プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しで、大量の雑誌を処分することにしました。趣味の雑誌(音楽関係・バレエ関係)で、創刊号からあるものや、何年間も買い続けたものなどがあります。
「本を買い取ります」というお店に持っていくと、ほとんどタダみたいな値段で買ってもらえるか、返品されてしまいます。
せっかくなので、その雑誌のバックナンバーがほしいのに手に入らないなど、何らかの事情で希望される方に譲りたいのです。
どうすればよいか、教えてください。

A 回答 (3件)

Yahoo! などのネットオークションに出されてはどうでしょうか。


意外と欲しい人は結構な値でも欲しがって買ってくれるみたいですよ。まぁモノと、欲しい人が集中して見てくれる頃合いみたいな事も影響しますが、業者に売るよりは遙かにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
Yahoo!のオークションを見てみました。私が処分したい雑誌と同じ雑誌が出ていました。
ほかのネットオークションも見てみようと思います。

お礼日時:2003/03/21 00:41

音楽雑誌の買取をしてくれる古書店があります。




ほんやら堂
http://www.honyara.com/
http://www.honyara.com/sub-3.htm

メールで見積もりもしてくれるそうなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
「ほんやら堂」見てみましたが、残念ながら、今回私が処分したいと思っている雑誌とは、種類が違いました。
以前なら、「ほんやら堂」さんが引き取ってくれそうな雑誌をたくさん持っていたのに、全部捨ててしまったのが悔やまれます。

お礼日時:2003/03/21 00:44

ヤフーオークションなどに出されるといいのではないでしょうか。


古本屋よりは高く売れますし、欲しい人に買ってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
ヤフーオークション、早速見てみました。私が処分したいと思っている雑誌と同じような雑誌が出ていました。
出品できそうならやってみます。

お礼日時:2003/03/21 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!