アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
本日緊急に夜釣りに始めていくことになりそうなのですがサビキ(投げ含む)、遠投カゴ釣りは釣れますか?
というのも
車所有者が、えぎでいか釣りということで夜行くと言い出したので、
夜にいくことになりました。
場所は神奈川県早川港?ということです。
私は最近カゴ釣りができるようになったので、遠投カゴ釣りをやりたいのですが、どうも昼間にやるイメージなので夜にやるものなのか、食べられる魚は釣れるものなのか諸兄先輩方にご教授願いたいと質問させていただきます。どうかよろしくお願いします。
いくつか、箇条書きで質問させていただきます。

1.そもそも夜やるものなのか(ケミ蛍とかでウキの位置はわかりますよね)
2.釣れる魚種はどんなものでしょうか。おいしく食べられますか
3.棚はどうやって計ったらいいか。ウキが寝ているとかみえませんよね?(事前にネットとかで調べるしか??)
4,夜釣りは外灯下でサビキ等でアジの大物が釣れるらしいですが、早川でも釣れますか?
5.夜釣りの注意点はありますか。
6.一緒にエギをやったほうがいいとか、ほかのおすすめの釣り方がありましたらおしえてください。

また夜にかかる釣りはしたことがあるのですが、どうかよろしくおねがいします。
行くのは今夜です。

A 回答 (2件)

今日の釣行で夜釣り・サビキは期待薄でしょう。

夏~秋ならアジが狙えますが、今晩に大型アジが回遊し
てくるとは思えません。小アジ(ジンタ)が釣れても小
さすぎます。

サビキならタナを深くしておくと、メバルが釣れるかも
知れませんが、エギは場所を移動しながらの釣行です。
見込みがなければ、他の漁港に移るかも知れません。し
たがって同行者と同じエギが正解だと思います。
    • 2

1.そもそも昼間する釣りです、サビキとか遠投カゴ釣りって。

100mも投げられないでしょ?(ふつーは飛ばない)
2.この時期はまだ何も釣れない
3.100m先が見えますか?
下オモリにして、ウキが沈む(ウキ止めが浅い)ウキが寝る(ウキ止めが深い)丁度良い状態に合わせます
4.
5.海に落ちない、魚を触るのはちゃんと確認してから(毒魚が釣れますから)海面をライトで照らさない、騒がない
6.
    • 1