電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビゲームWiiのリモコンの乾電池はアルカリ電池とマンガン電池の
どちらがいいのですか?
今までは何も考えず、アルカリを使ってきましたが、ゲームやりすぎで
消耗が激しく電池代が・・・

A 回答 (3件)

はじめまして。


アルカリ電池か、マンガン電池かとのお話ですが、確かにエネループはいいです。
私も最初は、エネループを使っていましたが、電池交換が面倒だったので、リモコンを充電できるチャージスタンドというものを買いました。
消耗が激しい場合は、これ、かなり便利ですよw
使い終わったら、カチャっと挿して置くだけで、気がついたらフル充電されています。
オススメします。

参考URL:http://www.linxpro.jp/products/nwi005/nwi005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リモコンを充電できるチャージスタンドなるものがあるんですね~
初めて知りました。
ひとつ疑問に思ったのは、リモコンに樹脂製のカバーが常時付けてあるのですが、充電するときはそのカバーをはずす手間が必要ということですよね?
でも毎回電池を購入することを思えば、価格的にも手頃だし、早速お店に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 11:04

>リモコンに樹脂製のカバーが常時付けてあるのですが、充電するときはそのカバーをはずす手間が必要ということですよね?


おっしゃる通りです。
その手間を省くことによって、安く買えます。
装着したままの充電タイプになると、高くなります。
言葉が足りなくて、すみません。
    • good
    • 0

エネループがオススメです


結構Wiiで遊ぶのなら1ヶ月もあれば元がとれますよ
ゲームショップではWii専用の無接点充電電池も売ってますが、普通のエネループならWii以外にも利用できるので意外にお得です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!