電子書籍の厳選無料作品が豊富!

は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。
相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。
この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。
子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。
私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

A 回答 (4件)

単刀直入に教えるね~同じ事の繰り返しだろうから慰謝料貰って別れちゃった方が良いよ!俺の言ってる事当たるよ!

    • good
    • 0

>離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか?


>それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?>それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。

1と2のミックスが良いと思うよ。3はないね。妻の不倫に気付きながら自分で気付くのを待つなんてそれはない。しっかりしなさいよ。
可愛いこどもが「最近喧嘩しないね」って言うのであれば、もう5歳以上でしょう。不倫なんてする立場ではありません。バシッと言わなきゃ。言った上で相手が反省すれば、自分は君を愛しているのでやり直したい、可愛い子供たちもいるので別れたくないと言えば良いでしょう。

この回答への補足

見なさんから頂いた回答から今日にも考えをまとめて私の気持ちをこれからの気持ちを妻に伝えたいと思います。 最悪別れてもいいつもりで、もちろん別れたくないので別れないでいいように気持ちを伝えます

補足日時:2010/09/01 19:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ここ数週間色々(妻に言われた私の悪いところを直す)やってきたのですが、自己満足だった様な気がします。結局妻が不倫していることとは、私のやってきた悪い所は、関係ない別の問題だということが分かった気がします。
 「離婚を覚悟して話す」、ここ数週間ずっと考えてて、妻と話すにしてもやっぱりこれを覚悟しないと話せないなと思いました。ずっと思っていたのですが、覚悟しないとだめだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 01:40

大変そうだけど、がんばってね。


すべてはなるようにしかならないから。
ここで聞いても、神様が答えているわけじゃないから。
誰もが、無責任だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そんなんですよね。ホントの正解は、神様しかわからないんですよね。とにかくやってみます。

お礼日時:2010/08/31 01:42

ID変えて、同じ質問してますね・・・。



質問文も、「変換ミス」が目立ちますね・・・。

素朴に思ったコトですが・・・。
>メールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?

「現在進行形」で不倫してる(と思われる)奥さんでしょ?。
その不倫を忘れて、奥様のコトを「愛してる」?。

★『ご立派です』★

だったら、奥様の不倫を清算させると言うか、終わらせるのが先決でしょう?。

「不倫に耐えてる」場合じゃ無いと思うのですけど・・・。
(^^;
傍から見てると「間抜けな亭主」にしか見えないのは、私ダケかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 変換ミスすいません。 
そうですよね間抜けですよね。ここ数週間ずっと考えてて一応この前話した時に、妻に普段今まで悪かった事を、ほぼ直した生活を送ってきました。それで妻の私に対する、対応は変わってきたのですが、回答者様が言われる通り、不倫に耐えてる場合じゃないんですよね、間抜けですよね。
少し言い訳すると妻のメールを見たときに妻はもう私の妻じゃなくなっているような気がして他人になった様な気がして弱気になっていました。でも実際は、まだ私の妻なので言うべきことは言わないとだめですよね。間抜けでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!