CDの保有枚数を教えてください

------------------------------------------------------------------
if(Check_Field(location.form.name.value,"名前") == false) return false;
if(Check_Field(location.form.sex.value, "性別") == false) return false;
if(Check_Field(location.form.address.value,"住所") == false) return false;
------------------------------------------------------------------
function Check_Field(target, msg){
txt = target;
txt2 = txt.replace(/ /g, "");
txt2 = txt2.replace(/ /g, "");
if(!txt2){
alert(msg + " が未入力です。");
return false;
}
}
HTMLの入力項目(name, sex, address)の未入力チェックをしたいと
考えました。
Check_Field関数のパラメータのtargetに入力項目の情報(例:島田、男、東京都)
を渡したいのですが、うまくできません。
かといってチェックする項目分関数の処理を大きくしたくありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

if(!txt2){

=====
値が未入力かどうかを見るのに、"if(!txt2)"ではなく、
"if(txt2!="")"でチェックしてみてはどうですか?
確かチェックできると思うのですが、間違いでしたら
申し訳ないですが。
    • 0

> location.form.name.value

document.form.name.value

ではないですか?

この回答への補足

すみません、documentの間違いです。

• 0