この人頭いいなと思ったエピソード

既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。
不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか?
以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか?
私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、
家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか

回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 不倫経験有りの既婚男性デス。

私は警察にご厄介になる様な犯罪歴はありませんが、何かそれと似た様な気持ちです。
刑期を終えても、履歴書などを書く時には「前科1犯」となるでしょう?(済みません、この辺は実際を知らないもので、そう書くものだと思ってます)

私の不倫の時は、妻に「これは何なのよ!?」と1枚の証拠写真を突きつけられるまでは、彼女との為にアパートを探そうとしていた矢先でした。
妻は気性の激しい女で、私の喉元に包丁を突きつけた位でしたが、
「これで夫婦仲も彼女との関係も全て終わるなら」と、不思議な位冷静な自分であった様な気がします。

その後の夫婦関係は、何も私が罪償いで家事に協力したり、ご機嫌をとったりすることなく、他人様から見ればごく普通のそんな修羅場をくぐった夫婦とは思えない現在があります。

それは、包丁を突きつけられた時、何ら抵抗したり、妻を責めたり、争わなかったことではないかと思っています。
「愛して結婚した妻に殺されるなら本望だ」とか、そんな綺麗ごとではありません。
ただ、先ほども書いた様に「これで全てが終わる」という気持ちだったのです。

今ある、ごく普通の夫婦の姿は「前科1犯」の私と、それを受け入れた妻がゼロからやり直しただけの姿なのかも知れません。

その不倫から早20年を経とうとしています。
妻とのセックスも回数は少ないながらしています。

私の気持ちは「前科1犯」ですが、妻の気持ちがどうなのか‥。
それは、二人のどちらかが先に棺桶に入るまで、知ることもないでしょうし、知ろうともしないでしょう。
    • 0

妻と離婚して不倫相手と結婚しました。

参考にはならないでしょう。
    • 0