アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規インストールOS:WINXP SP2。リカバリCDはありません。
音量アイコン表示されず、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと「オーディオドライバーなし」と表示されます。
REALTEK、YAMAHAドライバーをインストールしたところ、
いずれも変化がありません。

A 回答 (4件)

以下で\5,000-でリカバリーメディア購入できるので、注文購入してください。



[参考]PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiInput.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドドライバーだけのためにリカバリーメディア購入するのは、迷うところです。
しかも、ハード的に壊れているという指摘もありますので、もう少し
考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 13:18

リカバリ領域は削除されてしまったのですか?



再セットアップ作成ツールなるものがあるのですが。

それはともかく、RealtecとYAMAHAですか、何で?

NECだったら、おそらくYAMAHAだとは思うのですが、詳細仕様を調べましたが、あたりませんでした。

デバイスマネージャは、ご覧になりましたか。
サウンド、ビデオおよびゲームコントローラの+をクリック。
一番上に書いてあるものが、オーディオデバイスです。
こちらのドライバを入れましょう。

また、ついているマークによっても対処の方法が違います。
赤で×なら、有効にしてみる。でダメなら壊れた。

何も表示がなく音が出ないなら、壊れた。
黄色の?ならドライバがない。
同じく黄色の!ならデバイスを削除して再起動。

まぁ、適合していないドライバ入れてもダメということになります。

ちなみにオーディオドライバーなし。ではなくてオーディオデバイスなしではありませんか。

http://support.microsoft.com/kb/880439/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼!「オーディオデバイスなし」でした。
検索で「Audio: Intel® HD Audio Controller - Realtek Codec」
という記述がありましたのでダメモトでやってみました。
Rインストール完了時にWINDOWSがブルー画面になりエラーが出ます。
YAMAHAも正常なインストールができませんでした。
ご指摘の「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」の
一番上に書いてあるのは「オーディオCODEC」で、ドライバー
は正常だそうです。
もしかしたらご指摘のとおりハードの故障かも知れません。
諦めるしかないかも。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 13:14

 PCのリカバリではなく、WinXP SP2 をクリーンインストールしたら音が


出ないので、サウンド関連のドライバを適用したい、というご要望と解釈
して回答させていただきます。

 その機種(PC-VL590AD)は、2004年月に発売されたデスクトップ機のよう
ですね。
 ところで、NEC のサポートサイトでデバイスドライバーを探し出すのは
至難の業です。 121ware にあるのはアップデートファイルばかりです。
 業務用の Mateシリーズなら何とかなりそうですが、VALUESTARシリーズ
との対比状況が不明です。 大体は兄弟がいるらしいんですけどね。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/


 どうしても諦められないなら隣のカテゴリ WindowsNT/2000 にある参考
ページの回答を参考に、ぜひ挑戦してみてください。

http://okwave.jp/qa5001500.html


 でも難易度は決して低いとは言えないので、リカバリーディスク購入の
方をお勧めしたいところです。(^^;

参考URL:http://www.driverguide.com/,http://okwave.jp/qa5001500.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角お調べいただきましたが対比が不明で特定できません。
2の方法は難しそうで成功する自信がありません。
サウンドドライバーだけのためにリカバリーディスクを購入するかどうか迷うところです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:53

>サウンドドライバーだけのためにリカバリーディスクを購入するかどうか迷うところです。



サウンドデバイスを買ったらどうですか?
http://www.iodata.jp/product/creative/sound/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードの故障かも知れませんので、それに対応できるし、ドライバーもついてくるので、一番確実な方法でしょうか。是非試してみたいと思います。的確なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!