dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。先日、どっかの女がドーベルマンを盗んだとかで逮捕されましたが、行方不明だったとか?でもよく人を襲わなかったね。
そもそも何でドーベルマン逃げた?

A 回答 (4件)

当初は、飼い主側の飼育環境が不完全だったからの逃走。


その探索に加わったボランティアが、
捕獲後に飼育環境を見て、犬が可愛そう、と言う事で、
盗み出すに至った、のような流れみたいです。
飼い主(環境が劣悪と評された)が悪いのか、
盗んだ(助けたという言い方、悪意は不明)側が悪いのか。
法的に、犬猫は物扱いなので、結果は見えているのですが。
気にはなります。
    • good
    • 0

逃げたと言うのはドーベルマンの飼い主の勝手な思い込みです。


本当は盗まれた事を知らなかっただけです。

ドーベルマンは成犬になると飼い主にしか懐きません。盗まれた
段階では子供犬でしたから、それで逮捕された3人組は襲われな
かったと思います。
    • good
    • 0

新聞によれば、逃げたように見せかけて「3人組」が盗んだそうですよ。


躾されていたから、ちょっかい出さない限り襲わなかったのです。
    • good
    • 0

そもそも逃げていません。



行方不明になっているドーベルマンを盗んだわけじゃなくて、飼われているドーベルマンを盗んだんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!