電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私に言い寄ってきて、デートしたものの、仕事の都合でドタキャンが続いて上手くいかなくなったとたん年上元カノに泣きついたら、元カノから嵌められて妊娠させ、結婚した男友達がいます。
私とはそれ以来ずっと仲の良い友達でしたが、彼も、父になり、しばらく会わない間に、他の女性と不倫をした、と打ち明けられ、また男友達の酷いのは、妻に、不倫の事実を打ち明けたこと。。。
年上妻は子育てに必死で、強くて、彼の立場は弱かったかもだけど、不倫の事実をしらしめたことで、自分の立場が上がった、と男友達は言っていました。妻からも「私もいい年だから、ほどほどにね。と言われた」とのこと。。。とほほ。。。
そんな彼にある時「私、妊娠狙って結婚に持ち込む女って(同じ女として)嫌いなんだよね。打算的で品がないし、男も馬鹿だけど、そういうセコイ手を使う女は嫌い」と言ったら、えらく反発され「まぁ、俺は自分のDNA残せただけでまず一安心したよー」なんて言っていたのですが、その後、頻繁にLINEしていたのが一切なくなりました。

やはり、でき婚に持ち込まれた(彼は母親から相当嫁を悪く言われたらしい。当たり前だと思う。。)ヨメについて、でき婚狙うって姑息な女だし嫌い。って言われたら、言った人を嫌いになりますか?

A 回答 (3件)

たとえそう思っていても、当人に言ってはいけない事でしたね。

あなたはけなすけど妻にもいい所もあるんだよ、子供も可愛いしね、もうほっといて、ってな感じでしょうか。
夫婦って外には見えない事が沢山あるから、どこで結びついてるかわからないものです。
それに、タイミングというのも結婚の重要な要素ですから、良きにつけ悪しきにつけ、ですが、ご縁があったということなのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でしょうね。
結婚だけは本当に縁ですから。

お礼日時:2020/10/21 03:37

友達とはいえ、子どもではないのだから思ったことを何でも伝えてよいわけではないですよね?


彼はなんだかんだ言って(不倫したとも豪語しつつ)、生活の基盤である家庭に幸せを感じてるし、子を持てた事に感謝してるだと思われます。彼の反発する態度や発言、その後の拒絶から感じとれますよね。

言ってしまった言葉は戻せませんが
【打算的、品がない、セコイ、卑しい】どれも彼を傷つける(彼が伴侶に選び、大切な我が子を産み育ててくれている奥さんを侮辱する)、キツい言葉です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

拒絶はしていないですよ。

キツい言葉かぁ。本音だからいいです。
不倫するような人だし、お互い様な夫婦。
何度も言いますが、出来婚狙う卑しい女性は私は嫌いなので、良いんじゃない?そういう目線があると知ることは。

お礼日時:2020/10/21 03:37

男ならというか、、、


誰だって配偶者を悪く言われたら腹が立つでしょう。
これリアルな話ですか?
友達にこんな失礼なこと言えますかね?
自分なら相手にがっかりしますね、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

配偶者といっても
孕ませ婚ですからね。。。。。

そういう卑しい思考の女性は嫌いだと伝えた迄です。

お礼日時:2020/10/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!