アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UnderworldのDinosaur Adventure 3DやClarkのTedみたいな、虫がわんさか出てくるPV教えてくださ~い!(^O^)/
ちょこっと虫がいるやつでもいいです。
あと地下道みたいなところで甲虫がワラワラ出てくるPVがどうしても思い出せなくて悔しいです…

A 回答 (9件)

生き物好きのTim Pope監督THE CURE「The caterpillar」


THE SUNDAYS「Summertime」はテントウムシ
Iggy Pop & Deborah Harry「Well did you evah!」
YES「Owner of a Lonely Heart」長編物。
思い出したら後で追加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The caterpillar芋虫なんですね~
Summertimeは一瞬テントウムシが!言われないと気付かない~(^_^;)
Well did you evah!はアリがうぢゃっと。
Owner of a Lonely Hearあ!忘れてましたコレも虫ですね!

Tim Pope監督の他のPVもチェックしてみます。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/09 01:26

"Diggin in the Dirt"/Peter Gabriel


地面に半分埋まりながら画面を虫(ウジ虫系…)がわんさかはいずりまわります。

"Weak And Powerless"/A Perfect Circle
どちらかと言えば、爬虫類メインですがくもやらよくわからない甲虫っぽいのやらもぞろぞろ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Diggin in the Dirt蝿とか蜂とか結構いっぱいでいいですね~
Weak And Powerlessこれ以前見て探してたんですよ!ホントに色々な虫達がわんさか出てきて楽しい!(´∀`)A Perfect Circleだったんですね~

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/09 01:32

No.2です。

すみません、タイポがありましたので訂正します。

【誤】"Diggin in the Dirt"
【正】"Digging in the Dirt"

【誤】地面に半分埋まりながら画面を
【正】地面に半分埋まりながら顔面を
    • good
    • 0

Rammstein - Links 2 3 4


アリですがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫の視点からのPVは少ないのでコレはとても嬉しいです!虫愛に溢れたPV見ていて幸せでした(´∀`)Rammsteinの他のPVも見てみましたがどれも面白かったです。さすが人気のあるバンドは違うなぁ(^ω^)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/09 18:34

初めと終わりに少~ししか出てきませんが、


NINE INCH NAILS「Closer」。
それから木の葉にビッシリと(見づらいですが)蛾が。
THE SHINS「Saint Simon」。
最後の方はメンバーが蛾に埋めつくされてます。

PVではないですが、昆虫がお好きなら
映画「MICROCOSMOS」を見ましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも博物学的で非常に好みです!!特にSaint Simonのオオカバマダラかな?(自信無い)本当に美しいです。それにしてもNINをチェックしてなかった自分が恥ずかしい…(*´Д`)

今MICROCOSMOSを観ています。感動してます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/09 18:46

また思い出しました。


Christina Aguilera - Fighter
強くなっていく自分を蛾で表現しているPVです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の解放がテーマなのかな?最後に真っ白に羽化するんですね綺麗だな~Massive Attackでも蛾になっていく男のPVがありましたが、それとはまた捉え方が違っていて面白いですね。

再度のご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/10 18:29

「虫」と聞いてパッ思い出したのは・・・


Orbital - Style
Bjork - Human Behaviour(言うまでもないMichel Gondryの出世作。)
Jamiroquai - Virtual Insanity(無機質な部屋と生物の対比が美しい。)
The Prodigy - Breathe(丸々したヤスデ?が特に印象的です。)
The Prodigy - Invaders Must Die
Gnarls Barkley - Crazy
以上、(本物でないもの含め)「虫」を素材にしたクリップという意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Styleも虫の視点でいいですね~好奇心いっぱいの虫がかわいいです。前半に登場する爺さんはダーウィンなのかな?だとしたら嬉しい(´∀`)
Human Behaviourこれはまたアギレラのとは違いますね。引き篭もってる感じ、それもイイ。
Virtual Insanityああ、コレを忘れていました確かに出てました虫!この名作は今見ても色褪せないですね、本当に素晴らしい!!
Breatheに登場するヤスデは人気ありますねぇすごく精巧なロボットみたいでカッコいい。
Invaders Must Dieはアリのイメージにとりつかれた男の物語なんですね。面白いなぁ。ドライな映像もいい雰囲気ですね。
Crazyこの曲実は探してました。アーティスト名が分からなくて…まさかここで見つかるとは(^_^;)ありがとうございます!

オルタナティヴ系のアーティスト達は虫好きが多いんですかねぇ?自分もこの系列ばかり聴いてますがPVは殆ど見たことなくて(-_-;)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/10 18:49

Dream Theater - Constant Motion


本当にチョロチョロッとで申し訳ないですが、CGのアリがいます。
演奏技術で売れてるバンドですので、しょうがないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですね!虫好きにはベストなアングルのCGだ~途中のギターソロ聴き入ってしまいました。技術が安定しているバンドは聴いてて気持ちいいですねぇ

ご回答ありがとうございましたm(__)m

え~…割と本気で探しています。自分でも色々チェックしてみてはいるのですがどうしても音楽的に偏りがあってなかなか見つかりません(´Д`)

まだまだお待ちしております!!

お礼日時:2009/06/15 23:38

2曲思い出しました。


Rebbie Jackson「Centipede」
THE CARS「You Might Think」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Centipede某巨大動画サイトで探してみたのですが見つかりませんでした…Rebbie JacksonのPVがまったく見当たらなかったので、大人の事情で削除されたのだと思います。
You Might Thinkは蝿ですかね~?蜂??蝿男ですね!

ご回答ありがとうございましたm(__)m

2週間経ったので締め切ることにします。ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました~(^O^)/

お礼日時:2009/06/23 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!