プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は猫っ毛で悩んでる男です。
ワックスなどが全く効かないうえ、毛が細く薄く見えるので悩んでます。

もうちょっとボリュームを出して、ふわっとした感じにしたいのですが、
シャンプーをもっといいものにしたら多少ましになると思いました。
(現在は何も気にせずセグレタを使ってます)

そこで同じような悩みを持っている人に聞きたいのですが、
猫っ毛に効くオススメのシャンプーを教えてください。
(ついでに薄毛防止&価格が低いものだと最高です。)

私が調べた感じでは、COTAが良いと言っている人がいて気になってます。
COTAの使用感や猫っ毛にどれくらい効くかについても知っている
方がいれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

コタの情報はこちらで


http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …

猫っ毛の方に本当にオススメ!って言えるのは
エスシルクシャンプー
エルコス アミノウォッシュシルク シャンプー
リアル pptドゥ シャンプー

辺りですけど、どれも結構な値段なので、
高いとお思いなら猫用シャンプーをオススメします。
猫は人間より皮膚が敏感で、体をなめる習性があるため
成分が残らないものが多く、髪が重くなりません。
アトピーのひどい方も猫用を使ってる方が結構いらっしゃいます。

セグレタ等のその辺で手に入るシャンプーは
ジメチコン・シクロメチコン、などのシリコンが多く含まれ、
髪をコーティングしますので、
猫っ毛、軟毛の方には向いてないものが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!