アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁に向けて、共通の知人を介して、どのように彼女の情報を探っていけば良いでしょう?

4ヶ月付き合った彼女にフラれました。
別れて1ヶ月経ちます。
共通の知人がいます。
私の親友です。

どうしても、
彼女が別れを切り出した原因と、彼女が現在付き合ってる人がいるのか?
を知りたいのですが、

どのようなメールを、彼女に送ってもらえば良いでしょうか?

「別れちゃったみたいだね。なんで、別れちゃったの?」
とかでも良いでしょうか?
なんとなく、僕が送らせてるみたいに感づかれたくないです。

例とかでも構いません。
どんな内容でも良いので、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

女性は、男性に比べ遥かに勘が良い生き物なのでバレますよ

どうやっても相手から情報を引き出そうとする話になりますからね。
別れて1ヶ月ぐらいであまりこそこそせずにどっしりとしておかないと
もし仮に復縁の芽があったとしてもなくなると思いますが
    • 0

彼女が別れを切り出した原因?

=貴方がそんな風だからフラれると思うのですが。

彼女が現在付き合ってる人がいるのか?
   =もし付き合っている人がいたら、更にショックを受けると
    思うので、知らないほうがよいのでは?
    • 0

自分にとって重要な事に

親友と呼ぶほどの友人を「使いっぱしり」のように使って
自分からは、動かず様子見をする姑息さ…

「そーゆーことするから嫌われるのだ」って思いません?
    • 0

うーん……私なら、別れた彼氏の親友に与える情報を考えて話すと思いますよ。

もし彼氏の友人に聞かれたとしたら。

だって、あなたとのことを話したとして、その情報があなたにまで回る可能性大じゃないですか。あなたが聞いてくれって頼んだって可能性も考えますし。
だから、あなたに回ってよい情報だけしか与えないと思います。
諦めて欲しいのなら「好きな人がいる」「付き合っている人がいる」などや、彼女が復縁を考えているなら「別れたことを後悔している」というかもしれません。

どの道、友人の後ろにあなたがいることを感じての発言になると思います。

別れの理由など、別れの際に聞けなかったのですか?
あなたに対して誠意があれば、それくらいは伝えると思うんですが……うーん……。

とにかく、親友にどんな探りの入れ方をしてもらったとしても同じことだと思いますよ。他の方もおっしゃっているように、女性は勘が鋭いし色んな可能性を考えて行動するものです。
    • 0

こんにちは。

友人を介して別れの理由をはっきりと知りたい気持ちはよくわかります。
自分で考えた理由だけじゃ、本当にそれでいいのか不安になりますもんね。
でもやはりそこは我慢したほうがいいと思います。皆さんがおっしゃっているように確実に逆効果ですし、不必要です。
復縁の可能性はきっとゼロになるでしょう。
>僕が送らせてるみたいに感づかれたくないです。
と思っているのなら、inu2000さんもきっとその理由は分かっているはずです。

まず自分を見つめなおして、もしヨリが戻ったときにしっかりと彼女さんを支えてあげられるような存在になっていられるようにがんばりましょう。
ただ、もし自分がそうなれたとしてもそれにはかなりの時間がかかるでしょうし、彼女さんがその間に新しい人と結ばれているかもしれないし、結局復縁できる可能性は薄いことに変わりはありません。
それを考えると不安や焦り、ストレスでどうしようもなくなると思います。
でもその苦しみを彼女さんの為に乗り越えた自分を見てもらって、その気持ちが伝わることを願いましょう。
それしか復縁の方法はないと私は思います。

他になにかしらのきっかけで運よくヨリが戻ったとしても、そのとき自分が変われていなければきっと同じことの繰り返しです。

本当に彼女さんのことを思っているならできるはずです。がんばってください。

長文失礼致しました。あくまでこれは私の個人的な意見ですので、参考程度にしてください。
    • 0