った貴方に、神様が天罰を下したんです。

    • good
    • 1

国内外で販売されている自動車から、燃料計が廃止されたと聞いた記憶はないので、燃料が ある・ない 位は分かるでしょ?



>エンジンをかけなおしましたがかかりません
セルモーターは回るのか・回らないのか それすら分かりませんか?
    • good
    • 0

エンジンかけた状態でエアコンやラジオの使用でしたらガス欠のが可能性高いとおもいますが、それも把握できないならスタンドの人でも呼んだほうが早いですよ


どっちにしても自分だけで直るものないですし
    • good
    • 1

>1時間ほどたったとき~


>エンジンかかりません。
>これはガス欠なんでしょうか。
>バッテリー上がりなのでしょうか。

上記全て正常なら、
オーバーヒートと同じような現象で
パーコーレーションと言うのがある。
それではないか。
ほっといたら、自然に直る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!