電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに大阪から最大5泊6日で東北ドライブ旅行を考えています。
行きたいところがたくさんありすぎてどのように回ればいいか迷っています。

日程:最大5泊6日
予算:10万~15万
人数:夫婦2人(30代)
行きたいところ:乳頭温泉・蔵王高原・御釜・松島・五色沼 
食べたいところ:気仙沼(寿司)・仙台(牛タン・ずんだ餅)・喜多方(ラーメン)
希望:美味しいもの、いい温泉、いい景色をたくさん見たいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪からクルマで移動する予定であれば、全部はちょっと無理です。


で、飛行機移動として大雑把に考えてみたのですが、
 1日目:秋田空港in-角館-田沢湖-乳頭温泉郷
 2日目:乳頭温泉郷-盛岡-平泉-一関-気仙沼
 3日目:気仙沼-松島-仙台
 4日目:仙台-蔵王
 5日目:蔵王-米沢-喜多方-裏磐梯
 6日目:裏磐梯-猪苗代-福島空港out
行程としては何とかなりますけど、飛行機代とレンタカーだけでも10万円では収まりそうにないので、そのご予算ではちょっと厳しいかも知れませんね。

乳頭温泉をカットして行動範囲を東北南部にまとめるようにすれば、行きたいところと食べたいところのうち大部分を予算内で賄える可能性が出てくると思います。
また、大阪と仙台や郡山の間を高速バスで移動する手もあります。交通費は飛行機と比べてかなりの節約になるでしょう。

もう少しいろいろ調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり無理ですか・・・。
自分でもむちゃかな~とは思っていたのですが。。。

私の言葉足らずだったのですが、お盆のETC1000円の時に
東北を回りたいと思っていたんです。

予算をもう少し考えなおして、行動範囲も考えを絞りたいと
思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/06 23:06

仙台在住・旅行関係勤務だったので けっこう詳しいですが



ご予算の二人で交通費込み10~15万円では 宿のランクは下でもいいということですよね?
ガソリン代、平日の高速代、食費を考えるとご予算をオーバーする可能性はあります

気仙沼のお寿司は 3000円ちょっと 牛タン定食は1400円程度 ずんだ餅は 400~500円 

あと 乳頭温泉は複数ありますので ご想像されてる白い温泉は入れるかどうか わからないです
お釜も、きれいに見える確立は半分らしいいです(霧でかくれてるらしい)

私が個人的に 好きなのは 岩手の遠野と浄土ヶ浜です
友達は GWに青森の奥入瀬にいって感動してきたそうです



東北は 一県一県が広いので 意外に交通費がかさみます
秋田の乳頭温泉と 福島の五色沼は とても離れています
(福島県で 四国四県分くらいあるそうです)

参考URL:http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00097/k00360/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東北は距離があるんですね。観光本でみているといけるかなと思って
しまっていました(^^;)甘かったですね。

お盆の週に行こうと思っていたので、ETO1000円を使って行こうと思っていました。宿のランクも泊まれればいいか位の気持ちです。
でも予算が少なすぎですね・・・。旦那と相談します。

浄土ヶ浜行ってみたいです!遠野は初めて聞きました。調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!