LANでインターネットをしていますが、いつも最初は繋がりません。一度ケーブルを外してもう一度つけて、更新ボタンを押すことにより、初めて繋がります。別に困ってはいないのですが一回で繋がればいいなと思って書きました

A 回答 (2件)

ルータなどのDHCP機能を使っているとよくあることです。


リース時間を調節すれば直ると思うのですが、
下の方の書いているように、もうちょっと補足をお願いします。
    • good
    • 0

LANの環境や使用機種、使用OSなどを書いていただけないとなんにも分からないんですが。



また更新ボタンというのはなんのボタンなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウンターをやっと設置できたのですが更新ボタンを押しても変わりません

「01/05/05 16:00の質問カウンターがつけられない」 追加です。

ZEROのカウンターをやっとの思いで、設置できたのですが。

自分のパソコンで、自分のページを見て、更新ボタンを押すと
カウンターの数が変わりません。

しかし、ほかの自分のページを見つつ、更新ボタンを押すと変わります。

ZEROのカウンターは、正常に動いてるのでしょうか

ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一定時間の間に同じ人がアクセスしても、
カウンターの数字が上がらない仕組みになっている
カウンタがあります。

ZEROのカウンタは、
そういうカウンタではないでしょうか。

Qページの戻るボタン押すと↓こんな警告がでます。

警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。
情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。
中古車検索のHPで車を選択した後もう一度車一覧のページに戻ろうとすると上記のような警告表示がでます。
おなじHPを職場のPCで見たらこんな警告はでませんでした。
設定の問題なのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

大きく2つに分けられます。
1.ファイル(一時ファイル)に有効期限が設定されていて、質問者様が「戻る」ボタンを押したときに、設定期限が切れていたため。
2.インターネット一時ファイルの容量が大きくなると、この現象が発生することがあるようです。一度確認してみてください。

参考URL:http://net-moroyama.s-pst.info/kigen/kaiketu.htm

QF5ボタンや更新ボタンを押したら・・・

IEで検索中に更新ボタンや、F5ボタンを押したら、いきなり警告音がなり「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに戻ってください。」という表示が出てきました。なぜこのような表示が出るのですか?教えてください。何か不安です。
ちなみにうちのPCはFMV-BIBLO NB9/90RのWindowsXPです。よるしくお願いします。

Aベストアンサー

セッションタイムアウトが考えられます。
ページを表示したまま、放置しておくとこういったことが起こります。フォーム画面など何らかの入力を促すページや、ログインが必要なページに多いですね。
この場合は、セッションタイムの設定によるので、どうしようもないです。

他の可能性もあるかもしれません。

QLAN接続端子が最初から付いていてLANケーブルでのインターネット接続

LAN接続端子が最初から付いていてLANケーブルでのインターネット接続を保証しているノートPCについて質問です。

最初からLAN接続端子(イーサネット(RJ45コネクション))の接続口が付いていて、LANケーブルによるインターネット接続を保証しているノートPCでOSがWindows XPのものは、OSを立ち上げてから、LANケーブルを接続すればLANケーブルまでインターネットが来ていれば、それだけでインターネット接続ができるものだと当方思っていましたが、この考えは間違っているのでしょうか?(一般論があれば)
よろしく御教示ください。

Aベストアンサー

一般的にはそうです。

どこで接続するかによります。
家庭内なら、プロバイダと契約し、ルーターなどの機器の設定を間違えていなければほぼ100%繋がります。
学校や会社などではインターネットにアクセスできるPCを制限している場合があります(※)。
その場合は、アクセスを管理している部署等に自分のPCから接続できるように依頼する必要があります。
その際、PCの設定変更が必要になる場合があります。
(アクセスが許可された時点で教えて貰えるでしょう)


(※)・・・不正アクセス防止等のため。

Qパソコン一台につき一回一回加入??

こんばんは。

パソコン初心者なんですが、今家はたぶん光に入っていると思うのですが、父が使っているパソコンの同じ回線?で他のパソコンでインターネットはできるんでしょうか?

最近、家族(自分も加えて)2台パソコンを買おうとしていて、そのパソコン一台につき一回一回また何か加入するのでしょうか?

父のパソコンはインターネットの線が機械から繋がっていて、その機械に回線を繋げば、普通にインターネットできるのでしょうか?



文がとても雑ではございますが、御教授の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>文がとても雑ではございますが
それはインターネットのことを知らないからで、どの点を注目して聞けば良いかも判らないからで、「雑」というのと違うだろう。
ここの質問者はほとんどインターネットのことを勉強しないで、質問しているようだ。それだと回答を得ても、自分の場合にはどうすべきかで迷うのではないかと思う。また判らない用語も出てきていると思う。回答者の要っていることが判ら無い場合が多いのではないか。
こういう質問コーナーは全くの初心者には適して無いと思う。
ーー
Googleででも「家庭内LAN」などで照会し、出てきた記事で判りそうなものをじっくり読んで、疑問点に絞って質問するならこのコーナーの存在価値が発揮できるだろう。
http://lan-pc.pc-beginner.net/
など他も含めて10記事ぐらいを読んで見て、父親の情況で、該当する部分を知る所から始めるのはどうかな。この中でインターネット関連だけに絞って読んで見ること。
早いうちに家庭内を無線にするか、線有りにするか、どちらかに決めた上で、そちらだけの記事を中心に勉強すること。
その場合(ブロードバンド)ルーターというものを中心にして、勉強のこと。
ただし、メイルアドレスというものは家族で別々のアドレスを持つことになるが、父が使っているインターネット通信業者の御世話(申請する)になる必要がある。
あくまで一例 http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/

>文がとても雑ではございますが
それはインターネットのことを知らないからで、どの点を注目して聞けば良いかも判らないからで、「雑」というのと違うだろう。
ここの質問者はほとんどインターネットのことを勉強しないで、質問しているようだ。それだと回答を得ても、自分の場合にはどうすべきかで迷うのではないかと思う。また判らない用語も出てきていると思う。回答者の要っていることが判ら無い場合が多いのではないか。
こういう質問コーナーは全くの初心者には適して無いと思う。
ーー
Googleででも「家庭...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報