プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビギナーです。餌のことでおたずねします。先だって、サビキで釣ったアジの切り身を餌にして、浮きでアジを釣りました。共食いですね。アジの切り身で他の魚の餌になるでしょうか。

A 回答 (3件)

同じ回答になるかもしれませんが、私の場合きびなごを餌にしたタイウオ釣りでアジが釣れた事があります。



また、同行者の餌が無くなって私が釣ったクサフグの身を餌にしたらガシラ(カサゴ)が釣れました。

基本魚は肉食なのでお腹が空いてれば食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。理屈から考えたらそうですね。でも、周りの人で、呑ませつり(ハマチに)など以外で、魚の切り身で釣っている人はあまり見かけませんね。

お礼日時:2009/10/16 12:52

変わったところでは、ウツボのエサにもなります。

海底が磯続きでしたら、ウツボがいるかもしれません。海底で切り身のエサに食いつきます。
ワイヤーで釣る魚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウツボも食べられるのですか?太刀魚が釣れるのだったら、ウツボもいかにも釣れそうな感じがしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 12:55

共食いというよりもアジは肉食魚ですから本来は小魚など食べます。



大きなアジは小さなアジやイワシを食べてるわけでしてぇ。

この時期だとタチウオがアジの切り身で釣れますね、丸のままでいいけど、生きてたらもっといいですが(^_^;

サバ、ハネ、エソ、スルメイカ、はまち、ブリ、サワラ、ガシラ、アコウ、メバルなんかもアジの切り身で釣れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。しばらく、アジの切り身で浮き釣りを試してみます。

お礼日時:2009/10/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!