プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
週末をまったり過ごしたいのですが、できれば過去3年以内の洋画で
良いものがあったらご推薦ください。
 
 (1)スリルとサスペンス系、ちょっと怖い系は大好き
 (2)ラブロマンスは好きだがラブシーンは沢山いらない
 (3)暴力シーンは控えめ
 (4)マトリックスやスターウォーズ、スピードの様な内容は苦手
 (5)音楽がうるさい感じのものはなるべく避けたい
 (6)美男子Welcome!

以上で、何かありますでしょうか?
記憶力が悪いので、なかなか思い出せないのです(^_^;)
よろしくお願いいたしま~す。

A 回答 (16件中1~10件)

すべての条件に合う映画はなかなか難しいですが、


(5)の美男子も考慮に入れて、ピックアップしてみます.
一番条件に合っているのではと思うのは、
「スクリーム」「ラストサマー」シリーズです.
一時期この手のホラー映画が人気ありましたよね.
若手俳優もぞくぞく登場しています.
その後の彼らの作品も結構おすすめです。
「クルーエル・インテンションズ」「ワイルドシングス」「She's All That」
などなどその後も活躍中です.

その中でも美男子といえばライアン・フィリップ。
彼の最近の作品の中で面白かったのは「サベイランス」という作品です.インターネット業界の表と裏の世界で非常にドキドキしながら楽しめたサスペンスです.
キャスティングもすばらしく、ティム・ロビンス(「ショーシャンク」と違って悪役で怖~い役です)、レイチェル・リー・クック、クレア・フォラーニと女優さんもきれい。
メジャーじゃないかもしれないけど、条件にぴったりですよ.
ということで「サベイランス」いかかでしょうか?
下にこの映画のURL入れておきます.

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/surveillance/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サベイランス」、まさに現代社会を舞台にした映画ですね!
こういうのもチェックしないと、時代に乗り遅れた様な感じも
するので、オバサンの私も見ま~す♪
ライアン可愛い!このキャスト紹介で、ジョーブラック...に
出演していた彼女の名前が解りました。
クレア・フォラーニという人だったのですね。思わぬ収穫でした。
無いものねだりですが、知的美人って好きです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/21 23:16

「サベイランス」見ていただけたのですか~


しかも気に入っていただけてうれしいです.

「バスケットボールダイアリーズ」も気に入ってくれると良いです.
この作品で友人となり、その後レオが譲って主演した「ブギ-ナイツ」や「パーフェクトストーム」などで一躍有名になったマーク・ウォールバーグもでています。
彼は美男子でもないかもしれませんが…
でも、女優さんには人気らしいですよ。

そうそう昨日条件に合っているのでは?と思い、あの「パールハーバー」のジョシュ主演の「O」というビデオを見てみました.
クラスメイトに嫉妬をして作戦を立て陥れていくという学園サスペンスです.
サスペンスで恋愛も絡んでいて、暴力シーンというのはほとんどなく、音楽も気にならない、そして眉毛は太いが今人気の俳優が主演しているということで条件にはぴったりかもしれませんが、なんかすっきりしない映画でした.
一度見てご感想を聞かせてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

basyouさん、こんにちは。
お礼の書き込みが遅くなり、申し訳ありませんでした。
色々あって、ビデオをゆっくりと鑑賞というワケにもいかず忙しくしておりました。
バスケットボールDとO見ましたよ!
設定が若いので、おばさん頑張ってついていったつもりです(苦笑)
バスケット...私にとっては非日常的な内容で
そういう意味では新鮮でした。
O・・・やっぱりスッキリしませんでしたね。
若すぎるというか、愚かすぎるというか、全てにおいて甘いですよね。
でも人間は、程度の差はあれ意識していない所でこういう愚かな事をしてしまう生き物なのかと思いました。

バスケ・・・すっかり母親の目で見てしまいました。
やっぱりデカプリオは息子ちゃん!って感じですね。童顔だからかな。
演技はやはり流石にトップスターだけあって、素晴らしいです。
薄汚い世界に身を置くデカプリオは、あまり想像がつかなかったのですが
やはりこれもO同様に、人間の弱さや脆さを表現していますよね。
2つとも、すっきりとハッピーエンドという内容ではありませんが
心に残りました。
20代だったら、もっと胸にぐっと来たかもしれませんね。
有難うございました♪

お礼日時:2003/04/05 01:30

私が今まで見た映画の中ですっごーくかっこいいと思ったのは、


「バスケットボールダイアリーズ」のレオナルド・ディカプリオ
「アメリカンヒストリーX」のエドワート・ノートンです。
彼らのほかの作品がどうであれこの作品の彼らは最高です.
今でも心に残る作品です.
2作品とも明るい内容ではなく、重い内容ですが、なんかすっごくいいんです.

「バスケットボールダイアリーズ」のワンシーンが、アメリカの学校の中で生徒がクラスメイトを銃で殺すという事件につながったということでも有名ですが、ドラック中毒におちていく自分と純粋を求める自分の葛藤を描いた実話に基づく作品です.

「アメヒス」はアメリカに根強く残る人種差別を描いた作品です.
まだ見ていなかったらぜひ見てみてください.
読売の解説があったのでのせておきます
http://www.yomiuri-you.com/you_b/cinema/a_histor …
暴力シーンが強烈といってますが、この作品を作る上で必要なシーンですし、それほど多くはないと思います.

参考URL:http://www.asmik-ace.com/BasketballDiaries/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答有難うございます。
まず最初に、サベイランス良かったデス!!
ハラハラドキドキしましたよ。
今回はバスケットボールダイアリーズですね。
これは母親である私には、見る必要性の高い作品だと思います。
またデカプリオが、名俳優ですよね。
顔は好みではないんですが、絶対に母性本能をくすぐる作品だと思います。
近々見る予定です!
アメヒスは、最近見ておりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/23 07:56

こんばんは。

たくさん上がってますね~
条件にぴったりで、まだ出てないものを一つ
「リプリー」
リプリーを見てジュ―ド・ロウに惚れました(笑
(1)~(6)までに当てはまると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ジュード・ロウ様!私も虜になりました。
特にリプリーでは、金髪がとてもよく似合っていて
近寄りがたいほど美形でしたよね。
こちらは映画館で見ました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/22 00:03

こんにちは。

私は以下の映画がお勧めです。

<ホラー、サスペンス>
●シックス・センス (1999年アメリカ)

(1)、(3)~(5)の条件に当てはまると思います。
一応、主役の精神科医は、最近、妻との会話がなく、夫婦生活に関する悩みがあります。
が、それをラブロマンスとは言えない気がするので、(2)には該当しないかもしれません。
死者が見える少年と、児童精神科医の物語。
天才子役のハーレイ・ジョエル・オスメント君と、ブルース・ウィリスが出演。

<ゴシックホラー、サスペンス、ラブストーリー>
●スリーピー・ホロウ(1999年アメリカ)

(1)~(5)までの条件に当てはまる気がします。

主人公の俳優はジョニー・デップ、ヒロインはクリスティーナ・リッチ。
ジョニー・デップが美男子かどうかは、個人の好みによると思うので、
私は何ともいえません。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …


<ヒューマンドラマ>
●海辺の家 (2001年アメリカ)

(2)~(6)の条件に当てはまる気がします。

ただし(6)に関しては、微妙です。
「スター・ウォーズ エピソード2」で主人公のアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンが息子のサムを演じています。
彼を美男子と思うか、そうでないと思うかは、個人の好みによると思うので。

ストーリー:
建築関係の仕事をしていたジョージは、ある日、仕事を解雇され、
さらに運悪く、治療法のない癌の病気を抱え、数ヶ月の命だとわかります。
そこで、離婚した妻と暮らしている息子のサムを呼び、夏休みの間、
一緒に家を作ることに・・・
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海辺の家!映画を見に行った時のプロモーションで
かなり感動したのを思い出しました。忘れていました!!
ヘイデン・クリステンセンは、笑っていない時のおすましの表情が結構好みです。
父親役の俳優さん、ケビン・クラインがイン&アウトの先生役だったとは
びっくりでした。彼は結構役柄で変わるのですね...。
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2003/03/21 23:53

美男子系の作品でオススメを書いてみます。



(1)『サベイランス』←内容も申し分なく良い作品です。
(2)『誘拐犯』←((1)と)ライアン・フィリップつながり
(3)『ロック・ユー』←ヒース・レジャーがカッコイイ
(4)『ドリブン』←内容はともかく?キップ・パルデューが素敵
(5)『ソードフィッシュ』←ヒュー・ジャックマンが激しくカッコイイ
(6)『容疑者』←最近の一押しジェームズ・フランコが出演。

などですが。。(6)はビデオ化されたのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男子系の作品で...素直に嬉しく思います。
やはり同じ映画を見ても、癒され度が違います!
ライアン・フィリップ、また登場ですね。
やっぱり人気あるんでしょうか!でも私も心を奪われた状態です。
>ヒュー・ジャックマンが激しくカッコイイ
ホ、ホントですか~?
早速内容もチェックして、ビデオで彼らに逢えることを
楽しみにしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/03/21 23:31

下で回答してるんだヶドもう一つ思いだしたのがありました☆


  
  『OPEN YOUR EYES』
    これはトム・クルーズ主演で最近リメイクされた「バニラスカイ」の元に
    なった映画なんです。どっちも見ることをオススメします(「バニラスカ
    イ」だと最後にどう考えてもわかりにくい内容を説明してるとしか思え
    ない場面があるから…)が、最初に元になったこの映画をみる事をオスス
    メします。ほんとヮヶわかんないからこころして集中してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

me---nさん、またのご回答有難うございます。
OPEN YOUR EYESも、早速チェックしてみますね。
子供が寝ている深夜にでもチャレンジしてみようかな。
ちゃんと、集中して見ます(^_-)v

お礼日時:2003/03/21 23:25

私が見てきた中でのそういう映画というと。

。。
  『真実の行方』
     これはエドワード・ノートンの演技力に驚いたのと同時に、
     「やられた!!」ってカンジの映画です。結構楽しめる映画
     だと思ったョ☆
  
  『LAコンフィデンシャル』
     これはうちにビデオがあって、2回みてやっと理解・・・
     ってカンジの映画。わけわかんない映画なんじゃなくて、
     登場人物が多いから、登場人物の名前を覚えつつ集中して
     みてないと、私みたく2回みることになるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
LA...は見ました!かなり面白い作品でしたね。
真実の行方は、まだ見たことが無いので、近々見る予定にしました。
早く私も「やられた!!」って思いたいです♪
ご回答有難うございました☆☆

お礼日時:2003/03/21 23:21

なるだけ条件を満たしているもので。



『ビューティフル・マインド』
すでに出ていますが、適度にスリルもあって人間愛を描いた秀作だと思います。

『ロード・トゥ・パーディション』
トム・ハンクス主演のギャング映画。少し殺しの場面もありますが、父子愛を描いた秀作です。
女性には分かりにくいかもしれませんが、私は感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティフル・マインドよさそうですね。ネットで見た人の意見が
紹介されていましたが、やはり私も見てみたいと思いました。
ロード・トゥ・パーディションも、美形ではないですが、トム・ハンクスは
好きな俳優さんなので、見たいと思います。
人間愛、父子愛、良いテーマですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/21 23:09

JSA(2000韓国)


パーフェクト ストーム(2000米)
オードリー・ヘプバーン物語(2000米)
ショコラ(2000米)
シックス・センス(99米)
ジャンヌ・ダルク(99米・仏)
シュリ(99韓国)
ザ・ハリケーン(99米)
海の上のピアニスト(99米・伊)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
またまた沢山教えてくださり、本当に有難うございます。
この中で見たのは、ショコラとシックスセンス、ジャンヌダルクだけです。
中でもチェックしたいのは、オードリー・ヘプバーン物語です。
韓国映画は一度も見たことが無いので、こちらも興味が出てきました!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!