プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県近郊でドーベルマン販売しているおススメを教えてください。
できれば断耳済の段階で3~4ヶ月のチョコタンの犬が希望です。

他にもドーベルマン関連の情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ドーベルマン 仔犬 神奈川県のキーワードで検索されても出てきます。


また、ドーベルマン ブリーダーで検索してみては、どうですか?
しかし、大型犬の為か、ブリーダーさんが少ないのか、人気犬なのか、解りませんが、出産時期を待って予約される方が手堅いと思います。

http://www.breeder-style.jp/s_canis/068/
http://www.03koinu.ne.jp/Doberman.html
http://www.dogdepo.net/dobermann.html
http://www.pnv.jp/

もし本気で希望されるなら、直接、ブリーダーさんに交渉される事をお勧めします。

この回答への補足

予約や交渉するための前情報が欲しくて質問したのですが…
回答通りの検索で私の質問の答えはでませんよね?
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/06 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:07

私も半分以上回答になってませんが。



ペットショップに行って買うより、ブリーダーさんに交渉する方が良いですよ。
親がどういう性格かが重要です。
うちの黒柴は、父親が「○○号」とか付く犬で大会にも行ったんですが、「落ち着きが無い」犬で、おすわりをしていられず落ちました。
文字通りの性格です。
ただ母親は落ち着いた犬で、いくらか緩和されて可愛いです。

ドーベルマンを小さくした感じの「ミニチュア・ピンシャー」という犬種もあります。

運動をたっぷりさせてあげないと欲求不満で破壊行為に走るそう。
でも頭も物覚えも良い犬なので、フリスビー・ドッグランなんて良いでしょうね。

毛が短く、温暖な気候に適しています。
冬場は中に入れてあげてください。
室内飼いにする予定なら、夏場温度管理に気をつけてください。

ドーベルマンナビというサイトがあります。
http://doberman01.net/
一通り読んでみてください。


乱文失礼いたしました。
質問者さんが良きパートナーと出会えるよう願っております。

参考URL:http://doberman01.net/

この回答への補足

補足日時:2009/06/07 22:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しさにサンクスです。

お礼日時:2009/06/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!