電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月からワーキングホリデーでニュージーランドへ行っている知人と3週間以上連絡が取れません。ヤフーでブログをしていたのですが、急に更新しなくなり、メールも返信が来なくなりました。ホームステイ先が分からず、こちらからはヤフーのメールでしか連絡が取れません。ブログには、クライストチャーチのどこかの語学学校に通うような内容がありました。何か向こうで事件に巻き込まれたのでしょうか。スノーボードをするので雪山で遭難したのでは…とか、バックパッカーはお金持ってそうだから強盗に襲われたのかも…など、不安になってきました。メールができないなら、手紙や電話をくれてもおかしくないと思うのですが…なぜ連絡できないのでしょうか。

行方不明と考えるのは大げさかもしれませんが、大使館などに伝えたほうがいいのでしょうか?ニュージーランドで、邦人が巻き込まれた事件があったのでしょうか?ただ待つだけでなく、何かできることはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり親しい友人なんですね?

家族とかには連絡行ってないんでしょうか?
ブログの更新メール等はパソコンが壊れた可能性もあるでしょうし、なんともいえませんね。
結構電話はしてたんですか?
家族とかに聞いてそっちにも連絡が行ってないなら、どこに連絡すんだろ?大使館?警察?連絡したほうがいいのでは?
なんかおかしかったらまず家族が騒ぐと思うんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

親しい仲なのでとても心配です。パソコンは持ってなくてホームステイ先で貸してもらえると言っていて、途中まで借りて更新していたようです。でも学校にもあると思うし、ネットカフェなどでも使えると思います。電話はあまりしていなかったし、国際電話は使いたくないみたい
で、メールだけが彼とつながる手段だと思っています。

彼の家族とはまだ連絡を取っていないので分かりません。まず家族に聞いてみることが必要ですよね。どうもありがとうございました。

その人の親御さんに聞いてみるしかないかと思います。

親御さんにも連絡がきてないなら、なにかあるのかもしれませんし。

すごーーーーく気になりますね。

彼の安否、私も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

本人と連絡を取ることができました。無事だったようです。これからも頻繁には連絡取れないけど、心配しすぎないようにと言われました。ご心配おかけしました。どうもありがとうございました。

通っていた学校はご存知ですか?

もしご存知なのであれば、その学校に問い合わせて
まだ通学しているかどうか確認する事もできるのでは?
ホームステイ先は、学校から紹介されているのがほとんどですし
学校に問い合わせればわかると思います。
個人情報になると思うので、ご家族から確認してもらうしか
方法はないかもしれませんが・・・
単純に、ネットが繋がらない等で連絡がとれないだけかもしれませんよ。
その前にご家族が何らかの情報をご存知かと思います。
焦らず、まずはご家族に聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっとブログが更新され、無事だと分かりました。どうもお騒がせしました。その理由が、忙しかったからだそうで、なんだか納得いきませんが…通っている学校も知らず、確認が取れませんでした。回答順にポイントを付けました。アドバイスありがとうございました。